仕事納め

#24号車#25号車、二人ともちゃんとシリーズチャンピオン獲って、この娘たちとは今シーズンでお別れっすよ。
有難うございました。いい思い出をたくさんくれて。
ようやく一年が終わったす。
ホントは休んでる場合じゃあないんすが、明日から正月休みっすよ。

そして、今宵は会社の忘年会。
飲むぞーう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

禁断症状

あー、喰いてえ。ち、、中華喰いてえっすよ。

あんだけ毎日中華食って、途中屈してしまったというのに…
それでも、やっぱり本場の中華料理ってのは奥が深くて、日本で食べる事の出来る、よくある中華とは根本的に違うっす。
そもそも種類が多く、新たな出会いもそのぶん増える。

あぁ、喰いてえなぁ。ちうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

師走

ああ、忙しいのに・・・
昨日は世間はクリスマス宵山、今日もきっと浮かれた人達が多いんだろなぁ。
いやぁ、仕事が山積してるっすよ。

1月には既にレース始まるし、2月迄に量産完遂しなきゃならんし・・・
正月に休んでる場合じゃあないんだがなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

走れっ!ロシナンテ・インテグラーレ

スゲー久しぶりに、バイクに乗ったっすよ。
この数日、とにかくダルくてダルくて…。
久々のロシナンテ・インテグラーレ号、ちゃんとセルで快調に始動!
キャブセットもいい感じで調和してるし、まわしてて楽しくなるっすな。
いやぁ、トルクフルだ。

年末年始のタイミングで、オイル交換とかしてあげなきゃ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんな感じで。

十堰での最終日、デモンストレーション走行。
流石中国一番のドライバー上手い。
あっしも乗ったっすが、スリックカートみたい。
そのかわり、ブラックマークいっぱいつけてやったぜ。
うふ。
好的人。

中国出張先でのお仕事風景。
海外での仕事ってのは、色々ハプニングが付きもの。
だからこそ、成長できる。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まさに喰い倒れ、中国出張一気見

セントレアで、最後の晩餐。
おい?
海老天の衣が85%じゃねーかよ!
上海から乗り継ぎ、武漢の駅に到着。
とりあえず、メシ。
武漢名物 「熱干面」 見た目に反して超美味い!
麺にかくれた芝麻醤がすげえ良いアクセント。
少し黒酢とラー油をトッピング。
新幹線移動中、移動販売のおねえちゃんから購入。
なつめ。ただし、生。
シャクシャクで、ほんのり甘い。
でも、干そうよ。

新幹線で4時間、自動車製造のために出来た街、十堰に到着。
とりあえず、メシ。すっぽんスープ超美味い!
夜も遅いし、スープだけで・・・と思ったら甘かった。
どんどん出てくる。
そして、飲まされる。今宵はビールをしこたま。
美味い中国茶も色々出してくれた。
緑茶とプーアル生茶。
普通お客には勿体なくて出さないんだけどねー、とか言われるし。

はい、おやすみなさい。

2日目、朝食。
ビュッフェの実力を探るべく、出来るだけ食べてみる。
実はこれ、3LAP目。

打ち合わせも終わり、とりあえず昼メシ。
この円卓が、結局一杯になってしまう。
しかしまあ、スープ系は美味いやね。
そして、とりあえず飲む。
晩飯。火鍋に連行される。
これまた美味い!鍋は世界共通!!
もはや、何の食材を食べているのやら、飲み過ぎて分からなくなる。

はい、おやすみなさい。

3日目、朝食。
生野菜を食べていない事に気付き、サラダなんかも食べてみる。
トマトが、日本より断然美味くて驚いた。
日本のトマト、不味いもん。
やっと晩飯。
もう、とにかく毎食食べ過ぎるんだってば・・・。
そして飲み過ぎる。

はい、おやすみなさい。
4日目、朝食。
やめておこうと思いつつ、結局2LAP目に行ってしまう。
晩飯。
うお、なんかすげーぞ?この店?
それもそのはず、国営企業のトラック製造会社Tri-Ringの社長様と一緒に食事。VIP前に写真なんか撮ってらんねーよ。。。
この日、一番飲んだ。
でも、すごい良い白酒(60度以上の蒸留酒)だったので、気分良し。

はい、おやすみなさい。
5日目、朝食。
中華に屈した日。

いよいよシリアルに手を出してしまった。
昼飯は、国営企業Tri-Ringの従業員食堂にて。
あっしは払ってないけど、従業員の皆さんは0.5元の負担だそうで。

結構美味い。
ほかに米も食えるけど、十分ボリューム半端ねーって。
晩飯、趣向を変えて農民名物料理屋にて。
寄せ豆腐とか、牛肉とか、色々。
ただし、飲み過ぎて途中から分からなくなってくる・・・。
美味いのは美味い。
でも、あっしゃポン酢かダシ醤油で食いたかったっすなあ。
まあ、とにかく飲む。
ビール、白酒、黄酒と、とにかく乾杯が途切れない。

この日、遂に泣きのリバースドライブ。
ただし、ちゃんと自分のお部屋でね。
・・・・。

はい、おやすみなさい。・・・寝れねーよ、、涙
6日目、朝食。
いよいよ屈服した日。とはいえ、これ実は2LAP目。
このワサビ、ワサビじゃあねーよ!
からしに着色してんじゃねーの?
くぅううううう\・・・・・・涙
仕事も一段落、道教の聖地、武当山に観光。
まさか1600メートル越えの山に連れられるとは・・・・。
まだ雪残ってるし・・・。
山から下りて、とりあえず昼飯。
なんでこう、いつもいつもテーブル一杯に頼んでくれるのかな、彼らは?(笑)
そして晩飯。
この宴には途中から参加。みんなもう出来上がってるし。
エンジンメーカーのVIPと、なぜか妙に意気投合。

はい、おやすみなさい。

7日目、朝食。
中華に回帰。この後更に2LAP突入。
朝から麺が美味い。よく考えてみると、タンパク質が無いな?
と思い、ゆで卵。
無事にフィナーレ、VIP達の前で仕事も完遂。
とりあえず、帰る前に急いで昼食。
水餃子。美味えよ!やっぱ、水餃子美味い!!
そして、飲む。勿論。


十堰から武漢に到着。
4時間の新幹線、ヒマ。
夜だから車窓も無いし。
約1時間ひたすらTAXIを待って、ようやく23時前に武漢のホテルで晩飯。
とりあえず、飲む。

はい、おやすみなさい。
8日目、武漢での朝。
そして朝食。
まずは粥で胃を慣らし、2LAP目へ・・・・。
ここはやっぱり、武漢名物 「熱干面」 これに限る!
おまけ。
帰路の機内食。
ちぇ、本土のメシが懐かしいぜ・・・・。
仕事内容はともかく、とにかく喰って喰って、飲んで飲んで・・・・。
飲まれてぇぇ、飲んでぇぇぇ。
お粗末様でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

その1分は金より貴重

10日振りに休日。ボーッとしてるっす。

日本帰国時、セントレアは検疫まで長い通路を歩道とムービングウォークで結んでいるっすが、1時間に一本しかないフェリーを逃せないあっしとしては、一刻も早く税関を越えたい訳っす。で、普段から早足なのを更に競歩で爆進するっす。

ムービングウォークで立ち止まり歓談する日本人のオッサン連中に、通してくださいと断り、サッサとシケインを通過すると、後ろの方から聞こえて来るっす。

「急いでも出るのは一緒で変わらないのに」

こういう事は、日本でよく言われる。
なぜ日本人はヒトの都合を自分のモノサシで測るのだろう?
何も、オッサンに早く行けと言った訳ではないし、邪魔だからどけよ、と言った訳でもない。ただ、通してくださいと言っただけ。

確かに、機内持ち込み手荷物だけのヒトでなければ預け入れ荷物が出てくるまでは皆一定時間は留まることになる。
でも、もしイミグレで混雑していたら?
もし、自分の荷物が早く出てきたら?

もし余った時間が有れば、その時間で色んなことも出来る。
ラッキーなら、いち早く空港を後にできる。
そして、無駄な時間を過ごさなくて済む。

実際、あっしの荷物はコンベアからスグに出て来たお陰で税関を真っ先に出られたので、フェリー出航15分前に間に合ったっす。

10億人の競争社会ほど、我が我がになる事は嫌な社会だけど、少なくとも想像力と配慮に欠ける社会にはなって欲しくない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休み無し

帰国から明けて、今日も働くっすよ。
年末年始のスケジュールがタイトなので、出来る限り仕事を進めておかないといかんっす。

し、しかし、眠い…ダルい…
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本帰投

出発まで少し時間あったので、武漢市内をプチ散歩。


カオスな武漢から、上海経由で無事に日本到着っすよ。
日本の空港は仕事が早い!
イミグレからカスタムまで、ものの10分程度。
素晴らしいぜ!日本品質!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

中国出張先DAY8

事件の頻発した、この出張も帰路の今日で終わりっす。
武漢から上海経由でセントレアに帰るっすよ。

無事に辿り着けますように......
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ