夏だもんねー

夏だもんねー
買わずにはおれなんだ・・・
軽めのビールはグビグビいっちゃうもんなぁ。
たまには、変わった軽いのを。

ワオ!と言っているユーザー

買わずにおれなんだ

買わずにおれなんだ
缶が良いんだけどなぁ。
Dr.pepper
なかなか、コチラではお目に掛かれない。

刺激的なフレーバーは好みの別れるところ。
あっしにとっては、アメリカ時代の青春の味。
コーラなら、1.5㍑買っても148円。
Dr.pepperは0.5㍑で88円。
でも、その魅力には抗えなかった🤣🤣

ワオ!と言っているユーザー

怪しい電話

バイトで雇ってるんだろうけど。
「LINE Payの件で」とか「Googleマップの
写真の事で」とか、絶対にソコから掛かって来ないであろう筈の会社を装おって来やがる。

何とかして、何かの情報を採りたいのだろうが、「要件有るなら端的に話して下さい」と無言で聞き続ける事にしている。
そして「何も答える義務は有りませんので」と切る。

その間、必死にカンペらしい脚本を読み続ける電話相手。
もっとまともな応対しろよ。
っていうか、もっとまともな仕事しろよ!

ワオ!と言っているユーザー

あれ?待て待て??

2020年ル・マン24時間 ホ... 2020年ル・マン24時間
ホームストレートで、予選後の全車写真撮影
はい、ここ。 ユノディエール。... はい、ここ。
ユノディエール。
走行時間外はこのようになってる。
因みに一般車輌は途中で左手の道へ分岐する。

6月じゃんよ?しかも中旬。

そうだよ。世の中がこんなじゃ無ければ、例年世界三大レースの一つ、ル・マン24時間レースは今週って事になるんじゃね?

昨年自分が現地へ行ってるだけに、余りにも9月の印象が強すぎて…
因みに、今年は8月開催予定。
ヨーロッパは、在住者に聞くところでは元の世界に戻りつつある(幻想)らしいから、まず間違いなく有観客で8月開催は大丈夫だと思う。

昨年は現地入りしていながらも、PCR検査のコントロールで関係者とは言えコースに入れるかどうか、結果出るまでヒヤヒヤだった💦

もしアウトだったら、宿から音だけ聞いて過ごさなきゃいかん状況だったから、本当に最後の最後まで異例尽くしのレースウィークだった。

あ、書いてたら今思い出した。
しかも、異常に暑(熱)かったんだ!!
夜でも気温が落ちず、熱帯地域だった。
あんなル・マン24時間レース、本当に最初で最後だよなぁ。

あの熱波の中だから…だと思うけど、予選タイムもコースレコード更新出来なかったし。
LMP1クラス最後としては、小林選手の鬼気迫る予選タイムは、あの熱波さえ無ければ、、と想像させてしまう。

例年なら、あと数時間でチェッカー🏁なんだよな。感慨無量が押し寄せる。
#ルマン24時間レース

ワオ!と言っているユーザー

今日も凪

せめてMOTO GPでもやってくれれば…
全く動きの無い一日だった。
いや、これは平和な証拠だな。
ゆっくり晩酌でも😳🍺するか!

ワオ!と言っているユーザー

あれは何だろうな

さぁ、やっとこ帰ろうと…シャットダウンしようとすると、システムの更新を促される😢
更新終わるまでWi-Fi切れないから、ボーっと待つ。とりあえず。

あれかな?
時には手を止めて、ボーっとしなはれ言われてるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

遠隔サポート

あっしの仲介で、念願の2ストエンジンのレーサーレプリカバイクを購入したM氏。
その動態保管のために必要なサポートまで任されている(※ノーギャラ)っすよ。
4輪レース業界トップレベルの氏をサポートするなんて、なんという大任!!
喜んでこの身を捧げるっっす🤣

とは言っても、先方は関東だけにソコソコな距離感・・。
傍に居たら直接行ってやり取り出来るんっすけど。
なので、最近流行りの遠隔っすよ!いわゆるリモートってやつ?
必要な部品や作業の詳細吟味・購入はこちらで済ませて、現地で必要な確認作業や副資材などの吟味は、こちらからアレコレ説明して用意してもらう・・・。

未だに現車を確認してないんだけど、なんか、楽しい。
作業や部品の必要性なんかを遠隔で伝えるために、知らない人に分かりやすく伝える必要もあるし、部品の吟味の時間とか、すごく新鮮。

うふふ。楽しい。
早く現車確認しに行きたいなぁ!

ワオ!と言っているユーザー

スゲー!スゲーよっ!

スゲー!スゲーよっ!
そよ風USB扇風機☆改、自作サーキュレーターの威力が想像以上に良いっすよ!

フツーのエアコン稼働だけだと、店舗天井付近に熱気溜まりが出来る上に、床上付近に冷気溜まりが出来て、効率凄く悪い感じだったんだけど、今日の夏日でもまんべんなく冷気が回ってるお陰で、エアコンの設定を限りなく絞れる!
店舗内の敷地面積の割に屋根が高いから、体積だけは大きいので、まさかここまで改善出来るとは思わなんだ!!

自作とはいえ、凄い!

ワオ!と言っているユーザー

くたくた

参った💦
こんなに暑い1日になるとは…
炎天下で肉体労働、そして、まさかのエアコン故障😭😭

マジかーっ!

ワオ!と言っているユーザー

接着師の名に懸けて!③

接着師の名に懸けて!③
決して月面探査車輌のタイヤではない🤣

はい、こうなりました。
そよ風のUSB扇風機を、フェアリング付きサーキュレーターに魔改造☆
いや、魔改造ってほどでもないか🤣🤣

拡散していたそよ風を、まとめて真っ直ぐ飛ばす事に成功!
消費電力少なめで、冷房効率改善に役立ちそう♥️

レーシングカーを作れないストレスを、モノ作りで解消する!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ