記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

日曜日のお昼♪

スレッド
日曜日のお昼♪
【ミートソース】

☆ 玉ねぎ1個をみじん切りにしてお鍋で炒める。
☆ に牛ミンチ(200g)を加えて炒める。
☆ 塩コショウ、カットトマトの缶詰(400g)、コンソメ(2個)、ケチャップ(大さじ3〜5)を加えて煮込む。

お水は入れません。人参1本をすりおろして入れてもいいです。
メッチャ簡単(^^♪
シンプルで優しい味、子供の頃母が作ってくれていた味です。

【ベーコンとグリーンアスパラのパスタ】

アスパラは出来るだけ細い方が筋がないです。

☆ パスタを茹でながら・・・
☆ フライパンでアスパラとベーコンを炒めたところへ、パスタの茹で汁を100?くらい加えて少し煮詰める。
☆ 茹で上がったパスタを?へ加えて、塩コショウをパッパッ。水分が多めに残っているくらいの方が美味しいです♪

【水菜と大根の千切りサラダ】

ごま油でカリッと炒めたちりめんじゃこをトッピング♪


2ヶ月ぶりに、旦那さんが帰ってきていました。 顔、忘れてなかったわ〜^m^

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-02 09:14

お昼からご馳走ですねぇ。(^_-)-☆
2種のパスタも美味しそうですが、そのサラダが美味しそう!
やってみようっと。

我が家の水菜のサラダといえば、薄上げを炙って、細く切り、白いおこうこ(紀ノ川漬けなど)と黄色いおこうこを100本切りして混ぜます。すり胡麻を振りかけて胡麻ドレッシングで食べます。
これも簡単でおいしいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-03 09:49

水菜はお鍋に入れてもいいけど、
シャキシャキとサラダで食べるのが一番合ってる気がします。
味にクセがないから、子供もいっぱい食べてくれます^^

あ、パスタに水菜入れてもGoodです(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-10-02 11:48

だんな帰ってきて良かった良かった。

日本の「ナポリタン」と「ミートソース」バンザーイ!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-03 09:53

あはは(*^^)
ホント、顔忘れちゃうところでした。

ケチャップ味のナポリタンも良いですよねー。
イタリアンではなく、日本の味ですよね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Jigenhyuさんからコメント
投稿日 2006-10-02 18:06

ん〜ミートソース美味しそう(^。^)
材料あるし、作ろうかなあ・・・
僕はマッシュルームも入れたりします。
歯ごたえがおいしいですよ〜

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-03 10:02

あ、マッシュルーム入ってるの食べた気する!
アラビアータだったかなあ?
すっごく美味しかったです(^^♪
また、食べたいな♪

ワオ!と言っているユーザー

Jigenhyuさんからコメント
投稿日 2006-10-03 10:34

最近は、生クリームのパスタもよく造ります。
玉ねぎ、シメジ、ベーコン、ニンニクを炒めて塩こしょう。
生クリームを入れて煮立てて、絡めるだけ。
簡単で美味しいですよ〜。
黒こしょうをきかせるとGoodです(^^)v
お一ついかが〜( ^-^)_旦~

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-04 06:28

美味しそう〜!(^^)!
生クリームのパスタって、難しそうで作ったことなかったのですが
意外と簡単に出来ちゃうのですねー♪

今度ご馳走してくださあーい(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-04 12:11

2ヶ月ぶりに逢うだんな様。
やっぱりテレますかね^^

お料理にも気合が入りそうで、なんかいいですね♪
なんだか私までドキドキしちゃってるしぃ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-06 01:05

そうですね
初めは 何となく他人行儀です。

久しぶりに会った親戚のおじさん・・・みたいな感じです^m^

3泊4日して
「ありがとう。お世話になりました。」
といって出て行った変な旦那さんです^m^

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-10-05 14:25

とても美味しそうです!!

旦那さんも喜びますよ!!

sunukolynさんの食卓は、とてもお洒落です。

今晩は、スパゲッティを食べたくなってきました(^^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-06 01:14

やすさん ありがとう(^^♪

ミートソースは保存できるし、ドリアにしても美味しいですよ!

やっぱり喜んでくれる人が増えると、お料理も作り甲斐がありますね^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり