記事検索

ぼくしのめがね

https://jp.bloguru.com/horizonjapanese

フリースペース

信仰と希望

0 tweet
スレッド
みなさん、こんにちは。

今週の日曜日は、留学生伝道をしている、Bridges International で奉仕している、マイケル&ミーガン タップ夫妻が礼拝に来てくださり、証しを通して、み言葉を取次いでくださいました。

ですから、今週は、私を通してのメッセージは無しです。
来週からシリーズで四回にわたって、心の傷、癒し、解放のお話しをして行きたいと思いますので、乞うご期待。何度聞いても、新しい示し、発見があるものです。

さて、今日は、最近考えていることなどを書いて見ます。

信仰についてです。信じることについてですね。信仰と言えば、とても有名な聖書の箇所に次のような言葉があります。

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。
Now faith is the substance of things hoped for, the evidence of things not seen. 新約聖書ヘブル人への手紙11章1節

これは、私が一番愛しているみ言葉、何かにつけ一番よく思い出す言葉でもあるんです。きっと、神様が私に特別に人生のうちで習得するように導いておられるのだと思います。みなさんにも、そんなみ言葉があるのではないでしょうか。

さて、信仰生活をしているうちに、何か、マンネリになったり、疲れたり、また祈りにくくなったりすることはないでしょうか。

先日、ふと、長く祈り続けている個人的な祈りの課題があったのですが、もう長く待ったので、もうこの件に関しては、あきらめた方がいいのではないかという思いがやってきました。

すると、とたんに、そのことに関して祈れなくなり、またそれだけではなく、神様の声が聞こえなくなりました。まるで、幼い子どもが迷子になったように。。。

その時に、神様は、「信仰をもて」と励ましてくださいました。そして、この聖書の箇所がまた心に浮かんだのです。

信仰は、望んでいる事がらを保証し、とあります。望みと信仰は、直結しているんですね。ですから、望み、心の願いを手放そうとしたとき、信仰から離れてしまったのですね。

望みと言うものは、大きいです。

そして、この望みは、どこに繋がっているかと言うと、永遠です。神様です。神様は、必ず、よきに計らって下さる。という、望みです。神様ご自身にかける信頼です。

私のこのような、心の小さな願いが、神様にとってどれほど重要だろうかと、思うかも知れませんが、あなたを愛して、あなたを祝福されたい神様にとっては、あなたと同様、あなたの心の願いも大切に思っていらっしゃいます。

もちろん、これは、神様との愛の関係の中ででのことです。罪ぶかいことを願うならば、それは、神様が喜ぶはずがありません。

祈り続けている方々。どうぞ、今日、望みを抱いてください。神様は、その望みに興味があります。
そして、神様を信じてください。今日、みなさんの心に信仰から来る確証が与えられますように。
必ず、神様はよくしてくださる。と信じて一日が始められますように。

PCのこちら側から、皆さんのためにお祈りしています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり