記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

少なくても37年以上前のダウンのski wear!

スレッド
ウルトラのスキーダウンウエアー... ウルトラのスキーダウンウエアー
さすがにもう外出着じゃないけど、長いトイレ用に (^_-)-☆

でももうさすがのフィラも襟や前たては擦り切れてきて
中のダウンが出てきて…
背中や胴、腕は何事もなく健在だけど
もう捨てようと思ったら
まだ着る!とウルトラが言うもんだから
洗濯する前に繕いを

私もウルトラも貧乏性なんやなぁ~
わたしのセーターをつぶして繕いました (/ω\)
手洗いして干して… (リバーシ... 手洗いして干して…
(リバーシブルです)
これでまた来シーズン、暖めてくれるでしょう (^_-)-☆
1983/1/2 志賀高原横手... 1983/1/2
志賀高原横手山頂
この時、もうすでに着てる
37年前!!!
大阪道頓堀のタカハシスポーツで買ったなぁ~
たしか10万円くらいした
フィラがまだ輸入品だったころだし
私もフィラを着てるけど、今はもうない
1990/1 恒例の越年迎春家... 1990/1
恒例の越年迎春家族スキー旅行
ここは…サンバレーかな?

この時もウルトラが着てる
私のは下の息子が(リバーシブルなので紺の方)、パンツも!
長持ちしてるというか、上手に着てる (^_-)-☆
高かったけど、これだけ着たらお得ね
長男が来てる緑のフィラ、まだある
自粛生活中の衣服納戸の整理で出てきた!
まだまだ着られますね
(息子たち高1、中2の冬)
私、というか我が家、かなりの貧乏性です m(__)m
#ski #手仕事

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-06-11 20:28

ウェアーも本望でしょう。 
良いものを買って、大切に使うってかっこいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-06-12 09:17

ありがと!
先日も古いブラウスが出てきて!
捨てられず…やはり貧乏性です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-06-12 07:42

我が家のタンスにも似たようなものがありますよ、私のそうなんですけど捨てられないんですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-06-12 09:19

捨てられないですよね
TVで綺麗スッキリ断捨離して、片付いた家をみるといいなぁ~とは思うんですが
断捨離は無理ですねぇ~

さすがにもう外出着ではありませんが、冬場のトイレ用にウルトラが着ています
来シーズンも活躍するでしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-06-15 22:15

思い出がいっぱい詰まったウエアだから愛着があるんですね。(^^) 
お気に入りって手放せません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-06-16 10:07

買った時は高いと思ったけど、37年以上となると安いもんですね
長持ちしています (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり