記事検索

フリースペース

南加聖書教会ホームページ: http://wdx.socalbiblechurch.com/ 南加聖書教会フェイスブック: https://www.facebook.com/SoCalBibleChurch/

8か月ぶりに板場に復帰しました!

スレッド
8か月ぶりに板場に復帰しました... 8か月ぶりに板場に復帰しました... 8か月ぶりに板場に復帰しました...
肩の手術以来8か月ぶりに板場に復帰しました!
案じてくださった全ての方々と神さまに感謝!!

ワオ!と言っているユーザー

アウグスティヌス

スレッド
アウグスティヌス
間違いは間違いだ。たとえ皆がそれをやっているにしても。
正しいことは正しい。たとえ誰もそれをやっていなくても。
 
アウグスティヌス

ワオ!と言っているユーザー

餅つき機で餅を仕込みました!

スレッド
餅つき機で餅を仕込みました! 餅つき機で餅を仕込みました! 餅つき機で餅を仕込みました!
餅つき機で餅を仕込みました!さっそくアンコロ餅を試食したら旨かった!

ワオ!と言っているユーザー

もの言う牧師のエッセー 傑作選

スレッド
もの言う牧師のエッセー 傑作選
もの言う牧師のエッセー 傑作選
第111話 クリスマス・ストーリー   
「 Tips for Jesus / イエスさまにチップを 」  
  
   クリスマスシーズンたけなわのアメリカで、NYシティとLAを中心にとんでもないキャンペーンが進行中だ。その名は「Tips for Jesus/イエス様にチップを払おう」である。つい先日、とあるニューヨークのレストランでもそれは発生した。
 
見知らぬ3人の男性が来店し、彼らが食事を済ませた後、ウェイターのアルジュ君は彼らのテーブルへ111ドルの勘定伝票を持って行った。戻ろうとしたその時、3人の男性のうちの一人がアルジュ君を呼び止め、「今夜はすごいぞ」と言いながらクレジットカードの控えを彼に手渡した。「えっ?!」と絶句するアルジュ君。何とそこには1000ドルのチップが。「危うく勘定伝票を落とすところでした。本当に嬉しいです!」と満面の笑みの彼。
 
だが、通常飲食店でのチップは勘定の15%前後と決まっているので、彼らは15ドルほどのチップ置けば済むはずだが、いったいなぜ? 実のところ、この“奇怪“ な事件は今年の9月、ミシガン州アンアーバー市で何者かが、87ドルの勘定に対し3000ドルのチップを置いて行った時から始まった。その後215ドルの勘定に対し2000ドル、そして214ドルに5000ドルのチップ、さらにNYマハッタンでは7000ドルのチップを置いていく人などが続出。不思議なのはどの伝票にも ”Tips for Jesus” と書かれていることである。
 
マスコミがようやくこれらの支払い者の一人にたどり着き、“高額チップ” の理由を尋ねたところ、「なぜって?そりゃ100倍置きたいからさ!」と即答。「チップを置く度に、主の働きをするんだよ。」とも。
 
これは聖書に出て来る イエスのたとえ話「100倍実らせる良い種」から来ていることは間違いない。なるほど、これらリッチな人たちは聖書の
 
「寄るべのない者に施しをするのは、主に貸すことだ。
 主がその善行に報いてくださる。」  箴言19章17節 
 
を見事に実践し、100倍の良い業を実らせようとしたのだ。米国では、飲食業界において最低賃金で働いている人が多く、つい最近も大手マクドナルドを始め全国規模のデモがあったばかり。彼らはそれに心を痛め、十字架で自分を捧げたキリストに見習い、爽やかな善意の風を吹かせたのだ。今年のクリスマスは、神が我らのためにご自身を捧げて下さったことを今一度思い出し、良い行いを100倍、1000倍と増幅させよう。                  2013-12-19 

ワオ!と言っているユーザー

オードリー・ヘップバーン

スレッド
オードリー・ヘップバーン
私の唯一のクリスマスの夢は、
この地上において世界の子供たちに平和があることです。
 
オードリー・ヘップバーン

ワオ!と言っているユーザー

ノーマン・ビンセント・ピール

スレッド
ノーマン・ビンセント・ピール
もし私たちがクリスマスストーリーを語り続け、
クリスマスソングを歌い続け、
クリスマススピリットで生きるなら、
私たちはこの世界に喜びと幸福と平和をもたらすことが出来ると心から信じる。
 
ノーマン・ビンセント・ピール

ワオ!と言っているユーザー

もの言う牧師のエッセー 傑作選 

スレッド
もの言う牧師のエッセー 傑作選...
もの言う牧師のエッセー 傑作選 
第59話 「 これがクリスマス・ストーリーだ 」
 
    サンクスギビングが過ぎた11月暮れ、ミューヨーク市タイムズスクエアで起こった、NYPDの警察官ラリー・デプリモさんによる心温まる行為めぐる出来事は、全米を感動の渦に巻き込んだ。

巡回中に、寒風吹きすさぶ中で裸足のままでいるホームレスの男性 を見つけたデプリモさんは、彼に歩み寄り、本人からサイズを聞き出し最寄の大手靴店 “Skechers/スケッチャーズ” に直行。わざわざ冬用の防水・防寒性の高いブーツを選び購入し、男性にプレゼントしたのだ。受け渡しの際にはこれまたわざわざ地面にしゃがんで男性に靴下とブーツを履かせてあげたという。

この一件は11月中頃、アリゾナからの観光客が、たまたまタイムズスクエアを通りかかった時に目撃し、その写真と内容をメールでNYPDに送り、ネットに公開されたことからメディアをも席巻、全米から「こんな話なら大歓迎だ!」と賛辞が送られた。

結果的に言えば、複雑な事情により路上生活しているもののこの男性はホームレスではなかったらしく、「男性が警官をだまして靴をせしめたのだ」と言う人もいるそうだが、デプリモさんは「彼のことが気になって仕方がなかった。裸足には大きな水ぶくれが出来ていた。もし自分のしたことが、誰かが別の人に親切をしてあげるきっかけになれば。」とキッパリ。
なるほど、これこそ正に

「弱い者を助け、また『受けるよりも与えるほうが幸いである。』
              使徒の働き20章35節 

と言われたイエスの言葉の実践そのままではないか! クリスマスこそは罪に苦しむ人類のことが「気になって仕方がなかった神」が、我々を救うためにわざわざ自分自身をプレゼント して下さった日なのである。今年のクリスマスこそ、イエスの “Giving” の行為を見習い、実践しよう。                           2012-12-14
    
 

ワオ!と言っているユーザー

サン・テグジュペリ

スレッド
サン・テグジュペリ
地球は先祖から受け継いでいるのではない。
子どもたちから借りたものだ。

サン・テグジュペリ

ワオ!と言っているユーザー

近所のモールの奇麗なツリー

スレッド
近所のモールの奇麗なツリー 近所のモールの奇麗なツリー 近所のモールの奇麗なツリー
カミさんと近所のモール散策しました。金が一切かからないデート。

ワオ!と言っているユーザー

もの言う牧師のエッセー  再投稿

スレッド
もの言う牧師のエッセー  再投...
もの言う牧師のエッセー  再投稿
第269話 話 「 老人と少女 」 

とあるスーパーマーケットで起こった素敵な物語。 活発な4歳の美少⼥ノラちゃんはお⺟さんのタラさんと買い物をしていた。と、その時ノラちゃんは側にいた⾒知らぬ⽼⼈の男性客のダンさんに向かって「Hi, old person!(こんちわ。⽼⼈!)」と突然声をかけた。 

渋い顔をするダンさんと、思わず背中が凍りつく⺟親のタラさんを尻目に、ノラちゃんは続けて「今日は私の誕生日なの!」 ダンさんはいかにも冴えない感じの⽼⼈ではあったが、「そうかい、お嬢さん。誕生日はいかがでしたか?」と穏やかに答え、彼らはお互い二言三言会話を交わした後にそれぞれ別々に買い物を続けたのだったが、事はそれだけで終らなかった。 

今度は、ノラちゃんは「あの⼈と写真が撮りたい!」と言い出し、再びスーパー内でダンさんを⾒つけ、彼の承諾を得てノラちゃんはツーショットしたのだったが、「その瞬間、彼の顔がパッと輝くのが分かりました」と振り返るタラさん。そして「ノラさん。本当に良い⼥の子だね。君はボクに⻑い間で最もハッピーな時をくれました。」とダンさんが唇を震わせながら言った言葉に思わず涙ぐんだという。 

その後すっかり親しくなった3⼈だったが、聞くところによると、82歳のダンさんは、半年前に⻑年連れ添った奥さんに先⽴たれ、それ以来不眠症に陥りすっかり弱っていたのだったが、ノラちゃんとの出会いが彼を健やかにし、今では散髪してひげをそり、男性香水で加齢臭を封じ込んで三⼈で“デート”を重ね、不眠症も治ってしまい、「ノラはボクを癒しくれた。」
聖書の言葉、 

「目の光は心を喜ばせ、良い知らせは⼈を健やかにする。」
                箴言15章30節、 

とは良く言ったものだ。閉塞感に覆われる社会、世知辛い世の中をリカバリーさせるには愛しかない。⼈々の心をパッと明るくするキリストの愛の福音をこれからも伝えて⾏きたい。 
 2016-12-9

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 5/60 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>