記事検索

星の道

https://jp.bloguru.com/hoshi
  • ハッシュタグ「#自分の時間」の検索結果9件

フリースペース

先送りの対策

スレッド
先送りの対策
やるべきことが終わっているとその後の時間を心置きなく使えますが、それをわかっているのにやるべきことに行動を移せないときがあります。

私は手帳で自分の時間を見える化してから改善してきました。

先送りをしてしまうときの自分の傾向も
見えてきて、スケジュール管理がしやすくなっています。
#スケジュール管理 #先送り #手帳 #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

やりたいことを可視化する

スレッド
やりたいことを可視化する
自分の時間を手帳に確保しても満足できる使い方ができていませんでした。原因はその時間に何をするか明確にしていなかったこと!

ぼんやりと「あれやりたいな、これもやりたいな」と考えていましたが、それをより明確にしていかないと行動にまで移しづらいんですね。

解決策として、その時間にやりたいことリストを作って可視化しました。
#やりたいこと #可視化 #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

新チャレンジ!

スレッド
新チャレンジ!
本日チョコザップデビューをしました。

新しい時間の使い方を目指すためです。

きっかけは、昨日参加したオンラインイベントで手帳を使って自分の時間の使い方を見直したこと。

無駄にしている時間を自分のために使いたいということで、最初の一歩がチョコザップ。

この最初の一歩が楽しいですね。
#チャレンジ #最初の一歩 #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

自分の時間

スレッド
自分の時間
ゆっくり休める日や時間を「今は自分の時間!」と決めて自分の休みに集中できていますか?

自分の時間を自ら作って集中できると、他のことも取り組む気力が出てきます。

この休みの時間は自分のための時間として、何してもOKにして自由に使えるといいですね。
#休みに集中 #何でもOK #自分の時間 #自由に使う

ワオ!と言っているユーザー

時間の使い方

スレッド
時間の使い方
現代になって「やりたいことも、やることもなくて退屈」が減ったとふと思いました。

たとえやりたいことがなくても、暇つぶしでやることは世の中のサービスでお手軽、安い、どこでもOKが多く高い確率で探せます。

暇つぶしであっても自分の時間をどのように使うか、より慎重になる必要がある気がします。
#時間の使い方 #暇つぶし #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

自分の時間を確保する

スレッド
自分の時間を確保する
家を出て少ししてからスマホを持ち忘れたのに気づきました。仕事や約束ではなかったのでそのまま外出を継続。

スマホを持ち歩かないだけで頭の中が静かで、電車に乗車中も自分に集中できたり完全に自分の時間となりました。

自分の時間が欲しいときや集中したいときはスマホを遠ざけるといいですね!
#デジタルデトックス #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

プチ・デジタルデトックス

スレッド
プチ・デジタルデトックス
スマホとパソコンを使わない時間を確保すると、自分の時間が増えます。読書、お散歩、勉強など、いろんなことができます。

デジタルから離れると次第に頭も冴えてきて、アイデアが出てきたりもします。行き詰まっていたらおすすめです。
#デジタルデトックス #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

時間を確保する方法

スレッド
時間を確保する方法
勉強する時間やじっくり考える時間は、自分からその時間を作ろうとしないとなかなか手に入りません。

たとえひとりでいても、スマホやパソコンなどの電子機器を使うと容赦なく考える時間を奪ってきます。この対策をするだけで時間の確保がしやすくなりますね。

2023年はどうやって自分の時間を確保しますか。
#時間の確保 #自分の時間

ワオ!と言っているユーザー

朝の時間に集中する

スレッド
朝の時間に集中する
朝は早起きをして、職場に早く着くように家を出ます。そして、誰もいない朝の時間に一気に仕事を片付けていくのですが、この時間がとても仕事がはかどり満足度が思った以上に高いです。そして、その後の時間の使い方が大きく変わるのを実感しています。具体的に仕事後の自分の時間が以前よりも増えました。
#朝の時間 #自分の時間 #集中

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり