記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

とりとめのない話しですが・・

スレッド
先日作った串揚げの下ごしらえ。... 先日作った串揚げの下ごしらえ。
家事もやってるよー!と、アピールしとこう(*'▽')
ゴールデンなウィークですけど、毎日が日曜日な私にはあんまり関係ありません。
あースミマセン、強がりでした。
何の予定も用事も無いので家でゴロゴロしてます。
また太ったかも~(*’▽’)

話は飛びますが、
バートのとこの住み込みのメイドちゃんが、「イスラエルマダムの家で子守りのアルバイトをしてもいいか?」と訊ねてきたそうです。
バートは朝8時に会社に行くと夕方まで留守だし、出張もあるし・・メイドちゃんは時間を持て余しているのだと思います。
OK出したそうですが、何だかスッキリしない物言いのバートでした。
私も、う~ん何だかなあ。。。です。
通いのメイドさんだと、時間制で何件か掛け持ちするのは普通だそうですが、
住み込みと言う事は家人が留守中の留守番も兼ねている訳だし、だからこそ食費も光熱費も住居も日用品も雇い主が丸抱えなわけだと思うのですが。
かと言って、ダメって言うのも心が狭いような気がします。
昨夜、バートと電話で「まあ、こんなもんかな~。僕らはプロバーの将来まで面倒見てあげられる訳ではないのだから・・」と話していました。
バートが帰国したらメイドちゃんは失業しちゃう訳ですから。
後任者がメイドさんを必要とするかどうかは、分からない訳ですから。
などと自分に言い聞かせてた昨晩でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-04 21:34

外国の習慣というか、考え方は分からないですね。
住居費がいらなくて、Wインカムなのね。
丸儲けやなあ~。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-04 21:35

串揚げ、美味しそう!(^_-)-☆
下準備が綺麗だわ。
わたしならもっと雑になる。(・_;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-05 01:14

でしょー!
お給金の値上げ要請もあって、承諾したそうです。
プロバー、調子乗ってます。そろそろ私が絞めにインド行かなきゃです。(・_・)

串揚げ、下準備に手間が掛かって・・ サイドメニューはトマトとお味噌汁だけでした(^^ゞ
毎日、何品も用意されるbirdyさんは本当に凄いです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-05-04 21:44

串カツでしたか・・・。
串を見てセレブな<sunukolyn>さんは、てっきりチーズフォンデューかなと思いましたね。(笑)

労働の考え方、国が違えば文化も違いますから、一概に右左は難しいかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-05 01:25

あははー(≧▽≦)
自家用車も無い、マンションのローンも抱えてるナンチャッテセレブです~
串揚げ、新玉ネギが美味しかったです。

バートに内緒でいくらでもアルバイト出来ると思うけど、了解を取るだけプロバーは正直だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-05-05 01:35

日本とは違うのでやはり稼ぐためならいろんな所で働くのがメジャーってのもあるかもしれないですね、それを有効活用するって感じかなぁ。まぁ雇主としてはちょっと複雑かもしれませんけど「食うため」にやっているって訳で・・・

日本だったら呼び出しされますな

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-05 11:00

お国が違うと常識も違いますね。
おそらくですが、コリアンマムとかチャイニーズマムだったら「NO!」の一言で却下だと思います。
メイドさんの申し出で悩むなんてジャパニーズくらいじゃないかな・・
雇い主として慣れてないって言うのもありますね。サラリーマン家庭だし(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-06 07:42

日本だとありえないことですが、考え方が違うんでしょうが
納得いきませんね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-07 08:36

お釣りが飴玉だった時点で文化の違いには気が付いていたつもりでしたが(*'▽')
プロバー、生意気だけど正直だから許します!(・∀・)

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-05-08 15:12

串揚げ丁寧なお仕事ですね❗️ 
 
私なんて主人と

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2015-05-08 15:15

アラッ。後半がまた切れてる!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-08 15:26

>串揚げ丁寧なお仕事ですね?? 
 
私なんて主人と?暮らしに成ってからは揚げ物は禁止にしました。W 
キッチン汚したく無くて。 
 
インド行かなきゃね(^o^)<

すみません、時々変ですよね。
コメントいただくとメールが入る設定になってて、そちらにはちゃんと全文入ってました。

串揚げ、ウズラの玉子を茹でて殻を剥くのが一番めんどうでした。後は簡単!
私も主人と2人暮らしになったら、揚げ物しなくなると思います。
今は揚げ物大好きなヤツと暮らしてますから・・揚げ物の献立、簡単だし(^^ゞ

インド、今一番暑い季節で連日40℃越えだそうです。
やっぱり涼しくなってからにしようと思います(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり