お花見

久々に自転車で出撃。
ロードのタイヤに替えてしまったからアスファルトは非常に快適なんすけど、トレッキングロードやラフロードは流石にツラい(涙)
ツールドフランスとかジロデイタリアとか、ロングライドのロードレース見てると、悪路をガンガン走らせていたり見受けられるけど、ヒヤヒヤするもんなぁ。
まあ、彼らにはフルサービス付いてるし、サラリーも掛かってるからな。
それにしても、日本の元風景は綺麗だったすよ。

ワオ!と言っているユーザー

昨夜はお花見

お花見、という名の飲み会。だよな。
宴席は騒ぐ酔っぱらいが多めなので、余り好きじゃないす。
でも、夜桜は綺麗だったす。

ワオ!と言っているユーザー

脂ハム!まだ枯れて無い!!

昨夜・・・っていうか、今朝方のMOTO GP 第2戦の予選を観ていて、愕然!
カレル・アブラハム選手が、あの王子様がぁっ!!
予選二位!
確かに難しいコンディションで、セットとか見極めが難しい状況に見えたけど、そんなかで二位!マジか!?
自分のチームで走っていた時は全く見るべき速さが無かったうえに、王子様らしくボンボンのニホイぷんぷんだったのに。
暫くGP で見なくなって、そのまま消えるかと思っていたけどチーム変わってまるで別人みたいじゃないか!
こりゃあ、決勝レースが楽しみだ!まあ、ズルズル後退するだろうけれどさ。
今宵は男の闘いをみせてくれっ!

ワオ!と言っているユーザー

おじゃる丸は居るか?

友人が雨も降る混雑激しい京都へ出掛けるという。
しかも、平安京へ行くと言い張るっすよ。

一瞬耳を疑った・・・
「へ、、平安京って!」
何処よ、それっ!!っていうか、いつよっ!!
京都人でもわかんねーよ!
むしろ、行ってみたいよ。行けるもんなら(笑)

で、出先の友人に近況を聞いてみたら、、ようやく意味が分かったすよ。
「平安京」→「平等院」
の間違い・・・、、って、おいっ!
平の字と、3文字って共通項しかねーよっ!!
思い込みってこえーな。

ワオ!と言っているユーザー

クリームがヒレに化けた

止まらん


弟分の手掛ける牛乳を使った超濃厚ソフトクリームが妙に食べたくなり、ワザワザ寄ったのに。
ソフトクリームの機械が洗浄中・・・

仕方なく物産を見ていたらエイヒレが食べたくなって、、、ビールには合わないか・・・?って事で、普段は飲まない日本酒も購入。

まあ、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

針地獄・・・

バタバタと、使用済みのホイールを素手で移動させていたら、気が付けば指に違和感。

チクチクチクチクチクチク

まじかー!
リムのガリ傷とかのキリコが刺さったか?と思って、トゲ抜い太郎先生で見てみると、とんでもない・・・
メタルパッドのブレーキダストから派生した、すげぇ細くて小さい繊維くず。
しかも、グイッと持った指に針ネズミなみに刺さってるし(涙)
小さいメタル繊維だから、指紋や皮膚のシワに隠れたりして、余りの数の多さに取りきれないっすよ・・・

とにかく、刺激を感じる箇所をホジホジして、ホジホジして、、ようやく感にさわるモノだけは取れたっすけど、完璧に取りきれない。
なんとなく、ときおりチクって刺激がある・・・まだある。(涙)
メタルパッドなんか、嫌いだー!!

ワオ!と言っているユーザー

エキスプレスな毎日

15日迄の納期のはずが・・・
明日、フェリー載せられるかな?
・・・と、妖精CARミヤンが聞いてくる・・・・・・

まだ、完成してないんだけど・・・(涙)
ものすごく緻密に、前倒し前倒しで作業を進めてきてるから、出来ない事はない。いや、やるよっ!やってやんよ!!
チキショーこうなりゃあ意地だ!
やりきって、更にリクエストの上を行ってやる!

で、1台エキスプレスで完了。
もう1台、部品待ちまでやりきった。都合二台分は超前倒してやったぞ!!
汗だくだ!ダクダクだよっ!!
チキショー、特別手当くれ!
もう、とにかく飲む!

ワオ!と言っているユーザー

ガス抜き

あー、腹立つ。
なんだ、この温度差。
全速力で詰め込んでる人間と、時間が過ぎるのを待ってる人間の温度差。
あー、腹立つ。なんとかなんねーのかな?
ま、先ずは飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

あれ?

最近、黒いのがお気に入りっすよ。

今日、何してた?

なんかバタバタと動いていたやうな気がするが・・・
とりあえず、もう飲んでいるので良しとするか。
あ、久しく自転車ライドもしたぞ?
あ、そうか、それで飲んでいるのか。そうか、そうか。
んじゃ、もっと飲もう。

ワオ!と言っているユーザー

何にも無い、全く無い

月に一度しか開館しない、貨車博物館に出掛けたっすよ。
むしろ、道中の三岐鉄道の方がメインイベントみたいなもんだな。(笑)

行くと決めてから食うや喰わずだったから、帰りに途中下車してぶらり旅。
意外と少し歩けば前から気になっていた漁港が近いことが分かり、ひたすら歩いて、飯・・・いや、おやつを目指す!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ