記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『なかよし 御影本店』

スレッド
『なかよし 御影本店』

久しぶりに入りました。 (4年ぶりかな・・・?)

住吉に 「なかよし」 がオープンしてからはご無沙汰でした。

店長・スタッフ、覚えていてくれました。 (嬉しい!)

当時は御影で飲むと最後の〆はいつもこの店でした。

この日も最後の〆で。 (奥の上がり座敷が定席でした)


住吉店とはシステムが違います。 (食券機はありません)

日本酒(白鶴のみ)が置いてます。

メニューも多く、住吉店にはない料理が。

マドンナは 「ざる蕎麦」  あらら! ウズラの卵は付いてません。

代わりに刻み海苔が。


  ★おいさんは、お腹が一杯でしたので、白鶴とトマトでした。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:11

懐かしいお店です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:12

いつもの奥の座敷です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:14

白鶴・辛口

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:15

もう一度、神戸乾杯で!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:16

人気メニューです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:18

住吉店には無いメニュー。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:18

『トマト・160円』

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:19

御影本店のメニューです。 メニュー内容と料金が少し違うものも。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-19 22:22

『ざる蕎麦・380円』 ウズラの卵はありません。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-19 23:37

おいさん、阪神御影駅南東の「なかよし」さん?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-20 08:43

そうです!
ご存知ですか。

オープン時から贔屓にしているお店です。
安くて!美味しくて!ボリュームがある!
3拍子揃っているお店ですね^^

「下駄さん」 は、なかよしの斜め向いにありますよ!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-20 10:00

「なかよし」昼間は若者でいっぱいのお店ですね。

「下駄さん」知りませんでした。
私は「なかよし」の真向かいの小さな店「良」でよくお昼を食べています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-20 10:05

「良」 は7年前のオープンから行ってます。 (夜だけですが)
マスター、おいさんの事はよく知ってますよ。
料理が上品で美味しいですね。
マスターの人間性の良さが出ていますね。
その、良さんの3軒隣が下駄さんです。

マスターのお父さんが、よく下駄さんに行ってます。
いつも会いますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-20 15:22

マスターのお父さん、有名ですね。(笑)
私も1度「良」でお目にかかりました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-07-20 19:16

お酒と雰囲気がお好きな方のようですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり