記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『金肝刺し』 銀座堂

スレッド
『金肝刺し』 銀座堂

牛の生レバー食べられなくなり寂しい思いをされてる方が多いのでは。

代わりにと言う事で、「鶏の肝」 や 「馬のレバー」 が持てはやされています。

これはその鶏の肝です。 それも超貴重な 『金肝刺し』 です。

鶏肝は普通の肝や白肝などがありますが、これはまず取れません。

この店、鳥にはこだわり 「丹波地鶏」 「薩摩地鶏」 「豊後大分鶏」 を使用。

その中で、「薩摩地鶏」 から取れた金肝です。

見てのとおり金色をしていて、フォアグラのような濃厚な味です。


   ★タイミングが合わなければお目にかかれません。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-12-12 20:47

生レバーは食べないけど、食べてはいけないという法律は変ですよね。ふぐより安心でしょう。管理する法律を作れば良いのに。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:05

まったく同感です!
何十年も皆さん生レバーを食べていたのに。
一業者のモラルの欠如からこの様に。
調理基準とか調理免許等をもっと早く確立していればこんな事には・・・

馬レバーや鶏レバーは普通に食べれますし、事故や問題は起きていません。
しかし、事故が起きれば馬も鶏も食べれなくなるかも。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:25

カリフォルニア州では、残酷ということでホワグラが禁止されました。政治家はよっぽそやることがないのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:35

えっ! フォアグラがですか!
牛をあれだけ大量に食べているくせに。
何か、矛盾した話ですね。

そう言えば、クジラも最近は捕鯨禁止で増えているとか。
クジラは昔から日本人の食生活に密着していたのに、
子供の頃、肉と言えば鯨肉でした。

ワオ!と言っているユーザー

ブログル開発チーム
ブログル開発チームさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:38

変な社会です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:41

私も給食でクジラをよく食べました。今では高級食材ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:58

おでんの具 「コロ」 は昔は振り向きもしなかったのですが、
今は超高級品、値段を聞かないと食べれません^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-12 20:59

鶏や馬の肝はOKなんですね。
といっても、肝は無理ですが。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-12-13 06:13

そうですよね。
牛だけが食べられないとは変ですよね。
事故が起きたら駄目と言う事なのですが、
馬や鶏でも同じ様な事故が起きれば禁止になるのでしょうね。

日本ほど生食文化が確立されている国は他に無いのですが、
事故が起きるのは飲食店の利益追求、モラルの低下が原因でしょう。
日本の食文化も大きく変わってきています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-13 07:57

美味しそう、何処にあるんでしょう
一見の価値はありそう
食べてみたいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり