記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

ブログスレッド

飛行機の保安検査と消しゴム(SEED SLENDY+)

スレッド
飛行機の保安検査と消しゴム(S...
羽田空港に大慌てで到着。そう、いっつもギリギリの行動になってしまうのが、ワタクシの悪い癖。もっと計画的に動かなきゃ...。

いつもちゃんと計画しているんですよ、でも直前に電話が鳴ったり...という言い訳は置いといて...。

羽田空港の保安検査を通過して搭乗口に....いけない!!カバンの中に特別なものなんて入れていないのに、3回も検査。なにぃ〜〜!!

「カッターもってまへんか?」
 「ありまへん」
「筆箱もってまへんか」
 「もってまふ」
「中に、カッター入ってまへんか?」
 「ありまへん」
「中見せてもらえまふか」
 「どーぞ」

ということで、カバンの奥底に沈んでいた筆箱(いつも使わない使わない...手帳にくっつけているペン類で十分なので)を引っ張りだすのに出した荷物は、

「しまわないでくらはい」

とのことで、荷物はバラバラに解体されてしまったのです。
検査員の方、筆箱をじろじろ、中身をじろじろ。「うわっ、その受講票(建築士試験の学校)10年以上前から入りっぱなしじゃん!」なんて思いつつ、やっぱりカッターなどはありまへん。
(チビがなんでもかんでもカバンに入れる事があるので...以前にはろうそくがカバンから出てきたり...汗)


バラバラにされた荷物を、1つづつもう一度検査に....

   ピンコ〜〜ン

「これでげした」
  「(ぎょ、これ!?)」
「ご協力ありがとうげした」
  「はぁ...」


ということで、今回ひっかったのは「消しゴム!(SEED SLENDY+)」
手帳と一緒に持ちたいので、ペン型で薄いやつを使っていたのだが、検査員のお方には、どうしてもこれが「カッター」に見えてしまったらしい。


うぬぬぅ。SEEDさん、SLENDY+すてきな消しゴムなので、是非カッターに間違われないようにしてください(爆)。なんて。



というわけで、飛行機に駆け込み、今回は手ぶらになってしまいました(←これもあらかじめ用意しておけ!と言われそう)。

でも、SEED SLENDY+は手帳にくっつけやすく、金属軸なのでパキッ折れる事もなく、とっても便利な消しゴムなのですYO!




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-09-05 08:28

これはカッターに見えるかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

pico
picoさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:52

ちなみに帰りの飛行機は、スルーでした...。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:56

それの方が怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

pico
picoさんからコメント
投稿日 2012-09-06 09:29

先日は米国の保安検査も通過しましたし、今回担当された羽田の方が、よほど細かい方だったのかも...。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-05 08:50

保安の点からは検査が必要なことでしょうから、これは仕方ないですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

pico
picoさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:54

過去何度飛行機に持ち込んだかわかりませんが、初めてひっかかりました。
そういえば、国際線(アメリカ)も大丈夫だったなぁ...。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり