記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カウントダウン開始!3・2・1… 閑谷学校の櫂の木ライトアップ!

スレッド
グルメブログが続くつもりが、急遽、閑谷学校の櫂の木の紅葉黄葉を見に行きました。↓

岡山県備前市の閑谷学校  です。
旧岡山藩直営の庶民教育の殿堂です。
国宝の講堂等、ほとんどの建造物が国指定の重要文化財に指定されて保存されています。

そのお庭に、大きな櫂の木が2本。
見事に紅葉黄葉しているのです。
隣同士なのに、色が違うので有名です。

春には行ったことがあるのですが、秋は初めて!
漆黒の闇の中から浮かび上がった櫂の木は、燃えるよう!
最高に綺麗でした。(^_-)-☆

思いきって行ってよかったです。(*^^)v
フットワークの軽い、二人でした。




運転疲れで体がだるかったのと、眠たかったのでプールへ。
*アクアサーキット
*流水クラス
 すっきりしました。(^_-)-☆
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-11-15 19:07

わあーおおお☆

素晴らしいです!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-16 06:57

燃えるようでしょ!


去年の栗林公園の紅葉ライトアップ  も綺麗でしたが、これまた格別でした。

約8時間半のデイトリップでしたが、行ってよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-16 00:17

なんだかねぶたの山車のような感じがしますね。


これは本物のほうが何倍も良いでしょうね。
本物を見てみたい気がしました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-16 17:40

ライトアップで浮かび上がった櫂の木は、とても幻想的で燃え立つようでしたよ。

でも、お昼の櫂の木の紅葉黄葉も綺麗です。
ニュースで見ました。
来年は、お昼に行きたいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-11-17 12:54

近頃は ライトアップしてあるところたくさんありますね。

わたしは一度もまだ見たことないのですが、これは本当に燃えているような見事な色合いですねぇ。(^^)

しかし往復6時間!? すごいっ! お疲れさまでした〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-18 00:29

ライトアップは木にはよくないでしょうね。

でも集客には効果的なイベントです。
とても綺麗で、点いた瞬間は感動的でした。

お昼ごろに決めて急に思い立って行ったので、ナビはなく…
行動力、抜群でしょ!
次の日はさすがの私も眠たくてお昼寝しましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり