MOTO GP 第9戦オランダ・TTアッセン,予選

世界訪れてみたいサーキットのひとつ、アッセン。オランダ北部にある。

ザンドフールトサーキットには、25年くらい前にイギリスF-3で行った事がある。アッセンには、まだ行った事が無い。

当時のイギリスF-3のシリーズは、年一回オランダに越境するスケジュールだった。
そういや、あと、欧州から集結するマスターズF-3も、オランダで開催されていたな。

アッセンもザンドフールトも、首都アムステルダムからはそこそこ離れている。ちょっと行くのは辺鄙な場所。
そして、風が異常に強い!
日本では想像つかないほどの強風!!(雨の無い台風並み)
レースをやるには、ちょっと過酷な環境だわな🤣

ところで残念なのは、歴史的にオランダGPは土曜日決勝スケジュール(宗教的理由だったと思う)の背景なんだけど、グローバル化というのか…放映権というか、利権というか…
歴史と伝統よりも運営を優先したようなカタチ。

昔から脈々と変わら無いのは、何つっても。
「ダッチウェザー!」
荒れろ荒れろ〰️❗🤣🤣
大混戦になってしまえ!🤣🤣🤣
来い!低気圧!!

ワオ!と言っているユーザー

出禁

なんと言えば良いのか。
すごーく簡単に、人の縁を切る人がいる。
何十年の付き合いとか、関係性とか、全く超越して。
今現在の有益性のみでしか、付き合いを継続出来ない。

気に食わない、意見対立イコール出禁🤣
笑える🤣🤣
何?そのショートカット🤣

個人の付き合いならともかく、法人でそれは…
何て言うか。
逆ポイされなきゃ良いけど。

ワオ!と言っているユーザー

UFO記念日

UFO記念日
なぜ?
UFOが落ちたのは・・・6月6日だったと思うんだけど。
って、それはドラえもん絵かき歌💦
ロズウェルか?・・・って、あれは7月だったよなぁ。

ちょっと調べてみるか。
と、Google先生に聞いてみた。

あー!そうか!!
ケネス・アーノルド事件か!!
あれってWA州での出来事だったので、史実として記憶しやすくて。
そううだよなぁ。一般的に、いわゆるアレが「空飛ぶ円盤」の初見だもんね。

でも、空飛ぶ円盤って・・厚みが薄いから命名されているけれど。
ナチのディグロッケの機体はどうなるんだろう?
それを言うなら、江戸時代だっけ?日本にもUFOらしき飛来物の文献有ったよな・・。
いやいや、インカの時代とかエジプト時代だって考えようによっちゃUFOらしき存在は古来からあるよね。

あゝ、楽しいUFO話。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第8戦ドイツ・ザクセンリンク

あ"ぁーっ!
見逃したずら!!
まぁまぁ楽しみにしていたのだけど…

●ケスが優勝したってのは知ってる。
そして、チェッカー後に涙していた事も…
熱戦、見たかった…

ワオ!と言っているユーザー

竹ほうき

路面を大きな竹ほうきで掃いたりしていると、なんだかサーキットオフィシャルになった気分だよ🤣
8耐のコースオフィシャルにかり出された時には、コースアウトやクラッシュの度に現場へ猛ダッシュ!ライダーの安全確保にマシン回収。そして、荒れた路面の掃き掃除!!

オフィシャルの皆さん、本当にいつもご苦労様です👍️

ワオ!と言っているユーザー

九州づいてる

九州づいてる
昨日、熊本空港から帰ってきたわけなんすけど、今日、あっし宛ての荷物が届いた。九州から🤣

昔の同僚で、かつてGT500NSXのチーフメカだった人。もう20年以上前の職場だけど、いまだに事あるごとに仲良く話したりする仲。
すごく言葉少なく、シャイな人だけど、人間的に何故か気が合う🤣🤣

とりあえず、しばらくは酒と胡瓜は買う必要無いな😃

昨日まで九州だったから「言ってくれれば取りに行ったのにー!」と電話で言うと「ばーか、送ったのは一昨日だ!」
ふふふ、有難いぜ。

ワオ!と言っているユーザー

走行テスト@オートポリス

走行テスト@オートポリス
そんなわけで、九州に出張す。
超久しぶりに現場仕事。
いやぁ、現場楽しいっ!やっぱり最前線がいいやね。

2日間のテストが終わり、今から帰る🐸
自分で言うのもなんだけど、凄く良いテストになったと思うっすよ!
良いシミュレーションと、具体的な数字というデータが採れた。
編成も良いし、楽しくて、強いチームだと思う。
レースは皆が楽しくないとね!

次の開催されるレースへ、スムースにアテンド出来た(ような気がする🤣)

ワオ!と言っているユーザー

いま、九州です

縁あって、呼ばれた九州。
いやぁ。
楽しい酒だった!
酔ったので、とりあえず。また明日!

ワオ!と言っているユーザー

なかなか、鋭い🤣

なかなか、鋭い🤣
はっきり言って、自分自身がマトモだなんて思っちゃいないし、何かしらのフツーじゃない要素は、、沢山持ってると思う。

この考察はなかなか、よく分析されているなぁ。アッパー系とダウン系に分けた辺りが秀逸!

ワオ!と言っているユーザー

あざーす!

あざーす!
贔屓にしている納豆メーカーから、プレゼントが届いたっすよ!
あっしは「大粒派タレ要らない派」更に「出来ればプラ容器イヤイヤ派」

なので、このメーカーの経木包みの納豆一択。
大豆の香りやコクがダイレクト!

たくさんの応募スタンプを貯めに貯めて、このメーカの納豆詰め合わせセットもれなくプレゼントに応募。

これを期に、他の納豆も食べてみよう!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ