ヒーター付きインナーグローブ近況

これまで、到着後6回使った事になるんだけど、評価は「?」
もし存分に性能を発揮してれば、この寒波も何のその、、の筈が・・・。

ほんのり温かかったのは事実なんだけど、「ほんのり」過ぎて、全くポカポカ体験出来ず(涙)
うーん、こんなもんなのかなぁ?

と、我慢しながら使いながら、いよいよ今日スイッチのパイロットランプすらつかなくなった・・・。勿論、パッテリーの問題じゃ無いすよ。
こ、、これは?不具合???

とりあえず、販売元に相談してみた。
リコールか!?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おぉー、出来たぁ!!

レースシリーズ開幕までに納車するべく、増産の日々。
現在、ドライブシャフトを10台分オーバホール、その数計20本!!

レーシング・イクイップメントの設計じゃないから、作業が大変。
トリポッドジョイントは楽だけど・・・。
乗用車の部品って、めんどくさい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手負い、、ウ~ム

オリジナルは14T。一枚上の15Tに交換



朝からのモヤと雨が止んできたので、ロシナンテ号の不具合を確認のためにエキゾーストをバラしてみた。
くしくも、LUPIN氏と同じような事をやってるな・・

バラすと、一気に脱力。
「割れてるじゃーん!」
先日は暗くてよく分からなかったけど、バッチリ首の皮二枚くらいでつながってる。

あ"あ"っー・・・(涙)

溶接してもいいけど、後々ボアアップさせる汎用性を考えると、ここは容量上げたサイズにアップグレードするのが良いか?
とりあえず、クラックが拡がっても脱落まではしないだろうから、暫くはこのまま乗るか・・・・。

時間もあるし、ついでにフロント・スプロケットをロングにしてみた。
ワルキューレ号のスプロケットを交換したときの、ノーマルスプロケットが手元にあるから、換えてチェーン調整するのみ。

ロングレシオのテーマは、最高回転を下げてエンジン消耗保護。
そろそろオーバホール時期なので、延命措置。
今まで、1速の使用時間がスタートのみの一瞬だけだから、も少し引っ張れれば4速全てをまんべんなく使えるかも?

デメリットは、なんつってもダッシュ力の低下。
お決まりのシグナルウイリーは、クラッチミートのタイミングを合わせれば何とかなるだろ。

しかしまぁ、乗ってみないと結果は分からない。
吉と出るか凶と出るか・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぐだぐだ日曜

やー、今日はダメ人間だったなぁ。
なにひとつ生産的な行動して無いし。
たまに日曜が休みだと、ぐだぐだしてしまう、、

ま、聞くところによれば、外界はPM2.5の影響が相当認められたようだから、不要不急なら外出しないほうが良かった1日か?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お酒の会@蓮心

新年会を兼ねて、今年第一回目の彩酒会。

飲み過ぎと、盛り上がりすぎで、写真さえ撮れなかった。。
とりあえず、寝ます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガンバレ、ロシナンテ!

コーナリング中、ハードヒットして、どうも排気音がおかしくなった、ロシナンテ号。
今日乗ってみると、やっぱおかしい・・(涙)
まあ、しかし、、排気漏れくらいのモノなら、ま、いっか。

アクセル全閉の時だけ気になるくらいで、全開率が高い現状だと問題無いし。

そんなわけで、交換部品見つかるまで、がっつりムチ打って走って貰わないと。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うー、チカレタ

ここ数日、朝から晩までFRP作業が続いていて、同時に部品の塗装作業も。
つまり、ずーっと防護服と防護マスクを着用してる。

夏場のヒートストレスが無いだけ随分マシなんだけど、着用時間が長い!!
今日、ようやく一段落。
明日からFRPからは解放されるけど、代わりに有機洗浄液を引き続き使うので、やっぱマスクは離せない・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うわぁ!!(汗) やってもた!!!

いつもヒットしながらコーナリングしてるから、後退翼ならぬ後退ステップ
擦れ過ぎて、二本目ブレーキペダル。
一本目は削れた後に、強度不足により飴のように180度曲がってしまった(涙)(涙)
壊したくないから、できるだけ擦らないように気を付けてんだけどなぁ・・・


あっしのロシナンテ号、変な音がする・・・

今日の帰り道でコーナー攻めすぎて(いつもの事なんだけど)、右コーナーで激しく路面とヒット。
走りながら、「エキパイ外れたか?」と考えてたのに、帰宅後に見てみるとと特に問題が見当たらない。
いや、しかしエキゾーストがオカシイのは確か(涙)

ウ~ム。

こりゃ、真剣にエンジンと補器類探さないと・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

55人目

今シーズン開幕までに、増産のクラブマン・スポーツ車輌。
いよいよ55人目の完成間近。
今日組つけ終了したので、明日細かいチェックとエンジンぶるんして、ホイールアライメント調整、コーナーウエイト調整したら完成。

でも、70人目まで増産確定なんすよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休みはシッポリ

スポンジは食器洗い用から工業用まで、新品に限る!!


久々に、JEANNE号の内装メンテナンス。
革シートにラナパー塗布。
おおっ!しっとり艶やかになった。

それと、数年来気になっていた、コンソールパネルの内張りの痛みを改修。
この手のスポンジは、マジでボロボロになるから、必要があってバラす度に何とかしたかった。
今日はたまたま手元に隙間充填用のスポンジテープがあったので、張り替え。あーっ!!スッキリっっ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ