MOTO GP第7戦カタルーニャ・スペイン

ショック!
急いで帰ったのに…
テレビでは既に今日のハイライト…
とりあえず、どんな展開だったのかは分かったけど😢観たかったぜ。

ところで、カタルーニャサーキットのデザイン(コースレイアウトじゃなくて、メインスタンドとか、縁石とかアスファルトの塗装とか、ピットレーンの塗装とか…シグナルタワーとか…)って、鈴鹿サーキットとほぼほぼ一緒なんだけど、あれって国際規格化でそうなってるとかじゃなくて、同じデザイナーだから、、だよね?
誰か知ってます?

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第7戦カタルーニャ・スペイン

予選。
ラスト4分の攻防が…
最近、ほんとに125のレース見てるみたいだ🤣

ワオ!と言っているユーザー

接着師の名に懸けて!③

接着師の名に懸けて!③
昨日迄の部品。
はい、こうなります。

それにしても被着材がポリプロピレンで、一生懸命テキトーに接着して、この曲率という負荷に耐えてるんだから、今回購入した接着剤の性能は相当優秀だよっ!

さて、この部品は何でしょう?
ヒント:新型月面車の車輪ではない

ワオ!と言っているユーザー

接着師の名に懸けて!②

接着師の名に懸けて!②
昨日の部品を接着!
シアン化化合物系のようだけど、プライマーとセットのポリプロピレンOKの接着剤を入手。

をぉーっ!
バッチリ接着出来た!!
ポリプロピレンは難しいから、手軽にこれだけ付いたらスゲーな!!

さて、この部品は何になるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

プラは嫌いなんだが

プラは嫌いなんだが
ちょっとした工作するのに、どうしても選ばざるを得ないプラッチック。

はてさて、材料100円で仕入れた材料。
問題は難接着資材という事。
ここは意地でも付けてやるっ!

接着師の名に懸けてっ!!

P.S. さて、この部品は何になるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

出張準備

今月は、出張サービスのオファーがある。
それはとても有難いのだけど、いざ、移動のための手配とかを始めたら「マジで!?💦」
っていう世間の状況に改めて気付かされたっすよ・・

今回は航空機での移動が有るので、エアチケの手配は即出来た。
問題は空港までの足で、公共交通機関を予定していたんだけど・・・
軒並み全面運休!
「マジっすか!?💦」

電車移動だけは担保されているけど、朝イチのフライトには電車が無い。
つまり、公共交通使うなら前泊が必要、と。
「マジっすか!?💦」

余程の距離感なら前泊も仕方なし。。だけど、さすがにこの距離で前泊は無いわー。
セレブじゃないから・・無いわー。
仕方が無いので、たぶん朝3時起きとかでマイカー移動。
なかなか痺れるなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ため息がでる😞💨

あぁ、また若い才能が散ってしまったのか…
予選での大クラッシュにはハラハラしたし、実際、ライダー達の移送に時間も掛かっていて、「よもや?」という心配もよぎりはしたものの、、とはいえ、装備品の安全性が劇的に進化し続けている現在だから。
大丈夫だろう、と。
感染症の事もあるし、万全を期しての時間だろう、と信じていた。

全く残念だ。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第6戦 イタリア・ムジェロ

いやあ、昨日の予選は凄かった!色んな意味で。
MOTOクラスFP4直前の大クラッシュも驚いた・・というかヒヤヒヤしたし💦
Q1の、ビニャに意地でも張り付く丸ク・・・
怒涛のスーパーラップ・・・・。

なかなか飲みごたえっすよ・・違う、見応えっすよ!
(👆どんだけ飲み関係の変換が多いか、、が見て取れるな💦)

マルクの、あの強靭な精神力といおうか、執念は凄いっすわ!
あんだけ嫌われても、プレッシャーをかけつつ自分の利とするんだから・・・。
・・・・・出来ねぇ。
しかも張り付いて2LAP目、一瞬ビニャがピットロードにフェイント掛けたように見えたけど、引っ掛からずに頑として後ろに張り付いてたからな。あのスピードレンジでの出来事だから、とんでもない精神力と集中力だと思うっすよ!好きか嫌いか、許せる許せないは別として。
最終的に、自分の仕事に集中できなかったビニャが負けてる訳だから。
それでも、Q2でトーンダウンしたことを鑑みると、丸クも相当に疲弊してたんだろうな。
バイクレースは、泥臭くて好きっ!❤

ワオ!と言っているユーザー

尻有るの日

ラジオで言ってた。
尻有るの日。
なんだよ、それ、携帯の自動変換🤣🤣

シリアル、ね!
…て、なんで?

ワオ!と言っているユーザー

もう。自慢にもならない

その昔は、やれ昨日は完徹だの、三連チャンで4時間しか寝て無いだの、今週はラジオの深夜番組全部制覇した、だの…

寝て無い自慢って、なんで自慢していたのだろう?
あれこそ、若さの特権だよなぁ!
つか、もーぅ今となっては、自慢に聞こえ無いどころか、睡眠とれないのは馬鹿認定だもんな。

人間、ちゃんと寝なきゃ。
作業性落ちるし。
なんなら、命キケン⚠️だから!!

昨日、二時間半しか寝て無ないっすよ!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ