スポーツ走行@鈴鹿西コースDay 2

二日目。
大きなクラッシュなどは各カテゴリー共に見当たらず、平和に淡々とスケジュールをこなすっすよ。

いや、ひとつあった。
たまたま走りに来ていた低気圧大王、チェッカー出てパドックに帰って来たので「エンジン切って下さい」と言ったら、何を思ったのかセルスターターボタンを押してギャァァァァ!、、って音を鳴らしていた(笑)
あれは何だったんだろう?
もちろん、すぐに東の親方に報告っすよ。こんな面白いネタ。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿西コースDay 1

プロドライバー、車載カメラのセッティング中

今週末は三連続で走行スケジュールが組まれていて、来週末のレースウィークと合わせると、ずっと走りっぱなしな感じっすよ。

あっしのドライバー氏は都合で日曜日だけの走行すけど、他の台湾や香港から来るドライバーも同時進行でサービスするので、今日から三日間はものすごくハードな感じっす。

とりあえず、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

風つえーよ

春だなや・・・
ロシナンテ・インテグラーレ號、まともに風があたると前に進まんょ。
10tトラックとか居てくれると、スリップすげー使える。
見事に引っ張られて行くっすよ。
一般的にエアロダイナミクスは80km/h位から効果的に発揮される、とかなんとか。
いや、でも実際は40km/hとかの低速域からでも、前走車と後続車の兼ね合いによっては、しっかりスリップ効果を感じる事が出来るっす。
バカには出来んよ、ちょっとした空力。

ワオ!と言っているユーザー

やってやんよ!③

いぇやっふー!
Yes yes yes!!
やった、やったぜよ。5台目今日完成させてやったぜ。
これで今月中の納車予定は月末の1台のみ。
もーう、手を使いすぎて怪我だらけだ・・・

でも、これで少し余裕できたから、ドキドキせずに今週末のスポーツ走行と次の週末のレースウィークを過ごせるっす。

よぉーうし!
飲むぞーっ!!

ワオ!と言っているユーザー

やってやんよ!②

いや、やってやったぜ。
今日1日で、ローリングシャシ1台完成してやった!
もう1台も途中まで同時進行である程度まで進めたし、作業的には随分短縮してやった!

ちなみに、先週末に完成した4台は今日の便で既にお嫁に行ったすよ。
この2ヶ月ほど、ものすごく動いてるなぁ。
すんげー働いてる。
よし、とことん飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

やみー

久々にソフトクリームを買ったす。
畜産医の弟分が関わっている牛乳を使っているんすけど、すげぇ濃厚。
ガキの頃、練乳の缶をペロペロしてたのを思い出した(笑)
値段なりの価値はあるな。うまかった。

ワオ!と言っているユーザー

やってやんよ

やー、ギリギリスケジュールのなか、納期には1日前倒して間に合わせてやったぜ!スゲー集中力と段取りが冴え渡ったな。
とにかく4台、無事に納車できる。
でも、直ぐに次の納期が追っかけて来やがる・・・
スポーツ走行やレースのスケジュールともバッティングしてるっすよ(涙)
いやいや。でもやってやんよ、俺、やってやんよ!

まずは飲むか!

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

快晴しかもポカポカ陽気の1日のはずが、朝方はやっぱりしっかり冷えてた(笑)
まあ、暑いより寒い方が好きなあっしにとっては嬉しい限りなんすけど・・・

実際にコースを走るドライバーには、ちょっと酷なコンディションなんすよね。
色々と。

量産作業の合間に組まれたスケジュールだったけど、次のレースに向けては良いテストになったす。フィールドワークで気分転換にもなった(笑)
ただ、あっしのドライバー氏は最後のアタックラップでライン閉められて、だいぶんご立腹だったようで・・・
まあ、仕方無いっすなぁ。初めてレーシングスピードで本コース走る、余裕の無い人達とも一緒になるすからな。どうしても有りがちな事案ではある。
気を取り直して、次回にまたアタックして貰うっす。

ワオ!と言っているユーザー

汚れてる英雄

今晩「汚れた英雄」をBS でやる、ってな情報をもらい、早速晩酌しながら観てるっすよ。
いやぁ、ヤマハのストロボカラーリングがカッケーっす!
TZR 250(1KT)のストロボカラーに昔々乗っていたすけど、懐かしいわぁ(笑)

そういや、この映画っていや低気圧大王が少しうるさいんだけど、あの人、まさに汚れてる英雄だよな。グラベルで。

ワオ!と言っているユーザー

さん諭吉さん

夕方、都合でサーキットへ出掛けたら、どうも走行会だったらしく結構な改造ハコ車輌の賑わい。
そんななか、1番ピットに福山さんが居たので挨拶しに行ったすよ。
何をされてんのかな?
と聞いてみたら、プライベート・ドライビングレッスンだった。

ほぉーう。
なかなか、興味深いっすなぁ。福山さんのレッスンなら受けてみたいなぁ。
と、幾らか聞いてみたら、三人の諭吉さんらしい。
そりゃあそぅだわな、福山さん独占するんだから・・・

ところで、撤収しようとしていた旧車のグループが妙にバタバタしていたので見たら、派手に冷却水をぶちまけていた・・・
どうやらホースが抜けただけらしいけど、コース上じゃなくてよかったすな。
それに、ホースの亀裂とかだと直ぐに帰れないもんねぇ。
ナンバー付きは。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ