そ、それは大きすぎます

帰り道、暗くなった路面にヘッドライトで浮かび上がった物体。
落荷か何か・・・・?いやいや、なんか生命体ぽい気が・・・・
気付いてから考える間もなく近づいてくる・・・・

「や、ヤギ?」

ライトの端でシルエットと、少しばかりのディテールが見てとれただけなんで、、だって、暗闇だもん。ただ、見た目にデカイ!
普段見掛ける、イタチやらタヌキとは格が違う。
いやいや、しかし、、だ。ヤギは無いな。たぶん。家畜だもん。
野生のヤギなんて聞いたことないもんな。

と、なれば、、あの大きさとディテールからして・・・・
・・・・小鹿??
可哀想に。ナマンダブナマンダブ。
なんであんな場所に出てきたんだ?

ワオ!と言っているユーザー

October Fest !

10月すよ!
10月といえば、オクトーバーフェス!!
Oh! Yes!!!

そんなわけで、高めのソーセージ焼いてフェスティバル!!
ビールと!
・・・・オーストリア好きなあっしとしては、ホイリゲの方が好きなんで、スパークリングワインも仕入れてきたっすよ!

飲むぞー!!

ワオ!と言っているユーザー

塗装日和②

特注色のカラー吹いて、硬化待って、また吹いて、待って・・・・
スゲー気を使いながら・・・・出来たっ!

・・・・って!!クリアが無いっすよ!!!!
仕方ない、ホームセンターに駆け込んでクリア購入、、
頼りになるなぁ、毎度ながら(苦笑)
クリアも吹いて、・・・・よし、今度こそ完成!!

部品組み付けたら、もう見違える美しさよ!
うーん、Jeanneさんよ、やっぱりカワイイなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

塗装日和①

今朝は快晴!
湿度低しっ!風弱しっ!

よし、やるか!!

重い腰をあげて、Jeanneさんの外装で塗装の劣化が気になっていた部品を再塗装。暑すぎたり、湿度高すぎたり、風強かったり・・・・時間取れなかったり・・・・やる気出なかったり・・・・

様々な障害のために、延び延びになっていたけど。
一念発起っすよ。
とにかく劣化したクリア層を落として・・・・
日の当たりが強かったんだろうか、、?
左側はサフェーサ層まで簡単に取れてしまうが。

とにかく、面出しして、プライマー処理して・・・・続く

ワオ!と言っているユーザー

F1Japanese GP @ Suzuka circuit

期せずして、F1観戦の機会が巡ってきたすよ。

1枚だけVIPチケットが会社にあったんだけど、そっちは若い衆が使って見に行っているっすからなぁ。
そもそも、現代F1に対して大きな期待していないから、チケットを自分で購入する、、なんて事は無いし。だから、この機会は有り難いハナシっすよ。
特に今年はF1来日30年記念の節目っすからな!

それにしても、日本で4輪レースの観客になるのって、何十年振りだ?
仕事以外で、何かしら関係する4輪レースを観戦する、ってのは有るすけどなぁ。
たぶん、00年代以降は無いな。
もう、飲むしかない!

ワオ!と言っているユーザー

雨神の恵み

いやぁ、すげーな、雨神は。
今朝、仕事しながらFMのレース実況聞いていて、、
「おや、雨が降りだしてきたようですよ?・・・・」
・・・・って、放送で言っていたとほぼ同時に、職場へ顔出しに来た雨神。
おい、マジかーっ!?

まあ、いいさね。

その雨神、チケットが事情で余ったから、明日の決勝観戦のお誘いをしてくれた。
まぁ、あれか?
日ごろ御供えを心がけているからか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

えげつない

今週はF1ウィークっすな。
相変わらず、エキゾースト音が小さい・・・・

・・・・って思ったら、夕方から何だか懐かしい爆音がっ!
カァァァーーーン、とかグボロロロロー、とか、、
高回転のヒトとターボのヒトが居るぞっ!!?

サーキット放送聞いていたら、どうやら昔の車輌を走らせるイベントだったらしいすな。
これこれ!コレだよ、コレ!
たぶん、観客の皆さんも思ってんだろうな(笑)心のなかでは。

しかしまぁ、帰り道がえげつない渋滞っすよ!
マジかーっ!?

ワオ!と言っているユーザー

秋がきた

キノコづくし。
天然日本産松茸も・・・・
キノコ好きは、山から色んなモノを採って来やがる(笑)

ワオ!と言っているユーザー

嬉しい一報

帰り道、知らない番号からの電話・・・・
しかも、カタコト・・・・怪しいなぁ・・・・
「どちら様ですか?」

と、聞いてみたら、、しばらく音信不通だった友人のネパール人シェフ。
「ワタシ、カレーハジメマシタ」
「え?マジで!??」

1年以上、彼のネパールカレーを食べられなかったすからな。
イロンナ事情もあったみたいだから。
まあ、いいさね。元気で、またカレー作れるんだもの!

余りの嬉しさに、一度家に着いてから直ぐに出掛け直したっすよ!
なんつっても、彼のカレーは宇宙イチ美味いっすからな!

ナマステー!!

ワオ!と言っているユーザー

おや?

何気にスケジュール見ていたら、今週はF1日本GP じゃあないすか。
・・・・
だ、大丈夫か?天候・・・・
10時間耐久からのF1キャンセルとか、頭痛すぎるよなぁ。

誰よ?
雨神のせいか?

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ