記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

君の名は・・・・。

スレッド
君の名は・・・・。
今日は節分ですね。
帰りが遅くはなりましたが、
しっかり鬼退治に使ったという豆を食べて、
海苔巻きも「何でも具」みたいな太巻きを食べました。
これはイクラまで巻いてあり、
なかなか美味しかったです!!(^_^)/

今日の朝のことですが、
早朝ベランダに出ていると、
白い鳩が目の前の電線にいきなりとまりました・・・・。

それでももちろん手がとどくわけではありませんが、
ちょっとビックリ!しました。
なかなかの美形な鳩です。
しかも真っ白で野鳩としてはかなり綺麗なほうかな・・・・。

これまた珍しいことなので、
デジカメを構えて一枚といわず数枚撮影。
だいたいカメラを向けただけで逃げてしまうのですが、
撮影してもなお飛び去ろうとしません。

思わず「名前はなんなの?」と聞きたくなりました。
古〜〜〜いドラマのタイトルにありましたね。
知っている人はいないかも・・・・。

なんだかんだ思っているうちに飛び去っていきました。
ほんの数分のことだったと思いますが、
ま、日ごろこういうことは、
まずないので、少し時間が長く感じましたね。

20数年前に節分に日に死んだ、
オカメインコを思い出しました。
ものすごく慣れていて可愛かったのですが、
いきなり調子が悪くなり、
看病の甲斐もなくさよならしてしまいました。
同じ節分の日でしたが、
今日よりはるかに寒かったように思います。

ちょっと思い出しました・・・・(-。-)y


My Home

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2007-02-04 03:13

いくらも入った恵方巻きいいですね!!

なるほど、この鳩にインコを重ねてしまったのですか・・・・

そういうのは僕もよくあります・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:41

鳩のほうもこちらを見つめるので、
なんだか思い出してしまいました・・・・。

ほんとに良く慣れていたんですよね。
悲しいですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-02-04 09:55

今日くらいオカメインコちゃんのこと思い出してね〜と言いにきたのでしょうか?おぉ〜見つめ合っている。。。

イクラも入って豪勢なのり巻きですねぇ〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:43

この鳩、このあとこちらに向かって飛んできたんですよ。

こちらがビックリしたこともあって反転して飛び去りましたが・・・・。
よけいおセンチになりました・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-02-04 11:34

これは、また決定的瞬間ですねぇ!!
早朝ベランダに…って自宅でもデジカメを持ち歩いてるなんて(^_^;)スゴイ!

オカメインコが白鳩になって会いにきたかも〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:47

デジカメはいつも持ち歩いてるからね。

最初は「鳩だ」と思っただけなんですが、
なんか見つめてるから、
つい思い出したね・・・・。

会いに来たかも・・・・キュン。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-02-04 15:55

私も豆まきしました〜

私も子供の頃インコを飼っていて、それはもう大好きだったんですが、風で倒れたカゴから逃げてしまって、その次の日、小学校のクラスメートが家の近所で黄色くて目の赤いインコ(まさに、同じ特徴)が死んでた、と聞いて大ショックだった事を思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:49

可愛がってたインコが死ぬって、
ほんとショックですよねぇ・・・・。

なんだか生き物は飼いたくないと思いましたよ・・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-04 17:17

>古〜〜〜いドラマのタイトルにありましたね。

本当にわかりません。何ですか?
白い鳩って、綺麗ですね。
平和の象徴?!

我が家の山茶花にも、毎朝、メジロが飛んできて蜜を吸っています。
写そうとデジカメを構えるんですが、ガラス戸を開けたとたん、飛んで行ってしまいます。
またチャレンジします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:57

菊田一雄の原作で、
戦前のラジオドラマですよね。
始まると、
銭湯がガラガラになったという逸話があるようです。

戦後岸恵子と佐田啓二で映画になったりしました・・・・。

もちろん、わたくしは生まれてませんよ・・・・。

鳥を撮るのはなかなか難しいですよね。
これだけしっかり撮れたのは珍しいです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-04 21:01

イクラもとは 豪華ですね!
我が家の庭にも めじろらしき鳥がやってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-07 09:04

いくらが巻いてあるのには、
ちょっと驚きました!!w(゜o゜)w
美味しかったですが・・・・。

これから小鳥が活発になってくるのですが、
撮影するのは超難しいです(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり