記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko
  • ハッシュタグ「#歴史」の検索結果42件

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

無題

スレッド
無題
何も書かないつもりが、書きなさいとの指示。
「無題」 です
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

バイク盗まれました

スレッド
バイク盗まれました
家の横に置いてあった50CCのバイク 早朝朝のワンコウ散歩に車で行く時見当たらないことに気づきました。昨晩は雨がひどかったのですが、わたしのポンコツ単車もっていかれました。15年ぐらい活躍してくれましたから、あとはゆったりすごして欲しかったのですが。
警察に盗難届けだしましたが、出てくる気配まったく感じませんでした。そんなものでしょう。

 写真は 盗難とはまったく関係ない、友人よりの切れ味いい 写真です。
 写真の時間をとめてくれるのと、人間の日常の視界とちがった空間が見れるのは楽しめます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

車椅子移送サービス

スレッド
車椅子移送サービス
車椅子移送サービスのボランテイアをしています。写真は 今サービスに使っている車のリフト部門です。油圧機器の性能すばらしいですね。これで170Kまで あげられます。電動車いす50Kgありますからそれぐらいの重量の上げ下げが必要なのですが、よくできています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

行旅死亡人

スレッド
行旅死亡人
この言葉知りませんでした。お役所用語なのでしょうか、今日のNHK 番組でドキュメントしていました、無縁死の人をお役所でのファイルがこの言葉で処理されるようです。全国で年間3万人以上。自殺の3万人にも驚きますが、この数字もびっくりです。今独身ですごす比率が増えているそうでますますこの数字増えるのだそうです。
 引き取り手のいない死 難しい世の中です。

 この書かれていることを写真でイメージすると、ミチルがモデルで、こんな写真で?昨日と同じ夕日にミチルどこへ行く!!!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

e-Tax

スレッド
e-Tax
e-Taxの講習受け、確定申告終了しました。いつも2月15日 いっぱいに仕方なく 税務署に行きましたから。今年のアクション系では、ほめるべきことです。芦屋パソコン倶楽部の催しで、芦屋の税務署が講師で指導してくれました。
 写真は 皆さん集まる前の会場。今はケーブルなしで30台以上のパソコンがインターネットでつなげて講習できる。私みたいなド素人には信じられない光景です。
 来年からは 我が家での電子申告ができそうです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ボリビア 知りませんでした

スレッド
ボリビア 知りませんでした
南米の国 サッカーの国 高地 ぐらいしかしリませんでした。今注目のリチウムの埋蔵量一番で争奪戦始まっているようですね。ハイブリッドカー 電気自動車の心臓部ですからこれからがこの国の始まりでしょうか、ただの田舎のほうが幸せかも、砂漠も石油が出ればあんな国ですから。私の髭剃りも、月2回の充電で使えています。リチウムが急に花形になりました。

 写真は ボリビアで リチウム捜したけれど、出てこないので麦でも作ろうかと考えています。回りを野生の動物が・・・・・・

 ボリビアに行ったことないのに、おかしいなこの写真。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

介護付き有料老人ホーム

スレッド
介護付き有料老人ホーム
先日 芦屋浜にある チャミング・スクエア芦屋に行く機会がありました、写真は24階から、西宮ヨットハーバーを見下ろした景色。携帯写真で 雨ですから こんなものでしょうか。24階には トレーニングルーム スカイラウンジバー ファミリーパーテイルーム、1階には 玉突き ビデオルーム 病院 パソコンルーム 和室 ほかいろいろ すばらしい設備で高級リゾートホテル以上でした。入居一時金2千万から8千万 はらってしまうと、月額20万円強で生活できます。 私には関係なさそうですが、今の社会 お手伝いさん 執事 料理人 個人で雇用できる世界はありませんから、このようなところがその世界のようです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

AED

スレッド
AED
自動体外式除細動器 の使い方講習会で習いました。救急時 どれぐらい落ち着いて対応できるかが問題になるでしょう、今は人工呼吸よりも気道確保と胸部圧迫心マッサージ そしてなによりもAEDの手配となるようです。昔習ったこととだいぶ変わってきていました。受講してよかった。移送サービスボランテアの補助講習でした。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

車椅子移送サービス

スレッド
車椅子移送サービス
きのうは 車椅子のご主人と 認知症のおくさん、病院に移送しました。ヘルパーさんついていますが、生活はお二人でやられています。1週デイサービス4日 通われる生活。ひたむきに明るくフォローするヘルパーさんに敬意を表します。家族がフォローできない状態があたりまえになっている今の社会、何かおかしいなと思います。

 写真は 友人からの写真 どこかわかりますか。私も知りませんでした。鳥居のある景色日本国中ありますから無理でしょう。鳥居のある景色日本人なのでしょうか。落ち着きます。
この写真も、光のまわりぐわいがよくて、好きです。写真が自由にやりとりできる楽しいことです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本らしい

スレッド
日本らしい
友人からの写真のほうが面白い、ブログを作ってみてはと勧めなくては、これは「貸し農園」柿と仕切った貸し農園、なんとなく物語りになるような光景。写真の持つ情報量も写し手で、味が全然違うし 面白い。
 貸し農園 楽しいけれど 大変だろうなと、庭のない我が家でのわずかな植木の手入れにも苦労している私には、やりたいけれど ものすごい決断が必要な気がします。これも健康でなければ出来ませんね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり