京都しっほり、そして天一

丁子麩のたいたん、美味!

やっぱり総本山だよなー。

晩飯は馴染みの小料理屋で。
いやあ、飲んだ。

そして、〆はやっぱり総本山で天下一品詣りっしょ。

ワオ!と言っているユーザー

京都で花見

番外

観光客多い・・・

いやぁ、やっぱり京都の春は良いっすなぉ。
メシが美味い!
五臓六腑に染み渡るぜ。

ワオ!と言っているユーザー

洗車日和

洗車すると雨降るんすよねぇ。だいたい。
明日なんか100%だもーん(涙)

でも、今日なんかは風も少ないし微かな日差しと高くない気温。洗車日和だっ!
新しいコーティング剤、なかなかいい感じ。

ワオ!と言っているユーザー

カレー腹いっぱい

オツマミネー
と出してくれたのは、鳥軟骨のカレーソテー
実は焼き鳥屋の軟骨とかは苦手なんだけど。
コレ、ウマイ。完食。

また出てきた。
ネパール家庭料理風野菜餃子。
トマトとゴマベースのソースが最高にマッチ!

そして、やっぱり外せない。
チキンティッカ。
下準備の良さが分かる。ウマイよー。

既に結構喰ってるけど・・
ネパールの豆カレーと、チーズナン。
このチーズナンが、また絶品!!

んな訳で、友人のネパール人シェフを訪ねてみた。
「ナマステぇー!」

久しぶりに彼のカレー(シャレじゃないから!)を食べるけど、やっぱり最上位に美味い!
ネパールビールを頼んだら、もれなく
「コレ、サケノツマミネー」
と言って、何やらいっぱい出してくれる。

異国で一生懸命働いて、それでもなお、ヒトに優しくしてくれる、、そんな彼と奥様の人柄に胸が熱くなる。
今夜は最高の晩餐になった。
アリガトウ。

ワオ!と言っているユーザー

繋がり、感じるね。

昨年12月以来なんだかスゲェ忙しくて、なかなか友人のネパール人シェフが居るカレー屋に出掛けられなかったっす。
ちょっとスケジュール空くよな、って時には5日間寝込み、その後も体調不良が続いて結局、そのままレースウィークに突入・・・・(涙)

ずっと気になっていたっすよ。
友人の事と、彼の作るカレーが(シャレじゃないから)

今晩あたり、ようやく時間に余裕あるしディナーに行こうかと画策していて、はてさて予約の電話でも入れておくかな・・・
いやいや、いまお昼時だから、少し時間してからかけてみようっー!

っと、過ごしていた昼下がり。電話が鳴った。
「ナマステーっ!!ゲンキデスカ?」

着信の名前確認して、マジでビビったすよ。
なんだ、あれか?念でも通じたか?
3ヶ月は顔を見てないし、話もしてないけど、お互い考えている事は同じだったのかいな?

ワオ!と言っているユーザー

緊急地震速報

仕事していたら、携帯が嘶きやがる。
飛行機で、ニアミスとか最低高度警告のような音が。
なんだ?

見てみると、地震予測。
そして、確かにユラユラと揺れがやって来たっす。
とはいえ、いざ速報を受信しても、さて、その場でどうすれば良いのやら・・・・・
特に仕事中だからなぁ。と、思考停止してしまったす。

仮に在宅中だったとしても、果たしてどうしたことやら。

ワオ!と言っているユーザー

え?

クラッチ郎、インタビューで「自分はモトGPのアロンソ・・・」

おいっ!(笑)
だいぶ違うでしょーがっ!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

暑かった。

月末までにウルトラ特急納期のクラブマン車輌、昨日は急遽の走行スケジュールが入って手を付けられなかったので、今日一気に仕上げたっすよ。

外装のフィッティング、そして足回りの計測調整。
お茶の時間には完成!

・・・しかし、外装のFRPをフィッティングするための装備が暑くて熱くて・・・。汗だくっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

レーシングマシン試乗@鈴鹿南コース

初めてピュアレーシングマシンでのドライブをされるお客様っすよ。
でも、走り方をみてると、公道で大分やんちゃしてる感があるっす。(笑)
普段、高級スポーツカーしか乗って無いらしく、マニュアルの運転は免許取得以来初めてだそうで。

それでも、習熟度合いが上がるとラップもまとまってくるし、タイムも良くなるっす。
最終的に、シフトチェンジ無しで00秒台(笑)

末広がりのポテンシャルだ!

ワオ!と言っているユーザー

食い倒れ大阪

チョッチ用事で大阪市内へ。
前から行きたかったフーターズに初参戦。
アメリカでは行く機会が無いからなぁ。

爆裂的な量を完食、その後お口直しに、うどん屋へ。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ