記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


この日の〆は 『じゃんまるらーめん』

スレッド
この日の〆は 『じゃんまるらー...

この日は世界長で飲んだ後に久しぶりに〆は 「じゃんまる」 に行こうという事になりました。

papaさん、申し訳ありません、マドンナと行きました。

  
  『じゃんまる』  兵庫区西橘通2-8-16  078-578-5171

おいさんは、「こってり黒豚とんこつ味 こくまろらーめん 690円」

マドンナは、「つるつるもちー つけ麺 750円」


   ★papaさん、次回は一緒にお願いします。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-28 12:47


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-28 12:48


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-28 12:48


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-28 12:49


    

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-05-30 13:39

昨日赤坂で油そばを食べました。でもつけ麺も美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-30 21:52

「油そば」 ・・・?
関西では馴染みが無いですね。
どの様なラーメンでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-05-31 08:14

醤油ダレがそこに入った所にゆでたての麺を入れます。その上にシナチクとチャーシュー、そしてオプションでネギと卵。それにラー油とお酢をかけて混ぜて食べます。

お汁がな無いラーメン、美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-31 08:36

ご説明ありがとうございます。

もう一つ想像がつきませんが、美味しそうですね。
関西ではお目にかかりません、東京だけの食べ物・・・?
機会があったら是非とも食べてみたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-28 12:50


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-30 09:35

papaさん、おいてきぼりだったのかな?
食い物のうらみは、恐ろしいですよ。(笑)

追伸、
昨日は、神戸のおいさんへのコメント、すべて投稿できませんでした。
気を入れなおしてコメントしてみましたら、今回は投稿出来ました。
どうしてなのかなぁ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-30 21:58

この日は、papaさんとは時間の都合がつきませんでした。
そこでpapaさん推薦の 「じゃんまる」 へ公園前から行きました。
つけ麺よりとんこつの方が美味しいですね。

申し訳ありませんでした。
実は、PCを新しい物と買い換えました。
その調整をしてた時間帯だったかもしれません。
ノートPCから本来のデスクトップへ、やっぱりモニターが大きくキーボードも使い易い。
これでまた大いに更新が出来ます^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-30 12:22

やっぱとんこつですね^^

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-05-30 22:04

ラーメンはやっぱり細麺とんこつですね^^
九州人は・・・

和歌山の醤油とんこつも、尾道の小魚出汁の醤油ラーメンもすて難いですが・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり