記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


七杯目は 幻の3M 『魔王』

スレッド
七杯目は 幻の3M 『魔王』
 
 いよいよ、7杯目に入ります。

ご存知、『魔王」です。

幻の芋焼酎、3M(森伊蔵・魔王・村尾) と言われる焼酎の一つ。

ここではあえて、詳しくは説明いたしません。

「さかなでいっぱい」 に移動していただきました。


 『魔王』  白玉醸造 


 ★ロックを 「赤なまこ」 でいただきました。




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:39


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:39


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:39


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:40


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:40


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:40


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:41


    

ワオ!と言っているユーザー

ぬかご
ぬかごさんからコメント
投稿日 2012-01-09 17:49

ご無沙汰しております。

私は、「兼八」に陶酔して、はや4年です。

また、お逢いしたく、よろしくお願いいたします、

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-10 23:43

「兼八」 は大分宇佐の麦焼酎。

大分麦焼酎のイメージを変えた酒です。
一昨年、この蔵を見学しました。
研究熱心な四ツ谷専務に会ってきました。

またお逢いしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

六甲道ブログ
六甲道ブログさんからコメント
投稿日 2012-01-09 20:52

私も翌日の1月8日にこの「魔王」いただきました。
マスターからおいさんが前日かなり飲まれたようだと
お聞きしましたので、ご連絡するのを遠慮させていただきました。
ご連絡したほうが良かったかも・・・しれませんね^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-10 23:50

7日、HAKUDOU師匠、papaさんたちと、公園前に行ってました。
その後、久しぶりに延命寺昭酒店に行き、
住吉に戻り、かこも、さかなと梯子しました^^

11日は、ピアさんばし、原酒店に行く予定です。
宜しければ、ご連絡をください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-09 22:09

一回だけ飲んだことがあります、物凄い味がしましたね。何とも表現が難しい一杯でした、勿体ないのでちびちびと飲んでいましたね・・・

ナマコ好きですね、おいらはナマコは食べた事がないです

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-10 23:54

『魔王』 美味しいお酒ですね。
芋の臭さは無く、まろやかで飲みやすい焼酎です。
手に入り難く、高価なのが玉にキズですが・・・

ナマコ、食べたことありませんか!
珍しいですね^^
ご飯のおかずと言うよりも、酒の肴にもってこいですね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2012-01-09 22:49

日本酒も焼酎も全部美味しそうです!!!
赤なまこで『魔王』!いいですねぇ!
飲みたくなります(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-10 23:59

豆腐さん
ありがとうございます。

最近、禁酒日が多いようですね。
そんな中でこのブログを見るのは、お体に悪いですね。
申し訳ありません^^

これからも、お酒が中心のブログになります・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 10:47

飲み続けていますねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-11 00:00

年末から飲みすぎです。

昨日も、えべっさんから5軒、梯子酒でした^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり