記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

【生】今日のカルガモと白鷲と青鷺

スレッド
白鷲 白鷲 青鷺とカルガモ 青鷺とカルガモ 【生】今日のカルガモと白鷲と青... 青鷺 青鷺 川広場のカルガモ 川広場のカルガモ 一羽が飛び去ってしまいました 一羽が飛び去ってしまいました 本流の二羽 本流の二羽 帰りには本流で三羽になっていま... 帰りには本流で三羽になっていました

今日のカルガモは川広場で二羽。

その後、本流で二羽。その帰りに三羽。

同じカルガモ?


白鷲は、川広場でゆうゆうとしていました。

青鷺は、カルガモと一緒にいました。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【白】【黄】【紫】【緑】弥生の花々

スレッド
ノースポール ノースポール 柊南天 柊南天 蔓日日草 蔓日日草 羊歯植物 羊歯植物 青木 青木 カラー カラー 連翹 連翹 【白】【黄】【紫】【緑】弥生の... 玄海躑躅 初めて見ました... 玄海躑躅
初めて見ました
イロハモミジ イロハモミジ 鬼田平子 鬼田平子

三月の終わりに

UPできなかった花々をまとめました。

次から次へと開花する春の花たちです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紅】【白】弥生の終わりに~椿さん

スレッド
紅一色の花 紅一色の花 薄紅色の花 薄紅色の花 この庭の光源氏 この庭の光源氏 花園 源氏車... 花園
源氏車
名月 名月 ? シナモンシンディ シナモンシンディ 利休 利休 さかさ富士 さかさ富士 梅が香 梅が香 吹雪皇 吹雪皇

この庭で

光源氏が満開です。


花園の椿さんたちも一挙に公開です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】【宙】今日のカルガモと夕景

スレッド
川広場の二羽 川広場の二羽 【生】【宙】今日のカルガモと夕... 【生】【宙】今日のカルガモと夕... 桜咲く本流の一羽 桜咲く本流の一羽 夕景 夕景

今日のカルガモは、三羽。

川広場で二羽。

買い物帰りに本流で一羽を見かけました。

#宙 #生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】河津桜の花咲く頃

スレッド
【紅】河津桜の花咲く頃 【紅】河津桜の花咲く頃 【紅】河津桜の花咲く頃

川広場で

小さな木の河津桜が咲いています。

川広場では、ゆっくり写真を撮ることができます。


交通量の多い通り道に見上げる樹があるのですが、

立ち止まって写真を撮り難いのです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紅】早咲きの桜の花咲く頃

スレッド
【紅】早咲きの桜の花咲く頃 【紅】早咲きの桜の花咲く頃

桜並木の中で

早咲きの桜が満開に近付いています。

花と葉が同時に見られる桜です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモ

スレッド
【生】今日のカルガモ

今日のカルガモは、二羽。

川広場の上流で、餌を探していました。

本流は、水嵩が増していて、ヒナちゃんは見当たりませんでした。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【白】白い桜の花咲く頃

スレッド
【白】白い桜の花咲く頃 【白】白い桜の花咲く頃 【白】白い桜の花咲く頃

病院の駐車場で

白い桜が満開です。

大島桜でしょうか?

見上げた山の所々にも白い桜の塊が見えます。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紫】ムスカリの花咲く頃

スレッド
【紫】ムスカリの花咲く頃

この庭で

ムスカリが咲いています。

今年は、四輪開花しています。

画像の三輪と離れたところに一輪。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紫】菫の花咲く頃

スレッド
【紫】菫の花咲く頃

この庭で

菫の花が咲いています。

種が飛んで、至る所で開花しています。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のヒナちゃんとカルガモ

スレッド
【生】今日のヒナちゃんとカルガ... 【生】今日のヒナちゃんとカルガ...

枯れ草の上にヒナちゃんがいました。

今日は、独りきり。


その後、上流へと泳ぐ一羽のカルガモをみかけました。

ヒナちゃんのところへ行くのでしょうか?

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】初の桜の花咲く頃

スレッド
【紅】初の桜の花咲く頃

昨年新しい桜の苗木が植えられました。

大寒桜でしょうか?

小さな木に開花しています。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモとヒナちゃんと小鷺

スレッド
カルガモとヒナちゃん カルガモとヒナちゃん カルガモ カルガモ ヒナちゃん ヒナちゃん 川広場の二羽のカルガモ 川広場の二羽のカルガモ 【生】今日のカルガモとヒナちゃ... 餌探し中 餌探し中 小鷺 小鷺

今日のカルガモは、川広場に二羽。

枯れ草の上で、ヒナちゃんと一緒のカルガモが一羽。

ヒナちゃん、バンらしくなってきました。

途中で、写真に撮った小鷺ともう一羽が飛び交っていました。


#生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】【生】仏の座とアカタテハ

スレッド
【紅】【生】仏の座とアカタテハ 【紅】【生】仏の座とアカタテハ 【紅】【生】仏の座とアカタテハ

花園で

仏の座に吸蜜しているアカハテタを見かけました。

寒の戻りがありましたが、春らしい陽ざしになりました。

#生物 #花

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は居待月

スレッド
【月】今宵は居待月

小望月、十五夜満月、十六夜、立待月と雲がかかって見えませんでした。

最近は、日中は晴れていて、美しい夕日の後、

夜になってから、雷が鳴り、突風が吹いて、

春の嵐が吹き荒れる日が多い気がします。

朝にはまた青空に戻るのですが。

久しぶりに望む居待のお月さまです。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【生】【紅】青空と桜の開花とイソヒヨドリ

スレッド
【生】【紅】青空と桜の開花とイ... 【生】【紅】青空と桜の開花とイ... 【生】【紅】青空と桜の開花とイ... 【生】【紅】青空と桜の開花とイ...

散歩道の染井吉野が数輪開花しています。

青空と同じ青い鳥・イソヒヨドリを見かけました。

#生物 #花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモ

スレッド
【生】今日のカルガモ

今日のカルガモは、いつもの二羽が枯れ草の上で、寛いでいました。

最近、ヒナちゃんを見かけません。

どこに隠れているのでしょうか?

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【黄】都草の花咲く頃

スレッド
【黄】都草の花咲く頃

いつもは四月下旬に咲くのに

街路樹下で

都草が咲いています。

今年は早い開花です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【緑】八角蓮の開く頃

スレッド
【緑】八角蓮の開く頃

この庭で

いつの間にか八角蓮の葉が開いています。

大きな葉は、30cmくらいあります。

芽が出る様が面白いのに見逃してしまいました。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紅】桃の花咲く頃

スレッド
【紅】桃の花咲く頃

この庭で

桃の花が咲いています。

剪定されたので、花数は20くらいです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモ

スレッド
【生】今日のカルガモ 【生】今日のカルガモ 毛繕いに夢中 毛繕いに夢中 首が白いカルガモ 首が白いカルガモ 【生】今日のカルガモ すぐ側には小魚の魚影が見えまし... すぐ側には小魚の魚影が見えました

今日のカルガモは、二羽。

首が白いカルガモ親子?

小さいカルガモは、痒いのか毛繕いに夢中です。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】ロドレイアヘンリーの花咲く頃

スレッド
【紅】ロドレイアヘンリーの花咲... 【紅】ロドレイアヘンリーの花咲...

初めて見る花です。

石楠花に似ているなぁと思いました。

別名が石楠花擬らしいです。なるほど。

マンサク科ロドレイア(シャクナゲモドキ)属

#花

ワオ!と言っているユーザー

【白】辛夷の花咲く頃

スレッド
【白】辛夷の花咲く頃 花園 花園 街路 街路 公園 公園

花園で

辛夷が咲き始めました。

蜘蛛の巣を連想する咲き方です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日の白鷲とカルガモ

スレッド
【生】今日の白鷲とカルガモ 【生】今日の白鷲とカルガモ 【生】今日の白鷲とカルガモ

川広場で

白鷲と二羽のカルガモが泳いでいました。

お互いに気にしていない様子でした。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】染井吉野の蕾が膨らむ頃

スレッド
3.20 3.20 3.21 3.21 3.21公園 3.21公園

当初の予想では、17日が開花ということでしたが

そろそろ開花の便りが聞こえてくる頃でしょうか。

散歩道の染井吉野の蕾が膨らんできました。

肌寒いのか蒲の穂綿を纏っています。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は十三夜

スレッド
【月】今宵は十三夜

お月さまが十三夜になりました。

満月は、21日の十五夜さまです。

雨の予報ですが、満月は望めるのでしょうか?

#月

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモ

スレッド
【生】今日のカルガモ 【生】今日のカルガモ 【生】今日のカルガモ

今日のカルガモは、二羽。

いつもの枯れ草の上で、毛繕いをしていました。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【白】紅葉李の花咲く頃

スレッド
【白】紅葉李の花咲く頃 【白】紅葉李の花咲く頃

花園で

紅葉李が咲き始めました。

ベニバスモモの名所に「紅蓮桃」を連想しました。

紅葉李が正解でした。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紫】【彼岸】花大根の花咲く頃

スレッド
【紫】【彼岸】花大根の花咲く頃

春のお彼岸。

お墓参りに行きました。

お墓の傍の溝辺で、花大根が咲いていました。

#彼岸 #花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日の白鷲とカルガモ

スレッド
【生】今日の白鷲とカルガモ 【生】今日の白鷲とカルガモ 【生】今日の白鷲とカルガモ

川広場で

白鷲を見かけました。

その上流には二羽のカルガモが泳いでいました。

下流では、別の二羽のカルガモが枯れ草の上で毛繕いをして寛いでいました。

柔軟な体です。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵の宵月

スレッド
【月】今宵の宵月

十一夜のお月さまが青空に浮かんでいます。

よく晴れた一日でした。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【本】本と鍵の季節

スレッド
集英社 (2018/12/20... 集英社 (2018/12/20)

1月のはじめ、朝のテレビで、4人の若手作家が面白かった本を1冊ずつ挙げていました。

試しに予約して、読むことにしました。

『最初の悪い男』と『両方になる』は全く本が開きませんでした。

この本は、しっくりしないながらも、ページは開き続け、

最後は、予想しなかった展開に。

それなりに読めました。

本の装丁の雰囲気も良く、図書室の懐かしい居心地を感じた作品でした。

◇内容◇
堀川次郎は高校二年の図書委員。
利用者のほとんどいない放課後の図書室で、同じく図書委員の松倉詩門と当番を務めている。
背が高く顔もいい松倉は目立つ存在で、快活でよく笑う一方、ほどよく皮肉屋ないいやつだ。
そんなある日、図書委員を引退した先輩女子が訪ねてきた。
亡くなった祖父が遺した開かずの金庫、その鍵の番号を探り当ててほしいというのだが…。
図書室に持ち込まれる謎に、男子高校生ふたりが挑む全六編。

#本

ワオ!と言っているユーザー

【黄】黄水仙の花咲く頃

スレッド
【黄】黄水仙の花咲く頃 【黄】黄水仙の花咲く頃

この庭で

黄水仙が咲いています。

最近、春の嵐がしばしば吹き荒れています。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【緑】【月】柳の新芽と十日月

スレッド
【緑】【月】柳の新芽と十日月 【緑】【月】柳の新芽と十日月

散歩道で

柳の新芽が出始めています。

柳の上には、十日月が出ていました。

#月 #花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモ

スレッド
はじめは首の白いカルガモが一羽... はじめは首の白いカルガモが一羽でした 叢から一羽が現われて、二羽にな... 叢から一羽が現われて、二羽になりました

今日のカルガモは、二羽。

いつもの首が白いカルガモともう一羽。

親子でしょうか?

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【白】白木蓮の花咲く頃

スレッド
【白】白木蓮の花咲く頃 【白】白木蓮の花咲く頃

花園で

白木蓮が咲いています。

白木蓮の花は、すぐに茶変してしまいます。

お隣の庭の白木蓮は、剪定のため、今年も花を咲かせていません。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のヒナちゃん

スレッド
【生】今日のヒナちゃん 【生】今日のヒナちゃん

雨上がりの川では、ヒナちゃんが枯れ草の上で

餌を突いていました。

何が好物なのでしょうか?

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は九夜月

スレッド
【月】今宵は九夜月 【月】今宵は九夜月 【月】今宵は九夜月

今宵は九夜月。

写真を撮ろうと外を眺めたら、飛行機が通過していきました。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【紫】クリスマスローズの花咲く頃

スレッド
【紫】クリスマスローズの花咲く... 3.5 蕾を見つけました 3.5 蕾を見つけました 【紫】クリスマスローズの花咲く... 花園では花盛り 花園では花盛り

この庭で

クリスマスローズが生き返りました。

白い花の鉢は、すっかり枯れてしまいましたが、

赤紫色の鉢は、復活して一輪の花を咲かせました。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は上弦の月

スレッド
【月】今宵は上弦の月

お月さまが半分の大きさになりました。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモとヒナちゃん

スレッド
【生】今日のカルガモとヒナちゃ... 【生】今日のカルガモとヒナちゃ... 【生】今日のカルガモとヒナちゃ... カルガモ カルガモ ヒナちゃん ヒナちゃん

今日のカルガモは、支流に5羽いました。

支流のカイツブリのいる場所にヒナちゃんがいました。

ヒナちゃんの行動範囲が広がっています。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【本】あやかし草紙 三島屋変調百物語五之続

スレッド
KADOKAWA (2018/4/27) KADOKAWA (2018/4/27)

8月に予約して、ようやく手元に届きました。

分厚いながらも読み応えのある面白い本でした。

すんなりとおちかが嫁入りして、富次郎にバトンが渡されました。

続きが楽しみです。

◇内容◇
江戸は神田の筋違御門先にある袋物屋の三島屋で、
風変わりな百物語を続けるおちか。
塩断ちが元凶で行き逢い神を呼び込んでしまい、家族が次々と不幸に見舞われる「開けずの間」
亡者を起こすという“もんも声”を持った女中が、大名家のもの言わぬ姫の付き人になってその理由を突き止める「だんまり姫」
屋敷の奥に封じられた面の監視役として雇われた女中の告白「面の家」
百両という破格で写本を請け負った男の数奇な運命が語られる表題作に、
三島屋の長男・伊一郎が幼い頃に遭遇した椿事「金目の猫」を加えた選りぬき珠玉の全五篇。
人の弱さ苦しさに寄り添い、心の澱を浄め流す極上の物語、シリーズ第一期完結篇!

「金目の猫」は、他で読んだことがありました。

#本

ワオ!と言っているユーザー

【緑】この庭の池~流しもの

スレッド
【緑】この庭の池~流しもの 【緑】この庭の池~流しもの

この池の面がまるで流しもののようになっています。

そろそろ暖かくなったので、藻の刈り取りをしなくてはと

考えているところです。

メダカは、元気でしょうか?

#花

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は弓張月

スレッド
【月】今宵は弓張月

弓張月に気付いて、

しばらくしてから写真を撮ろうとすると

雲が張り出してきて、すぐにお月さまを覆ってしまいました。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のカルガモとヒナちゃん

スレッド
【生】今日のカルガモとヒナちゃ... 【生】今日のカルガモとヒナちゃ... 【生】今日のカルガモとヒナちゃ...

今日は久しぶりに二羽のカルガモが草の上で寛いでいました。


小さな水門では、ヒナちゃんが餌を突いていました。

最近のヒナちゃんは、小さな水門辺りで見かけます。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

弥生詣り

スレッド
弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り 弥生詣り

節分祭には、救急騒ぎで行けずに

ようやくお詣りに行きました。

後厄のお守りを納めて、前厄のお守りをいただきました。

冷たい風が吹くものの日向では春の陽気を感じました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵の夕月

スレッド
【月】今宵の夕月
 
細いお月さまが夕方の空に出ていました。

これくらいの細さのお月さまも好みです。

#月

ワオ!と言っているユーザー

【紫】花韮の花咲く頃

スレッド
【紫】花韮の花咲く頃 【紫】花韮の花咲く頃 【紫】花韮の花咲く頃

この庭で

花韮の花が咲いています。

15年くらい前に球根を植えて以来、毎年開花します。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【宙】【月】今宵の夕昏と夕月

スレッド
17:52 17:52 18:14 18:14 18:34 18:34

朝、8時前に家を出て、介護タクシーで外来診療へ。

帰ってきたのは、13時40分。

待ちに待ちました。

待ちに待って、医師からは叱られて、意味のない診察になりました。

もやもやした気分で、夕景と夕月を眺めました。

#宙 #月

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のヒナちゃんと青鷺

スレッド
【生】今日のヒナちゃんと青鷺 【生】今日のヒナちゃんと青鷺 ヒナちゃん ヒナちゃん 青鷺 青鷺

今日もカルガモは見当たらず、

ヒナちゃんが餌を探していました。

帰り道、青鷺を見かけました。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【黄】土佐水木の花咲く頃

スレッド
【黄】土佐水木の花咲く頃 【黄】土佐水木の花咲く頃 【黄】土佐水木の花咲く頃

少し前まで新芽でしたが、

花園で

土佐水木が咲いています。

不思議な花姿です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【黄】山茱萸の花咲く頃

スレッド
【黄】山茱萸の花咲く頃 【黄】山茱萸の花咲く頃 【黄】山茱萸の花咲く頃

花園で

山茱萸の花が咲いています。

次から次へと春の花々が咲き始めました。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】今日のヒナちゃん

スレッド
【生】今日のヒナちゃん 【生】今日のヒナちゃん

今日は、カルガモは見当たらず、

ヒナちゃんがいました。

眺めているうちに叢に隠れてしまいました。

#生物

ワオ!と言っているユーザー

【和】季節の和菓子~春霞

スレッド
【和】季節の和菓子~春霞

今春のソメイヨシノの開花は、3月17日頃とか。

春が駆け足でやってきました。

季節の和菓子は、春霞を選びました。

#和菓子

ワオ!と言っているユーザー

【黄】ギンヨウアカシアの花咲く頃

スレッド
【黄】ギンヨウアカシアの花咲く... 【黄】ギンヨウアカシアの花咲く... 【黄】ギンヨウアカシアの花咲く... 【黄】ギンヨウアカシアの花咲く...

花園で

ギンヨウアカシアが咲いています。

黄色に燃える!! 咲きっぷりです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【黄】ブロッコリーの花咲く頃

スレッド
【黄】ブロッコリーの花咲く頃 【黄】ブロッコリーの花咲く頃 【黄】ブロッコリーの花咲く頃 【黄】ブロッコリーの花咲く頃 【黄】ブロッコリーの花咲く頃

花園の畑で

ブロッコリーの花が咲いています。

菜の花畑風ですが、ブロッコリーでした。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【紅】彼岸桜の花咲く頃

スレッド
【紅】彼岸桜の花咲く頃 花園 花園 この庭 この庭

花園で

河津桜色の彼岸桜がそろそろ花終わりでした。

この庭の彼岸桜は、満開になりました。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【白】春を告げる姫榊が花咲く頃

スレッド
【白】春を告げる姫榊が花咲く頃

三月に入ると、庭中に姫榊の匂いが充満しています。

家の中でも、神棚の部屋に姫榊の匂いが充満しています。

この匂いがしてくると、春が来たことを感じます。

春告げの樹と呼んでいます。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】【宙】今日のカルガモとカイツブリと夕景

スレッド
【生】【宙】今日のカルガモとカ... いつもの場所の二羽 いつもの場所の二羽 【生】【宙】今日のカルガモとカ... 支流のカイツブリとカルガモ 支流のカイツブリとカルガモ 夕景 夕景

今日のカルガモは、いつもの場所で二羽が寛いでいました。

支流では、別の二羽のカルガモがカイツブリと一緒に寛いでいました。


その後、病院帰りに歩道橋から望んだ夕景です。

歩道橋に上がる直前まで夕日がはっきり出ていたのですが、

残念なことに雲に隠れてしまいました。

#宙 #生物

ワオ!と言っているユーザー

【和】伊勢名物赤福

スレッド
【和】伊勢名物赤福 【和】伊勢名物赤福 【和】伊勢名物赤福

金曜日の夜、義兄が大阪出張の帰りにお見舞いに立ち寄りました。

お伊勢さんに行って以来の赤福です。

食後に残る不思議な甘味は何処から来るのでしょうか?

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

【白】薺の花盛りの頃

スレッド
【白】薺の花盛りの頃 【白】薺の花盛りの頃

花園で

薺が花盛りを迎えています。

たくさん咲くと、華やかです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【白】蚤の衾の花咲く頃

スレッド
【白】蚤の衾の花咲く頃 【白】蚤の衾の花咲く頃

田圃の横で

蚤の衾(ノミノフスマ)が咲いています。

花弁は10枚に見えますが、5枚なのだそうです。

小さな花ですが、愛らしい花です。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【生】【宙】今日のカルガモとカイツブリヒナとヒナちゃんと夕景

スレッド
【生】【宙】今日のカルガモとカ... 川広場の上流の二羽 川広場の上流の二羽 【生】【宙】今日のカルガモとカ... いつもの川の二羽 いつもの川の二羽 ヒナちゃん ヒナちゃん カイツブリとヒナちゃん カイツブリとヒナちゃん 靄に煙る夕日 靄に煙る夕日

今日のカルガモは、川広場の上流に二羽。

いつもの川に二羽いました。

その後、久しぶりにヒナちゃん(バンの幼鳥)を見かけました。

その横には、潜水上手なカイツブリの幼鳥もいました。

今日は靄のかかる一日でした。

#宙 #生物

ワオ!と言っているユーザー

【紅】弥生はじまり~彼岸桜の綻ぶ頃

スレッド
【紅】弥生はじまり~彼岸桜の綻...

この庭で

彼岸桜が開花を始めています。

暖かい弥生はじまりです。

#花

ワオ!と言っているユーザー

【月】今朝の有明の月

スレッド
【月】今朝の有明の月

お月さまが朝まで残るようになりました。

今朝の有明の月。

スモッグで煙っていました。

#月

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり