記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

ミョウガ大好き♪

スレッド
ミョウガ大好き♪
刻んでお味噌汁に入れてもいいし 冷奴やお素麺の薬味にもいい♪

シャキシャキした歯ざわりも チョット刺激的な香りも

夏にピッタリのハーブです(^^♪

ああ・・・また、色気のないブログになっちゃったあ (独り言です(^^ゞ)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-07-19 17:19

おいしいよね。ミョウガ。
食べ過ぎるとボケるってホントかな?

独り言? あっ、鼻血!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-20 09:56

あっ、そっかあ!
最近ボケ気味なのは ミョウガのせいだったのね!(^^)!
てっきり 歳のせいかと・・・

ん?鼻血? なんのことお(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Jigenhyuさんからコメント
投稿日 2006-07-19 17:43

僕は茗荷と言えば、
茄子と茗荷の味噌汁をはずせません(^_^)b
作りたてのシャキシャキもおいしいし、
翌日になっても、なぜかオイシイ・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-20 10:15

うんうん♪
ナスとミョウガのお味噌汁 美味しいですよね!(^^)!

茄子は煮ても焼いても 美味しいですね。
茄子とトマトと牛肉を炒めても 美味しいヨ〜ン(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-20 01:28

これ甘酢に浸して食べても美味しいですよね!!
とにかくいろんな食べ方がある野菜のひとつです。
分類は野菜なんだろなぁ???

今まで大量に食べてきたツケで、
かなりボケてきたね・・・・。

美味しいもの食べてコロだったらいいのですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-21 00:20

お野菜ですよねぇ。
ネギも玉ネギも、ハーブの仲間らしいから
ハーブ=野菜 だと思います(ちゃんと調べた訳ではありませんが^^;)

あ、音楽をされている人は ボケたりしないそうですよ♪

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-23 21:01

あ、ミョウガ!

ぼくも大好きですよ ^^
素麺の薬味にすると、もう最高ですね!

これ、立派なミョウガですね!
なんか、上玉って感じ(笑

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-24 07:35

美味しいですよね(^^♪

ミョウガの季節ですね!
今のうちに い〜っぱい食べときましょう(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-07-25 22:28

私もミョウガは大好きです。
特にお味噌汁がいいな♪
でも、次男が嫌いなので、あまり買わない。。。

ところで、ミョウガを食べると、物忘れをすると聞いたことがあるけど、ホントかなぁ・・・?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-07-28 00:36

私も大好きになったのは大人になってからです。
やっぱり小さい子にとっては ビミョ〜なお味なんでしょうね。

ミョウガと物忘れの関係って、ホントかも!
私が最近ボケ気味なのは きっとミョウガのせいです(*^^)v
(歳のせいだとは思いたくないぞっ)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり