執念に吸われるやうに

世田谷で開催中の、浦沢直樹センセの個展に来たっす。
物量の多さは事前に知っていたっすけど、いざ目の当たりにすると、命が吸われる・・

ワオ!と言っているユーザー

飛行機で通勤しちゃうか。

いや、マジな話(笑)
まず、飛行機買わないとなぁ。

Facebookで友人がシェアしていた、パイロット適性検査。
まあ、たいしたことはないんすけど、一応やってみたら意外と適性あるやうで・・・・

ワオ!と言っているユーザー

急ピッチ、生産

月末に第1戦が終わったばかりなのに、今月末の第2戦迄に更にもう2台完成させなきゃならない。
相当数量産してきたCS車輌は、かなりシステマチックなマネジメントをしているので、生から数日でほぼ作業的には完了してしまう。
が、問題は新型車輌で、まだまだ手探りで確認の必要な部分も多い。
まあ、とにかく忙しいのは良い事っすな。

ワオ!と言っているユーザー

あったけえな、こりゃあ

ロシナンテ・インテグラーレ號で出勤の朝イチ、S装備のひとつ、冬用グローブをやめて夏用グローブに変えたっす。若干ちべたくて、さすがにまだ早いかなぁ・・
とは思ったものの、意外と耐えられる。

帰路にいたっては、全く問題ない。
むしろ革グローブのグリップ感と操作性は何にも変えがたいほどに良いっすな。

春だなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ほぼ復活!

スケッチ風で。

前回のレースウィークでハードクラッシュしちまったけど、もはやそんな記憶も彼方へ行くほど復活。
まだカッティング(メリケンじゃあラッピング?)は途中なんすけど。あとはフロントゼッケンっすな。

ワオ!と言っているユーザー

電池交換

Jeanneさんの鍵、コントロール用のバッテリー電圧が低いエラーコードがこの数ヶ月続いていたんすけど、グリグリ弄ってみたり、暖めてみたり(笑)しながらダマシダマシ使い続けて来たっすが、いよいよ切れた!!

つまらん部品だけど、無いと不便。
仕方ないから交換したっす。
しかしまあ、こんな小さなバッテリーで随分長い時間稼働出来るんだから、たいしたもんっすな。

ワオ!と言っているユーザー

命の救出@大阪・鶴橋

焼肉喰いてえーっ!!!
ってな訳で、毎度毎度の松阪牛ではなく、鶴橋へ。
蔘鶏湯が無性に食べたくなり、オーダー。

美味い!
牛も鶏も、最高に美味い!
さすが鶴橋っ!!
ちょっとした海外旅行だぜっ!

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレース・第1戦、鈴鹿東コース

あっしらの車輌、治るには治った。
予選にも出走、でも何か手応えがない。
忸怩たる思いで予選はカテゴリー最下位。ただ、他の複数車輌に予選中の違反行為があり、そのペナルティのお陰でグリッド的には昇格。

予選でのフィードバックを基に、決勝へ向けてシャシセットを見直し、途中カテゴリー2位にまで追い上げたものの残念ながら順位を落とし、結局カテゴリー4位。
悔しくて悔しくて、何かのせいにでも責任を擦り付けたい気分。手探りの中とはいえ、あっしのドライバー氏に良い環境を提供出来なかった事は心から申し訳無く思う。

勝負ごとなので、必ず勝者と敗者がいる。
今日のレースは確実に負けた。
排除出来ないネガティブな要因を凌駕するほどのアドバンテージを作り上げないとならない。

今晩の酒は苦い。

ワオ!と言っているユーザー

特別走行@鈴鹿東コース

治ったっすよ。とりあえずは。


今日は修理と改修に専念するつもりが、最後のセッションに微妙なタイミングで部品が揃ったっすよ。
あらかじめ、復旧で手一杯の予報なので、今日は走れませんヨッ!と伝えていたにも関わらず、外装のフィッテイングしてたら横にレーシングスーツ着た、あっしのドライバー氏が・・・・

着替えてるしっ!!
ってか、コースインまで10分切ってるし!!
当然作業はまだまだ途中も途中なので、どうしたものか。

とにかく捨てられる作業を捨てて、必死で走行させるべく汗だくっすよ。
嬉しかったのは、異常な空気に包まれていた、あっしを見て仲間のレース屋が手を貸してくれた事っす。

こういう1秒を急いている場合、イチイチ作業の説明が必要だと、逆に手があっても邪魔でしかないんすが、あっしの仲間は今必要なこと、出来る事を先回りして補助してくれてるから、誠に助かったっすよ。

あえて実名でお礼が言いたい。
RS・KANAYA、FUJITA工房、エリ、その他手を貸してくれた皆さん本当に有難うございました。
あっしのドライバー氏には、20分のうち10分くらいを転がす程度でお願いします、と伝えながらも、結局自己ベスト更新してくるしっ!!

無事に走行終わって、握手したり、お礼言われたり誉められると、なんか涙が出そうになったっす。
凄い集中力だった・・と言われたけど、そりゃあパートナーの為には必死にやるっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

安心してください、治しますよ

フロントセクション、全部クラッシュ。
おまけに、コースのガードレールも約二枚クラッシュ。
スピード出てるから・・・・

最終セッションの、まさにセッティングのためにピットインさせようとしたその周回で、まさかのハードクラッシュ・・
今日は台数多いし、シーズン始めで周りを見てないドライバーが多いから、リスクヘッヂ考えて走るべきなんだけど、こういうのは運もある。

とにかく、フロントはバラバラのぐちゃぐちゃ。
せっかく新しい外装に格好いいカッティングして貰ったけど、一日でパー(涙)

明日の特別スポーツ走行には欠品で走れそうにないけど、日曜日のレースには間に合わせるっすよ。
今日は、寝る!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ