記事検索

ラッパスイセンの花

スレッド
rapasuisen_seika.jpeg
 
黄色いラッパ水仙の花が今さかりに咲いていました。畑の雑草の中で負けずに一生懸命咲いている花をみると感激しました。人間も不況にまけずに頑張らなくてはいけませんね。

◆今日のニュースをご覧下さい。

     

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハクモクレンの花

スレッド
mokuren.jpeg
 
この花はハクモクレンの花です。
モクレン科の植物で別名シモクレンといいます。花期は4〜5月で日光を好む植物です。モクレンは3月に挿し木、株分けなどして増やす事が出来ますと百科事典には書いてありますが現在咲いています。温暖化の影響でしょうね。

◆今日のニュース掲載

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

サンシュウの花

スレッド
sansyu-seika.jpg
 
散歩していて見つけました。サンシュユ(山茱萸)は2月11日の誕生花のひとつで、花言葉は「持続」だそうです。黄色い花が沢山枝に付き花が咲いてから葉が出てきます。マンサクと同じですね。後ろの木の太いのはサクラの木です。


◆今日のニュース掲載


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ダイコンの花

スレッド
daikon3-seika.jpg
 
散歩していて畑に種を取る為に残してあるのか解りませんが花がつぼみでしたが面白いと思って写真を写してきましたので公開します。今年は野菜関係は豊作で生産者の方は売らずに処分している所をテレビで放映されていました。生産者にとっては大変な年になりました。

◆今日のニュース掲載

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ボケの花

スレッド
boke3-seika.jpg
 
このボケは垣根の中に入り込んでいて赤い綺麗なボケでした以外にバラ科でボケ属の中国原産の植物です。11月頃から咲き出す花は寒ボケと呼ばれる。これと春に開花するものと二種類に分けられています。

◆今日のニュース掲載

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

綺麗なゼラニュウムの花

スレッド
zera3-seika.jpg
 
花が綺麗なゼラニウムの花でフウロソウ科の植物です。このゼラニウムは畑のすみっこに植えられていて寒い冬は霜などはまともに受ける場所に植わっていましたが寒さにも強いようです。綺麗な花を咲かせて楽しませてくれるゼラニウムの花は素敵です。

◆今日のニュース掲載
 

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ユキヤナギの花

スレッド
yuki-seika.jpg
 
この花は玄関の脇に植えられたユキヤナギの花です。ユキヤナギは意外にも薔薇科植物でシモツケ属になります。開花時期は、3月〜4月中旬頃で中国原産になります。葉が柳の葉に似て細長く、枝いっぱいに白い花を雪が積もったように咲くところから。花がいっぱい散ったあとの地面も雪がパラパラと積もったように見える。
群生していると見事冬の紅葉もきれい。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

紅梅の花

スレッド
koubai-seika.jpg
 
朝配達中に紅梅の満開になっている綺麗な花を見つけました。これからは花がじょじょに咲いて来ますので配達に出る時にはデジカメを持って配達しています。運良く紅梅に出会いましたのでご覧になって下さい。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

F1ゼラニュームの花

スレッド
zeranyu-seika.jpg
 
ゼラニウムの花です
F1ゼラニウムの花はフウロソウ科の植物です。鉢植えの場合は日当たりの良い場所を好み増すので日に当ててあげるとよいでしょうね。また雨に直接当てないほうがいいでしょう。水やりは基本の如く表土が乾いたら十分与えた方がいいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ドウダンツツジの花

スレッド
doudan-seika.jpg
 
この花はドウタンツツジの花です
この花はツツジ科で落葉低木です。分布は本州の伊豆、東海地方、三重県と九州に分布し、北海道から九州まで植栽されています。適地は日当たりいい所を好みます。4月に写真のように白色のつぼ形の小花が柄の先に下垂して咲き、秋には紅葉してひときわ美しい植物です。花が小さいので全体に白っぽく見えますね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり