記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

アバルト500(ABARTH500)のワイパーブレード交換(BOSCH A300S)

スレッド
アバルト500(ABARTH5... アバルト500(ABARTH500)のフロントワイパー交換はBOSCHのA300SでOK
左右両方がセットになっています
上段のセットが新規で購入したB... 上段のセットが新規で購入したBOSCHのA300S
見た感じは、アバルト500(ABARTH500)の純正ワイパーブレードと大差なし
左:アバルト500(ABART... 左:アバルト500(ABARTH500)の純正ワイパーブレード
右:BOSCHのA300S
どうだろうか、、、若干BOSCHのA300Sのほうがゴムが長い?
アバルト500(ABARTH5... アバルト500(ABARTH500)のワイパーブレードの外し方。
ボタンをポチッと押して引き抜くのみ。
まっすぐに引くとつっかかるので、そこでワイパーブレードをちょっとひねると外れる。
ワイパーブレード交換の証、、、... ワイパーブレード交換の証、、、BOSCHマーク。
アバルト500(ABARTH500)の純正ワイパーはビビってたので改善に期待!
もうずーっとずーっと交換したいなーと思いつつ、コロナ禍に入り極端に車に乗って出かける機会も減ってしまい、そのままだったアバルト500(ABARTH500)のワイパーブレード。

緊急事態宣言も一旦解除されたし、ちょっとは車に乗って出かけることも出てくるだろう、、、と思い立ったのでワイパーブレードの交換を実施することに。

購入した時点から結構なビビリがあったアバルト500(ABARTH500)のワイパーブレード。まぁイタリア車だから仕方ないですよね、、、。
オイルが無くなったり?エンジン交換したり?いきなり重ステになったり?電装系が全部点滅しだしたり?することが、今の所ないのでOKとします。
イタリア車はそういうものだ、、、と頭にあったりするのです。それはそれでかわいいやつでしたよ、黄色いプンちゃんも。

一昔前なら、オートバックスなどのカーショップに行って、適合表見ながらワイパーブレードを探すのが当たり前でした。
「アバルト500(ABARTH500)に適合するワイパー少ねーなー」
「なんかちょっと高いなー」
「こういうとき国産車はいいよなー」
なんて思いながら購入していたのでしょう。

でも今はネットで適合を調べて、たくさんの選択肢の中から購入することができます。
家までワイパーブレードは届けていただけるのですから、自分で交換さえできれば本当に便利になりました。
と、早速検索してみると、、、ん?アバルト500(ABARTH500)はBOSCH一択か?(笑)
いやそんなことはない、、、が、お値段的にもネットでの探しやすさ的にもBOSCHが最有力の選択肢でしょう。

ということで、あまり迷うことなくアバルト500(ABARTH500)のワイパーブレードとしてBOSCHのA300Sを購入。長さの違う左右がセットになっているのも助かる〜〜。

交換の手順は写真の通り、、、非常に簡単。
ワイパーゴムだけの交換だと更に安くできるようですが、ゴムの交換が結構大変そう。コストと作業と失敗のリスクを考え、ワタクシ的にはブレードごと変えられるBOCSHのA300Sを選択。

さて、雨が降ってきた時にアバルト500(ABARTH500)で快適に走れるといいな〜。
これまでは、雨降ってくると、、、特に夜間は憂鬱かつ緊張感が走りましたので。
まぁ緊張感は持って運転しましょうー。





ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり