記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ドライブ♪♪

スレッド
ドライブ♪♪ ドライブ♪♪ ドライブ♪♪
先々週の週末から2泊3日でバートの実家に帰省してきました。
今回は車で!
車窓からの景色を愛でながら、お気に入りのCDを聞きながら、眠い時に寝て、食べたい時に食べ、
サービスエリアを探索し・・・片道8時間のドライブは、けっこう楽しいのです。
ひたすら運転に専念してたバートは大変だったと思いますが。。
バートお疲れさま~(・∀・)ノ

写真は上から、
☆最初の休憩、上りの宮島SAで食べた尾道ラーメン。醤油ベースが新鮮で、美味しくいただきました。

☆2回目の休憩、上りの三木SA。ここ、宝塚ホテルが入っててオシャレな雰囲気です。

☆スタバもあります! ラベンダーアールグレイとチョコレートマフィンでほっこりまったり。
 隣の席のおじさん(バート)は「もみじ饅頭」を食べていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-08 10:33

あらっ、バートさんの実家は関西方面なんでしたかぁ…。
尾道ラーメン、少し甘めのスープの記憶がありますが、どうでしたかね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-08 22:54

そうなんです。バートは家では関西弁です(・∀・)ノ

尾道ラーメン、確かに甘めですね。あっさりしていて美味しかったです。
福岡に住んで12年・・こってりの豚骨スープに慣れてしまってますが、私はもともと醤油味のラーメンが好きです。

帰り道、下りの三木SAで食べた「ぼっかけ蕎麦」です。
これも甘かった!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 17:28

8時間のドライブ、ドライバーさん、お疲れ様です
尾道ラーメン
以前尾道で食べましたが大して美味しくないのに何を勘違いしているのか
店主と女将の態度の悪さに美味しくないのが一層不味く感じた記憶です

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-09 06:40

態度が悪いなんて、味以前の問題ですね。
その店主と女将さん、月に代わってお仕置きです( 'Θ')ノ

写真は、帰りの下り宮島SAです。
実物の3分の1サイズの大鳥居があります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-08 22:43

仲良しやん!(^_-)-☆
いい感じ。

ご実家はどちら?
京都だったっけ?
4時間じゃぁ無理だしなぁ。
でも三木より東だし…

以前、福岡ドームへ阪神戦を見に行った時、福山ラーメンを食べたのはどこのSAだったかな?
こんなオシャレなSAじゃなかったわ。
三木SA,いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-09 08:29

仲良しと言うか・・やっと観念しました。
バートに捨てられたら、私は浮浪者になっちゃいますから(。・・)ノ

バートの実家は滋賀県です。
片道8時間、往復で約16時間です~楽しくないと乗ってられません( 'Θ')ノ

三木SA、いいですよー ワンちゃんのために dog run まであります!
写真は三木SAのスタバのテラス席です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり