記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


特製鍋料理 『三美鍋』

スレッド
特製鍋料理 『三美鍋』

M・T氏が考案し名付けた鍋料理。

【三美鍋とは?】
1〕 厳選された、地元産天然スッポン。
2〕 地元で捕れた、雌のイノシシ(赤毛の80kgまでの未出産)。
3〕 地元で取れた、無農薬で栽培された新鮮な野菜類。

以上の3つの材料を使って作る鍋の事です。

1〕、2〕、3〕 の順番で食べます、決して一緒には食べません。

スッポンのコラーゲンで美しく、イノシシのコラーゲンで美しく、湯平の無農薬野菜がこれらのエキスを吸って。

『三つの材料で、三回美しく、三回綺麗になる鍋』 と言う事で 『三美鍋』 と名付ける。

ただしこの鍋は、12月までとの事、イノシシが1月以降になると繁殖期に入り、臭いがきつくなるらしい。


【今回は、珍しい珍味の数々、初めて食べる料理、三美鍋の美味しさ、ひれ酒も美味しくいただく。
 M・Tさん、嬉し乃のご主人、ありがとうございます、ご馳走さんでした、またお邪魔します。】

  ★今回紹介した料理すべてとお酒も入れて、『一人5000円』 は目茶苦茶!安いと思いませんか?
       是非とも湯平温泉の 『川魚料理 嬉し乃』 に!




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:53


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:54


    

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:55


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:55


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:57


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-06 20:59


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-06 23:00

なんだか贅沢鍋って感じですね・・・。
こりゃあたまらんご馳走だなぁ・・・。

5000円で済めばほんとやすいですよね。
いやあ、すごいすごい・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-07 23:00

Toshiaki Nomuraさん!
こんな贅沢な鍋はないでしょうね。

この内容で5000円とは安いと思いますね。
お連れ頂いた方の顔で安くしていただいたと思います。

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2011-01-07 06:30

最高の「猪」と「すっぽん」これは最高の贅沢。関西では、倍や三倍払ってもまず無理でしょう。
郷里の食材は「雁や哲」さんが「美味しんぼ」で書いているように日本一ですね。あくまで「素材」がですが。本当に大分はいいですねえ。つくずく思います。海は深く山も深いので食うモンが旨い。酒も焼酎もまた旨い。ゆうことなし、豊後。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-07 23:06

立ち呑みHAKUDOUさん!
ふるさと大分は、山海の食材、珍味がそろっています。
仰るとおり、海は深く山も深い、水も美味しく気候もいい、いい食材が豊富にあって当然ですね。
清酒、焼酎、味噌、醤油、とみな美味しいですよね、
いい国に生まれたものです、故郷に親に感謝!感謝!です^^

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-07 08:18

追加リクエスト、コメントありがとうございました。
スッポン、イノシシ食べたことありませんが、
お酒を入れて5000円とはお安い。

私はお酒は飲みませんが、
食べてみたいです!!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-07 23:09

ジャグリング後藤さん!
ご承認、ありがとうございます。

お酒ばかりのブログですが、
今後とも宜しくお願い致します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-07 11:28

以前、スッポン鍋をたべて、手が出てきて以来トラウマです。
から揚げならOK!(^_-)-☆
ボタン鍋もOK!

5000円は安いです!
\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-07 23:16

birdyさん!
そうでしょうね、女性ならば尚の事でしょう。
おいさんも、スッポン最初に食べたときに、
手足どころか、頭が出てきたときには驚きました。
でも男性は精が付くし、女性はコラーゲンたっぷりで綺麗になるとの事、
薬膳鍋と考えて食べています^^

最近、スッポンが見直され、女性が食べ易い様になっていますね。
健康食品、美容食品としても出回っているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり