記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

秋景・・・(七)

1 tweet
スレッド
秋景・・・(七)
「秋景」も柿から始まってダラダラ7回目。
これも秋の花なんですよね。
「キバナコスモス」
従来のコスモスより強そうですね。
なかなか枯れない長持ちする花です。

昨日は真冬並みに寒くなりました。
ストーブ初日となりました・・・。
この極端さは異常です。
21世紀は異常気象の世紀になるんでしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
かなざわゆきお
yukioさんからコメント
投稿日 2010-10-29 06:41

本当に寒いと感じます。
今年は暑さも寒さも極端ですね。

キバナコスモス。強そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-30 04:11

春と秋が消滅した感じですね・・・。
これから日本の感性も変わっていきそうです・・・。

キバナコスモスは丈夫な花ですねぇ・・・。
咲いてる期間も長いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-29 08:08

綺麗なオレンジですね

寒くなりましたね
冬支度未だ出来ていません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-30 04:15

鮮やかな色具合ですね。
まだ咲いて間もない花だと思います。
新鮮ですよね・・・。

とにかくストーブを入れました。
寒くて大変です・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-29 08:55

キバナコスモスは、まだまだ全盛です。
夏からずっと咲いています。
キバナコスモスが咲いているのに植え替えをする地主さんが今年はまだそのままにしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-30 04:16

強い花ですよねぇ・・・!!
鮮やかな色を見てると手を入れるのを控えたくなるんでしょうね・・・。

いまが盛りですね。
台風でどうなることか・・・(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-30 06:30

これをみると、ゆららさんを思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-30 23:31

イメージ一緒ですかね・・・(^_^)v

なんとなく軽くうなづいてしまうんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-10-31 01:25

こちらでもまだ今が盛りと咲いています。
メキシコ原産のようですが外来種はやはり強いのですね。
黄花というけれど周りは朱色ばかりです。まだ当分よく見かけるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-01 04:05

メキシコ原産ですか・・・。
初めて知りました。

外来種は強いですね。
色も鮮やかです・・・。

この花が消えると冬の到来ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり