記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

100均の「コッコさん」は可愛いね。猫とお皿も絵になるかも。

スレッド
左は、トイレに飾っている鶏さん... 左は、トイレに飾っている鶏さん。右はお皿もインテリアとして利用するのはどうですかという提案。 100均の「コッコさん」は可愛...
上記写真の引用元
 
 
猫ちゃんは、虹の橋を渡っていった、思い出のねこです。お皿も積極的に飾ってみたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

工事中写真「上げ下げ窓の連続」にこだわったリビング 好みはいろいろですよね。 

スレッド
窓が多すぎて、冷暖房が・・・・... 窓が多すぎて、冷暖房が・・・・・心配。でも、明るく、気密性があって、お陽さまサンサンと降ってきます。正面の窓が「な~んちゃってカフェ」になりました。 私も窓の位置にこだわりました。... 私も窓の位置にこだわりました。中をみられたくないのでしょう、上の方に窓をつけるのが流行っていますね。 工事中写真「上げ下げ窓の連続」...
窓の位置で、雰囲気がずいぶん変わります。
 

ワオ!と言っているユーザー

確かに、「宮崎の人で悪い人はいなかった」・・・・奥ちゃんと意見が一致 おっとり、穏やか。

スレッド
確かに、「宮崎の人で悪い人はい...
宮崎と検索すると、次候補は「宮崎県都城市」と来ます。
 
2022年度の「ふるさと納税」で全国最多の寄付を集めた宮崎県都城市への移住者が急増している。23年度の移住者は1月末現在で1833人。前年度1年間の435人から約4倍となった。想定を上回る人口流入で今後、保育士が不足する恐れもあるという。全国の地方都市が人口減少にあえぐ中、何が起きているのか。
 
文春オンラインはこんなタイトルの記事も
 
「地方でのんびり暮らす幻想」VS「都会で消耗している日常」は本当に二項対立か
都会では顔も知らぬ他人によるムカつく事例がたくさんあります

ワオ!と言っているユーザー

地盤調査やりましたか。2000年から義務付けられましたので・・・・能登半島の地震などで気になりますね。

スレッド
もっとも普及している、SWS試... もっとも普及している、SWS試験(旧 スウェーデン式サウンディング試験)を行いました。
従前の建築基準法は地盤調査を義務付けていませんでしたが、2000年に改正されて地盤調査が義務付けられるようになりました。阪神淡路大震災によって甚大な被害が発生したことへの反省にもとづく対応です。
地盤調査を義務付ける法律は、建築基準法施行令38条と93条です。
 
■耐震構造にすべきかなとも思いまして、なんとか・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ピノキオハウス、LDKと寝室の2部屋しかない「小さな平屋」に行き着きました。

スレッド
森の妖精と猫と、しょぼい年金で... 森の妖精と猫と、しょぼい年金で暮らしています。 私の町でいちばん小さな家かな。... 私の町でいちばん小さな家かな。(周りは加工してあります) ピノキオハウス、LDKと寝室の...
これから、家造りの「からくり」も紹介してゆきます。
 
次は「地盤調査」にしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

大工仕事の難しさを知って、タイニーハウスに目が行った。

スレッド
タイニーハウスはあれこれ調べた... タイニーハウスはあれこれ調べたものの、「終の棲家」として、老人の2人暮らしは無理かも・・・・
やはり住宅メーカーで、しっかりした家を。だが、お金が足りない。どんな工夫をしたか書いてゆきます。
The Tiny House Movement is gaining attention in various locations, irrespective of urban or rural areas, with a growing interest in sustainability and simple living.
 
タイニーハウスの費用は、デザインや設備にもよりますが、通常30,000ドルから60,000ドルの範囲で、全国平均は45,000ドルと書いてありました。
 
■以下上記サイトからの引用
 
生活スペースを縮小したい、またはペースの速い生活から抜け出したいと考えている人は、タイニーハウスに注目しています。
 
結局のところ、散らかったものを集めるスペースが減り、掃除に必要な時間が短縮され、持続可能であるなど、多くの利点があります。
 
しかし、タイニーハウスの価格はどれくらいなのでしょうか?AngiとHomeAdvisorによると、タイニーハウスの費用は 30,000 ドルから 60,000 ドルの範囲です。
 
全国平均は約 45,000 ドルで、高級車とほぼ同じ価格帯です。
 
正確な費用は、顧客がプレハブのタイニーハウスを選択するか注文のタイニーハウスを選択するかによって異なります。

ワオ!と言っているユーザー

小屋の内部紹介 たどたどしい造り でも、楽しみました。

スレッド
小屋の内部紹介 たどたどしい造... 小屋の内部紹介 たどたどしい造... (再掲)以前に紹介した画像 (再掲)以前に紹介した画像 (再掲)以前に紹介した画像 (再掲)以前に紹介した画像
これを経験したあと、半セルフビルドを構想しましたが、挫折。
 
結局、メーカーに頼んで「ピノキオハウス」に至る。

ワオ!と言っているユーザー

絵を飾って素敵な「おうち時間」を モックアップを作ってみた。仮想空間で楽しんでください。

スレッド
心地よい雰囲気を作り出し、リラ... 心地よい雰囲気を作り出し、リラックスしたり、インスピレーションを得たりするのに役立ちます。友人の絵を飾ったモックアップです。 絵やアートは、個々の好みや趣味... 絵やアートは、個々の好みや趣味を反映させることができ、その場をより個性的で魅力的に演出します。花と花でかぶってしまいましたね。
絵を飾って素敵な「おうち時間」をつくりましょう。
 
自宅の空間を美しく飾る「夢」をみましょう。
 
心地よい雰囲気を作り出し、リラックスしたり、インスピレーションを得たりするのに役立ちますよ。
 
絵やアートは、個々の好みや趣味を反映させることができ、その場をより個性的で魅力的に演出します。
 
私はこのような水彩画が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

「枕」を叩いてはや12年 お金のかからない「お稽古」 家では枕をスティックでたたく!

スレッド
お金のかからない「お稽古」は1... お金のかからない「お稽古」は12年続いています。

1時間220円のスタジオを借りて練習。ときどき友人がエレキギターを持ってやってくる。
何年やっても、ヘボなのは仕方な... 何年やっても、ヘボなのは仕方ない。楽器店の2階でレッスンを6ヶ月。資金が尽きて、ユーチューブが先生。
スタジをから、外を眺める。練習曲は「そんなヒロシに騙されて」「魔女の宅急便」「ベンチャーズナンバー」・・・・CCRなども好きですよ。
ドラムのレンタルは120円、防音設備の整ったスタジオが220円。
 
ボンビーでも楽しめますよ。

ワオ!と言っているユーザー

あるお寺を訪ねると、雛人形が飾っていました。どうやら「初節句」のようです。どんな願いが込められているのでしょうか。

スレッド
あるお寺を訪ねると、雛人形が飾... あるお寺を訪ねると、雛人形が飾...
■親の気持ちを代弁
 
ひな祭りが近づくにつれ、心は喜びで満ちています。
 
あなたが初めてのひな祭りを迎えるこの特別な日に、私たちはあなたの幸せを心から願っています。
 
あなたが健やかに成長し、笑顔で溢れる毎日を送ることが、私たちの最大の願いです。
 
ひな人形を飾り、華やかな雰囲気に包まれる中で、あなたの未来への希望と幸せを祈ります。
 
この節句の日が、あなたの人生にとって素晴らしい始まりとなりますように。
 
どんな時も、あなたの側にいてあげられることを誇りに思います。いつもあなたを愛しています。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり