記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


これが本当の角打ち! 『平尾酒店』

スレッド
『平尾酒店』 小倉区紺屋町6ー... 『平尾酒店』 小倉区紺屋町6ー14  093-521-3268
 営業)12:00~21:00  休)日・祝
紺屋町の飲食街の裏手にある酒屋さんです。
「かくうちコーナー」 の看板が... 「かくうちコーナー」 の看板がいいですね。
園山俊二さんの画がいい味出しています。
L型のカウンターが。 L型のカウンターが。 「角打ちの日」 のポスターが張... 「角打ちの日」 のポスターが張ってありました。
お礼と次回もよろしくとお願いしました。
上品で優しい女将さんでした。 上品で優しい女将さんでした。 これが名物の 「魚肉ソーセージ... これが名物の 「魚肉ソーセージ・オニオンスライス」 サービスで出していただく。 旦過市場の有名な豆腐屋さんのも... 旦過市場の有名な豆腐屋さんのものとか。 
ネギもカツオもタップリと、美味しかったです。
この梅干もサービスでした。 この梅干もサービスでした。

あまり気分よく角打ちが出来なかったので次に移動という事に。

旦過市場から東に飲食街の紺屋町にある酒屋へ移動。

お昼の12時からの営業で、ジャスト12時にお店に入る。

お店には誰もいなく大きな声で呼ぶと奥から女将さんが出てくる。

「暑いでしょ」 と言われて、2人だけだがエアコンをかけていただく。

上品で物腰優しい女将さん、先ほどとは大違い! アタリメでビールを飲んでると、

「魚肉ソーセージ・オニオンスライス」 をサービスといって出してくれた。

これが美味しい! 人気のメニューらしい。

女将さんと会話を楽しんでいると、先ほど赤壁で飲んでいた男性客2人がやってきた。

その客と更に話が盛り上がる。(この後この客と角打ち巡りをすることに)


  ★いいお店でした。 これが本当の角打ち店! また来たくなる店でした。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 20:57

角打ちコーナー

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 20:58

酒販コーナー

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 20:59

乾き物、缶詰類が

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 21:00

お酒が安い! 大瓶360円、酒1合250円、焼酎180円。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 21:02

1枚70円と60円のアタリメがあります。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-25 21:02

こちらがアップした 「魚肉ソーセージ・オニオンスライス」

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-08-26 01:07

看板なかなか良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-27 00:41

平尾酒店の名が入っています。
特注されたのでしょうね。
「ひむかのくろうま」 神楽酒造の絵がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり