記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

白い花・・・。

スレッド
白い花・・・。
白い花を撮影。

これはパンジーですかね。
真っ白な花びらが印象的でした。
純度が高いですねぇー・・・。

今年は木曜日というとなんだか天気が悪いですね。
木曜日というと傘を持って出てる気がする。
サイクルが決まるとなかなか変わらないということですね。

入梅してどこまで雨が降るのか、
関東も水不足がささやかれてますね。
今の時期としてはかなり少ない貯水量のようです。
取水制限まで行くのかなぁ・・・。

四国では第二次取水制限が始まったとニュースで見ましたが、
この夏、関東ではどうなるだろうか・・・。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
浬
さんからコメント
投稿日 2007-06-14 16:07

これ うちにもあるんですよー
でも名前がね・・・ 

今日のお天気はいかがですか?
昨日から 東京・横浜方面に次男が修学旅行に行っています。
慣れない都会・電車 しかも雨降りじゃ大変だろうなぁ とおもいつつ
きっとそれもいい思い出のひとつかなぁ と空をみておりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-15 07:50

横浜、東京は今日一日雨降りですねぇ・・・。
修学旅行とちょっとついてないですね。
みなと未来地区だと屋内でいいんですが、
赤レンガ方面の海側に行くとちょっとつらいですねぇ・・・。

良い思い出になるといいですね!!(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-06-14 22:05

真っ白ですね(゜o゜)
パンジーなんですか???

確かに週の後半になると、お天気がわるくなってるような気がしますね(^_^;)
こちらも入梅したようです。
降雨量は平均的だとニュースで言ってました…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-15 07:54

この花の名前は分からないですね。
ただ花びらが真っ白できれいなんですよね。

入梅が遅いからどっちにしても雨は少ないと思う。
横浜の水は大丈夫かなぁ・・・???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-14 22:33

ペチュニアかな?

入梅したとたん、雨が降りました。
取水制限が解除されないでしょうが、焼け石に水くらいにはなったかな?
今年の夏は確実に時間給水だろうなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-15 07:57

グーグルで検索してみましたが、
そのとおりのようです!!
ひとつ花の名前を覚えました。
忘れなければ良いんですけどねぇ・・・。

梅雨は短そうですよ・・・。
どのくらい四国に降るかですよね。
厳しそうだなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-15 16:20

ペチュニアで合っていましたか?
サフィニアかなと迷っていました。
サフィニアには白はないのかな?
お花の名前は難しいですね。

今日は「雨のち曇り」の予報ですが、今はもう曇っています。
早明浦ダム、まだ36,4%です。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-16 03:54

今30%代だとかなり厳しいですねぇ・・・。
水不足は解消されないかも・・・。
早明浦ダムからの水ですか???

ペチュニアであっていると思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-16 16:37

早明浦ダムからの香川用水に頼りきっています。
今朝の新聞のhead lineは「あすにも3次制限」です。
貯水率は34,7%、また下がりました。

今朝は晴天!
お洗濯できます。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-16 18:39

今日もものすごい晴天!!
来週も一日くらいしか雨は降らないようです。
こりゃあ梅雨の雨は期待できないですね。
ま、まともに早明浦ダムなんですね・・・。

こちらの八木沢ダムも貯水率が40パーセントだそうです。
これは東京都民を直撃します。

横浜はまだ警報は出ていませんが、
ちょっと危ない雰囲気にはなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり