記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

しずくのロボット。

スレッド
こういう造形を残す雨も結構凄い... こういう造形を残す雨も結構凄い!!

台風がいよいよこちらにも来ますね。
とにかく雨がよく降ります。

雨は歓迎したくはないのですが、
ときどき粋な造形を残してくれます。
このしずくには目が光っており、
耳のところからは光が出てます。
なかなかSFっぽいですよね。

>クリックで大きくなります<

#しずく #自然

ワオ!と言っているユーザー

十五夜過ぎて・・・。

スレッド

昨日の秋晴れが嘘のように今日は朝からどんより雨模様・・・。
9月はほんと天気が悪かったですね。
すっきり雲なく晴れたのは昨日だけです。

その昨日の早朝撮影の月です。
十五夜からずいぶん欠けてきました。
なんだか海の部分が抜けた感じで、
骸骨みたいですね・・・。

>クリックで大きくなります<

#月 #自然

ワオ!と言っているユーザー

初の朝露・・・。

スレッド
早々という感じの朝露でした。... 早々という感じの朝露でした。

今日ももう少しで終わりという時間になりました。
今日はいいお天気でした。
早朝からカラッと晴れた日って9月にほかにあっただろうか・・・。
天気の悪い9月という印象しかないですね。
ほんとに今日はホッとさせてくれた1日でした。

初めての朝露がフロントガラスにびっしりでした。
いつもの年よりだいぶ早いですね。
早朝はグッと気温が下がっていたので、
この現象はそのせいですね。

>クリックで大きくなります<


#朝露 #自然

ワオ!と言っているユーザー

珍しい自衛隊機。

スレッド
初めて見る機体です・・・。... 初めて見る機体です・・・。

なんだか鬱陶しい秋雨前線の停滞する天気が続きますね。
今日もどんより・・・。

見たことのない自衛隊機?
を、撮影。
どんな用途の機体なのかなと思います。

>クリックで大きくなります<

#飛行機

ワオ!と言っているユーザー

西郷どんせんべい

スレッド
西郷どんせんべい

ただいまNHKの大河ドラマで佳境に入っている、
せごどんの地元鹿児島のおせんべいです。
鹿児島のお土産にいただきました。
地元でも、せごどんで盛り上がっているようです。
それにしても名前のように大きなおせんべいです。
20センチくらいあるんですね。
一つ食べるとなんだかお腹がいっぱいになります。
さすが西郷さん。
太っ腹らですよ!!(^O^)/

#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今どき珍しいアホメール(^O^)>

スレッド
なんだか拍子抜けの詐欺メールっ... なんだか拍子抜けの詐欺メールって感じ(*´▽`*)

なんだか立て続けにこんなメールが来た。
可笑しくなって笑える。
今どきこんなメールに引っかかる人もいないと思うのだが・・・。
まあ、わかりやすい詐欺メールですね。
それにしてもひと工夫もないのがなんともはやですね。

アドレスを見たら大笑いですよ( *´艸`)
こんな詐欺メールをいまだに作っている輩がいるんですね。
URLには絶対に触らない!!
あまりに分かりやすいのでびっくり!!


#ブログ #メール

ワオ!と言っているユーザー

操縦席・・・。

スレッド
かなり苦しい画像ですが、 操縦... かなり苦しい画像ですが、
操縦席が見えるのではないかというだけでアップです(*^^)v

今日は朝から雨模様。
ドン予知しててなんだか暗いね・・・。
はるか彼方を飛んでいくヘリコプター。
写るかなと思いつつ撮影。
拡大してみると案の定だいぶボケてますね。
しかし、
なんとなく操縦席が見えてる感じがするんですね。
どうですかね・・・。

>クリックで大きくなります<

#ヘリコプター

ワオ!と言っているユーザー

スイスのチョコレート

スレッド
この色合いはなんかスイスっぽい... この色合いはなんかスイスっぽいですよね。

スイスに里帰りをしていた方からのお土産です。
チョコレートです。
色合いがスイスっぽくていい感じですね。
デザインもなんかあか抜けてる。
味わいは日本のチョコより少し濃厚かな。
甘党にはちょうどいい感じですが・・・。
それにしてもチョコレートって、
結構地元色が強く出る食べ物ですね。
そこが面白いと言えば面白いです(^^♪

#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しずくの世界・・・。

スレッド

しずくもただ見るとなんでもないって感じなんですが、
こうちょっと拡大して覗いてみるとけっこういいですね。
なんだか詩的な雰囲気がいいのです・・・。
ここで一句・・・、
といきたいところなんですが、
いま一つ浮かばないなぁ・・・。
松尾芭蕉ってわけにはいかないってことですね(#^.^#))

#しずく #自然

ワオ!と言っているユーザー

愛嬌ありだな・・・。

スレッド

秋雨前線が下りてきていい気に涼しくなりました。
どんよりしていてお日様も出ないですけどね。
雨上がりの中、生け垣にいたクモを撮影。
頭の上というかしずくを乗せて撮影するこちらを見てました。
なんだか結構愛嬌がありますね。

>クリックで大きくなります<

#クモ #虫

ワオ!と言っているユーザー

動画テスト

スレッド
ちょっと多きめの動画ですが、
アップできるでしょうか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ボストンのお土産。

スレッド


ボストンに行っていた方からいただきました。
キイチゴといことです。
干して食べるというお菓子ですね。
甘酸っぱい味覚がなかなかでした。
干しブドウとはちょっと違った味わいでしたね。
まあ、ちょっとした珍味です。
居ながらにして世界の味わいを経験できるというのはいいですね。
ありがとうございました。



#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北海道土産(えびせん)

スレッド
「ほがじゃ」という名前がなんだ... 「ほがじゃ」という名前がなんだか不思議・・・。

北海道を旅行した方からいただきました。
「えびせん」です。
これはなかなかの一品ですね。
濃厚なえびの味わいがするのです。
こちらでえびせんよりだいぶ濃厚な味わいです。
なんだかジワッとエビの香りが最高です(^O^)/
ありがとうございました!!

#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

芋ようかん

スレッド
パッケージの色合いがまたいいで... パッケージの色合いがまたいいですよね。

茨城のお土産にいただきました。

芋せんべいといえば川越。
芋ようかんといえば茨城ですね。
なかなか甘党にはうれしいお土産でした。
ありがとうございます。

#お土産 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

城ヶ島の雨(チェロとギター)

スレッド
ビデオのお試し・・・。

チェリストの方と演奏した「城ヶ島の雨です」。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

俳句 選句会

スレッド
非常にシンプルな句ですが、 そ... 非常にシンプルな句ですが、
そのシンプルさをかわれて選んでもらえました。

選んでいただいた先生です。 最... 選んでいただいた先生です。
最近はかなり不熱心にしか作句ができてないので、
ホントうれしかったですね。

夏休み前に夏風邪をひいて体調を崩して、
何もしなかったつけがどっと押し寄せてる感じ・・・。
ここ10年では考えられない調子の悪さで、
自分でも驚きました・・・。
今はかなり体調も戻って必死って感じで頑張ってますが、
ブログルのアップまで手が回らない感じ・・・。

しかし、昨日、俳句の「選句集」が届いてました。
会員の皆さんの選句には選ばれなかったのですが、
先生の一人の方に選んでもらえました。
会員の方には無視された句が、
審査の先生に選んでもらえたことがうれしいですね。
なんだか元気が出て久しぶりにブログアップです(^^♪
それにしても俳句も長いわりに進歩できてないです・・・トホホ

#ブログ #俳句

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり