ぐわぁあぉおぉ・・・ぉぉぉ

仕事終わりに、使ったエアホースを軽く巻いていたら、引き付けたホースのカプラーが物凄く素晴らしい軌跡を描いて、あっしのアイアンボールに直撃っ!
「っ!!!!!」
「・・ふぉ・・・・ぐ、、ぅぅぅ」

うずくまり、しばし動作停止。
うーん、この痛み久し振り・・・

ワオ!と言っているユーザー

カブ主につき

総生産台数が100000000台!!
マジかーっ。スゲーな、スーパーカブ。
かつてレーサーレプリカしか乗り継いで来なかったあっしなので、まさか自分がカブ主になるとは・・・(笑)
部品も安いし、燃費異常に良いし、通勤には欠かせないっすよ。

にしても、カブ50って今後も生産されるんすな、、。
原付一種が淘汰されて、てっきり110cc以上のラインナップになるかと思っていたのだけど。
って事は、50ccにして排気環境対応型って事か。
・・・遅いんだろうな(ボソッ)

ワオ!と言っているユーザー

しまつた

長い間美容室難民だったんすが、とある美容師に出会ってからは一筋に同じ美容室に通っているっすよ。
あっしの定休日、月曜にも営業してくれていた事も大きな要素だったんすが、気が付けば月曜定休になってやがる!!
しまったなぁ・・・月末のレース前に、チョッチ綺麗にしておきたかったんすが、、、
まあ、仕方ないっすな。

ワオ!と言っているユーザー

新しい仲間

基本、BetaとSnap-Onを愛用するあっしの、工具箱はBeta。
今でこそ工具含め工具箱って、安くてソコソコの品質の商品が増えたっすが、昔は本当に安いのは酷くて、プロユースには向かなかったすよ。

まあ、それはともかく。
今回購入したのは、Betaのツールキャリー。
似たようなモノは安くても有るんすが、3倍近く値の張るBetaを買わなかったら、後々後悔しそうな気がして・・・。
ただ、意外と思っていたほど収納力は高くなかった・・・
サーキットに持ち込む装備は相当量有るっすからなぁ・・・
もう一個買った方がいいかなぁ・・・(涙)

見た目はカッコいいんだけど!!ケチってないぞ、と堂々できる。
間違いなく。

ワオ!と言っているユーザー

健康診断受けてみる

毎年、この時期に診断を受ける事にしているっすよ。
なぜなら11月にはまたレースウィークが続く&遠方から単車レースの友達連中が鈴鹿へ遠征で、毎晩酒盛りおよび焼肉の不摂生・・・
今計測しておかないと、メチャメチャな数字が記録されるから(苦笑)

やだなあ、医者行くの。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第15戦 日本・茂木

いやぁー、ウェットのレースウィークでどうなる事かと思ったけど、さすが最高峰カテゴリー!チェッカーまで目が離せない展開!!
やっぱり、レースはこうでないと。

4輪では見られなくなった、見たいスプリントレースの展開だよなぁ。
まあ、ウェットのお陰で少し水を差された、、雨だけに・・・
でもヘビーレインとは思えないバトルだったもんなぁ。

次はいよいよフィリップアイランド!!
行ってみたいっすなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

うおっ!住よしのきしめん!!

ラーメン食べたいなぁ・・・
と、材料探しにスーパー散策していたら、発見したすよ!

新幹線名古屋駅のホームにある、立ち食いきしめん屋「住よし」
用事ある時はマストで立ち寄るっすよ。
まさか、家で喰えるなんて!!
しかも、値引きされて・・・これは、買えっていう神の啓示だな。

ワオ!と言っているユーザー

茂木行きてえなぁ

日本GPっすよ!
年に一度、日本で観戦できるっすよ!!
・・・けど、スケジュール的に無理なんだよなぁ。
しかも日曜日は激しく雨・・・
誰だよ、雨神呼んだのは。

ワオ!と言っているユーザー

ばらしてみた

エキゾーストを交換した、ロシナンテ・インテグラーレ號。
相変わらずうるさい(涙)
確認はしたけど、もしや、排気漏れてるのか?

・・・早速もう一度ばらして、一枚ガスケットを足してみて、締め付け確認。
うーん。そう大した違いは感じられないなぁ。
いや、実際には少し漏れていたのかもしれないっすが。

今日ばらして、気付いた事がひとつ有るっす。
消音器下部に小さな穴が!・・・リベット打ち忘れているのか?
それとも、水抜のためなのか・・・
にしてはデカ過ぎるから、アクセリングで穴から出る排気の量が半端ではない!
マジかー!?
・・・で、タッピングビスをねじ込んでみたら、結構よさげ。
しばらくはコレで様子をみてみよう。

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい声

昔、パートナーを組んでいた某会社社長。
用事があり電話したら、久し振りを感じさせないパワーとユーモア!!(笑)
喋っていると、いつもワクワク、ポジティブな気分にさせてくれるっす。

常々思うのだけど会社という組織を率いる社長には、ある意味独裁的な手腕と美意識や哲学、他を圧倒出来る人間力が必要。と共に、何より前向きでないと。
笑えるほどポジティブで、決してヒトを不愉快にさせないサービス精神。
尊敬する元パートナーの社長、現パートナーの社長、お二人に通じる共通点でもあるっすよ。

少しでも近づきたいっす。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ