スポーツ走行@鈴鹿東コース

雨っすよ。雨。
前もって分かりきってるくらい、雨!
天気予報も降水確率100%になってんだから・・・

とはいえ、あっしゃサービスには出撃しないっすけど。
いよいよ来週末が今シーズンのレースシリーズを追っかける中での初戦。
そこにむけて、新車車輌を完成させるために、最後のヒト踏ん張りしているところっすよ。

わざわざ台湾から来て、雨のなか走っていた丈児は気の毒なはなしだわな。

ワオ!と言っているユーザー

買い替え、ってか補充

ずいぶん前に、トルクスのソケットをフルパワー掛けてへし折ってしまったっすよ。
一般的なヘックスと違い、トルクスはその名の通りトルクの伝達が良いから、もっと、、もっと・・・・ってな感じでガッツリ締め上げたくなるんすよね。

このT20というサイズ、細いんすよね。
折ったのは1/4のソケットなんすが、それを補充はするとして、万一の場合を見込んで、一応3/8サイズのソケットも買っておいたっす。無きゃ、仕事出来ないし。

ワオ!と言っているユーザー

ポンッ、ポポポポンッ!

先だって北野天満宮で、魔除けを購入したっす。
・・・梅の枝。
いい商売してるよなぁ、敷地の梅の枝を切って売るなんて、、と、罰当たりな事を考えながらも、まぁ年始のモノだからなぁ。

巫女ちゃんが何か言っていたけど、草木や花の類いに全く興味も理解も無いあっしなので、その日はただただ木の棒を持って帰ってきた気分だったす。

一応「水をあげて下さいね」の言い付けを守っていたら、気がつけば梅の花が咲いてやがるっすよ!!
何で?
水をやるだけで木の棒から花が咲くものなのか!?

生命の神秘よ!

ワオ!と言っているユーザー

無線充電、スゲぇ!

スマートホンを機種変更したんすが、今回の機体には無線充電規格QIを搭載してるっす。

頼んでいた無線充電器が今日届いたっす。
やっぱ、無線っすよ。なんつっても♪
置くだけで充電してくれてるなんて、なんて有難いんだ!!
マイクロUSB の物理的な消耗も無くなるし。
ステキ♪

ワオ!と言っているユーザー

命キケーン

ロシナンテ・インテグラーレ號での帰り道、胸が痛くて深く息が出来なくなってしまったっす。
痛くて痛くて、落ち着くまで苦しかったんすが、とりあえず痛みは引いて、もはや普段通りに復活。
ちょっとした姿勢の悪さとかが原因のやうな気がするが。

まあ、こんなん書いてる位なので、大したことは無かったすな。

ワオ!と言っているユーザー

ガス抜き

午前中は仕事上の段取りもあり出勤。
月末のレースまで限られた時間を有効に使わないと・・・

が、だ。
最近息抜きが出来て無いっすよ。
静かに、色んな事に想いを馳せる、そんな時間が無い。
で、思いついた。そうだ、温泉行こう。しかも、僻地の。

案の定、早い時間もあってか温泉施設はほぼ貸切状態。
ぽつねんと独り、サウナでうとうと、寝湯でうとうと。
ゆっくり景色を見ながら、考えごとをしていたっす。
たまにはいいやね、こういうのも。

ワオ!と言っているユーザー

質?

何気にカレンダーの写真を見ていたら、カルソニック・ニッサンのフロントグリルに「質」って書いてあったっす。

え?
何で質???
っていうか、何で漢字のエンブレム????

・・・・・・。
んー。
良く見たら、GTR のロゴだった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@ 鈴鹿フルコース

いよいよ、今シーズンがスタートしたっす。
昨年のネオヒストリッククラスから新車に乗り換えて、今日シェイクダウンっす。
絶好の走行日和に恵まれ(泣)、無事に帰れますやうに.....

ワオ!と言っているユーザー

うっかりハチベ

自販機で飲み物買った時に、何気に財布の中の異変に気付いたっす。

あれ?

き、きや・・・キャッシュカードが無いっ!
とはいえ、外に居る間はどうする事も出来ないし。
その為に早退なんかも出来ねぇし・・・・

いやいや、落ち着け。
なんとなく、思い当たる事があるっす。
先ずはウチ帰ってからだな。
と、ロシナンテ・インテグラーレ號をぶっ飛ばして帰って、真っ先に確認したら、、やっぱり推測通りの場所に発見。

あー、良かったっす。マジで。

ワオ!と言っているユーザー

うぜぇ

新しいスマートホン、機能が充実してるせいで、なんかウザい。
歩きながら見てると良く出来たGセンサーのお陰で「歩きスマホは止めましょう」と注意喚起してくる。
屋内とか家の中は許してよっ!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ