ヘルメット補修

仕事が早く終わったので(って言うか終わらせた(^^ゞ )、傷が付いてるメットを修復する事に♪
擦った傷が数ヶ所あるので部分塗装をします。

先ず、耐水サンドペーパーで修復箇所の塗装バリを削り取ります。
そしてタッチペンで傷部分を塗ります。
塗料は乾くと痩せるので盛る様に塗ります。
そして塗料が完全に乾く(今の時期だと4~5日)まで放置(^^ゞ
という事で、今日はここまで(笑

この後は、耐水サンドペーパーでの磨き(盛り上がった部分を平らにする)&コンパウンドで艶出しとなります。
続きは、来週です♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

豪雨

いやぁ昨日の雨は酷かった。
ものの5分で道路が冠水して、まるで川。
しかも、こちとらカブで目的地寸前での大雨(T^T)クゥー
雨のシャワーと対向車が跳ね上げたシャワーのダブルパンチ。
溺れるかと思いました(^^ゞ

ゲリラ豪雨って言葉が幅を利かせてますが、「にわか雨」に頑張ってもらいたいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チューブ交換

昨日に続き、ペダル交換をと・・・
( ̄○ ̄;)ゲッ!・・・前輪パンク!!w(☆o◎)wドヒャ-
どうやらチューブが劣化してるみたいです。修理では間に合いそうもないので、交換する事にしました。
後輪もついでに(≧∇≦)
タイヤは、Michelin Pro3があるんですが、今のタイヤ(Mostのスリック)がまだ使えそうなのでそのままで。←貧乏性は治らん^m^,
15分程で完了♪
パンパンに空気を入れたら、つい試乗へとヘ(^.^)/
Wheelを外しての交換なんで、ブレーキやスプロケの具合を確かめながら近所を流してきました。

ビンディングペダル交換ですが・・・固着が酷くてビクともしません。棚上げです(^^ゞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビンディングペダル

またちょっとお遊び(^^ゞ
時間が空いたんでペダル交換をば(≧∇≦)
シューズも無いし付けても意味が無いんですが、片面フラットなんでまぁカッコだけのもんです(;^_^A アセアセ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイコンが壊れた?!

殆ど使ってないサイクルコンピューター。
たまには使おうかと思いきや・・・センサーが認識しない!!
ヘ(><#)ノアイタッ・・・壊れたか?!
ケイデンスはちゃんと表示されるがスピード表示の方が出ない(T^T)クゥー
ホイールマグネットとのセッテイングが悪いのかと思い、試行錯誤するも☓・・・。

まぁ、センサーはもう一つあるしいいか・・・って半ば諦めかけたが、まさかそんな事ないやろな?!って事が(^^ゞ

答えは電池切れ(-_-;)

ケイデンスセンサーはちゃんと反応してたんで、電池切れとは思わなかったんです(;^_^A アセアセ・・・
ヨカッタヨカッタ♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コーヒーゼリー♪

ゼラチンがあったので、アイスコーヒーを淹れるついでに作りました(^-^;
味は(^^)dでしたが、固まり具合が緩かった┐('~`;)┌
分量って難しいですね( ̄▽ ̄;)
今度作る時は、スケール使って作ります(苦笑



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

移ろいを 呼ぶは雷 巡る四季      右漂

やっと雨が降ったかと思いきや・・・降り過ぎやっちゅーねんσ(--#)アタマイターッ

この雨で一気に秋!!って事は無いか(^^ゞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

涼風や しみいる声の 弱さかな     右漂      

見事ですね♪<立秋
暦の上だけじゃなく本当に涼しい。
夜に、Tシャツ短パンでバイクに乗ると寒いくらいです。
一昨日だけかと思いきや昨日も(≧∇≦)
今晩はどうかな?!o(^-^)o ワクワク
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

甘ぁ~~~~~~~~~い!

エスプレッソソーダなるモノを試飲。
勝手にブラックと思い込んでたので、一口目は( ̄○ ̄;)って感じでした。   ζ
確かに□Dコーヒーの味はしますが、なんかコーラっぽい(^^ゞ
わざわざ買って飲む気は・・・・
が、ブラックを飲んでみたい気がする。

( ゚o゚)ハッ 自分で淹れたアイス珈琲を炭酸で割ればいいのかっ!(笑
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑い・・・

Luiもフロアーにへばり付いてます(^^ゞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ