記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


お祝いのケーキ②

スレッド
お祝いのケーキ② お祝いのケーキ② お祝いのケーキ②

幸せなお二人のために、さかなの仲間がお祝いのケーキを作ってくれました。

これも手作りのケーキです。

みなさんで幸せのおすそ分けを頂きました♪ とても甘かったです♪


ワオ!と言っているユーザー

お祝いのケーキ!①

スレッド
お祝いのケーキ!① この方が作られた方です。 この方が作られた方です。 お祝いのケーキ!① お祝いのケーキ!① お祝いのケーキ!①

幸せなお二人のために、さかなの仲間がお祝いのケーキを作ってくれました。

小さいシュークリームを積み重ねて作った手作りケーキ!

みなさんで幸せのおすそ分けを頂きました♪ とても甘かったです♪


ワオ!と言っているユーザー

この日の主役は!

スレッド
この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は! この日の主役は!

このお二人です!

この、さかなでいっぱいプラスで知り合ったお二人がこの度結婚の運びと!

そのおめでたいお祝いの会も込めての例会飲み会となりました。

    ★お幸せに♪

ワオ!と言っているユーザー

例会呑み会も最高潮!

スレッド
例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮! 例会呑み会も最高潮!

さかなでいっぱいプラスの常連さんたちが集まる月に一度の呑み会です。

その例会ごとに趣向を変えて、料理を変えて、お酒を変えて、テーマを変えて開催されます。

   ★いつもの顔が40~50名ほど集まり楽しい飲み会です♪


ワオ!と言っているユーザー

ブリしゃぶを!

スレッド
ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを! ブリしゃぶを!

10キログラムの大型のブリをわずか59秒で解体しました!

そのブリを食べやすい大きさに捌いて 『ブリしゃぶ』 をします!

これがまた美味しい! 持ち込んだカボスを使いみなさん楽しみました。


ワオ!と言っているユーザー

わずか59秒で解体!

スレッド
10kgを超えるブリ! 10kgを超えるブリ! 解体スタートです! 解体スタートです! 何分で三枚に下ろせるでしょうk... 何分で三枚に下ろせるでしょうkぁ? 早い! 早い! よく切れる包丁です! よく切れる包丁です! 早い早い! 早い早い! これを切れば終わりです! これを切れば終わりです! あっという間に、3枚に下ろし終... あっという間に、3枚に下ろし終えました この女性がタイマー係です! 「... この女性がタイマー係です! 「59秒です!」 との発表がある! みなさんその速さに驚きの声が! みなさんその速さに驚きの声が! さらに食べやすいように細く切り... さらに食べやすいように細く切ります。

この10kgを超えるブリを頭をはねて三枚に下ろす時間は何分掛かるか?

この日集まった例会参加者の皆さんにクイズを!

ほとんどの皆さんは2分から5分と答えましたが、何と!わずか59秒で三枚に!

驚異的な速さです! 流石さかなのマスター! プロ中のプロです!

  ★正解者が一人だけいました! 何と! 1分と書いたのはイタリア人! 
     賞品の、生ビール10杯分のチケットをゲットしました!


ワオ!と言っているユーザー

10kg超のブリ解体ショー!

スレッド
10kg超のブリ解体ショー! 10kg超のブリ解体ショー! 10kg超のブリ解体ショー! 10kg超のブリ解体ショー! 10kg超のブリ解体ショー!

さかなでいっぱいプラスの恒例の月例呑み会。

その中でのひとつのイベント! ビッグなブリの解体ショーです♪

この10kgを超えるブリを素早く解体! どれほどの時間で解体したでしょうか?

  ★マスターの見事な包丁さばきです!


ワオ!と言っているユーザー

金箔入りのスパークリング!

スレッド
金箔入りのスパークリング! 金箔入りのスパークリング! 金箔入りのスパークリング!

初めて見ました! 飲みました! 美味しいスパークリングワインです♪

何と! ワインに金箔が入っている! 日本製のワイン!?

スペインの中部地方にあるカスティーリャ・ラ・マンチャ州のワインです!

豪華金箔入りスパークリング!
 『ブロンド・22カラット・ゴールド・フレークス(NV)』 (スペイン)(白・中辛口・発泡)750ml  税別 ¥2,280

【ボデガス・ヴェルドゥゲス】
スペイン中部のカスティーリャ・ラ・マンチャ州に、1950年に設立された家族経営のワイナリー。
現在4代目で、単一品種での高品質ワインを主に手がけています。


ワオ!と言っているユーザー

見事な酒が並ぶ!

スレッド
見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ! 見事な酒が並ぶ!

さかなでいっぱいプラスの月例呑み会で並んだお酒類です。

参加者皆さんが持ち込んだお酒の数々! 見事な酒が!

1本2万円や1万円の日本酒や焼酎、ワインがならびました!


ワオ!と言っているユーザー

呑み会の料理!

スレッド
呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理! 呑み会の料理!


さかなでいっぱいプラスの月例呑み会の料理です。

今回もおいしいさかな特製の料理がたくさん並びました。


ワオ!と言っているユーザー

大分からカボスが!

スレッド
大分からカボスが! 大分からカボスが! 大分からカボスが!

大分の特産品 「カボス」 が大分の友人から贈られてきました。

今年のカボスは豊作のようです。

昨年と一昨年は裏作で収穫が少なく値段も高騰してました。

 ★早速、さかなに持ち込んで皆さんにおすそ分けです。


ワオ!と言っているユーザー

タカラ缶チューハイ新発売!

スレッド
タカラ缶チューハイ新発売! タカラ缶チューハイ新発売!

タカラcanチューハイ<ドライ> 新発売です!

アルコール度数9% 元祖缶入りチューハイに新フレーバーが登場!

既存フレーバーのパッケージデザインを同時リニューアルに!

 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり