記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ルリクチブトカメムシ幼虫・・・。

スレッド
これは幼虫なんですね。 成虫は... これは幼虫なんですね。
成虫は見てません・・・。

これが成虫とのことです。 we... これが成虫とのことです。
webからお借りしてきました・・・。

今日も早朝からどんよりしていて雨模様でした。
ゴミ出しのない日でよかった・・・。
お昼頃になって少し雨は上がった感じですが、
ほんの少しの雨が降ったりしてます。
最高気温28度ですが湿度が高く蒸し暑い・・・。
お日様を見るのもまだ先ですね・・・。

見たことのないようなカメムシを見つけました。
見た時はカメムシとは思わなかったのですが、
撮影後調べてみると、
どうもカメムシなんですね。
けっこう長ったらしい名前です。
色合いが普通のカメムシとは違い、
綺麗ですね。
そこからルリというのが名前についたようです。
ただしこれは幼虫なんですね。
ここから色合いが変化していくようです。
カメムシの世界も奥が深い・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-02 17:00

成虫は如何にもカメムシらしいですね
これも臭いんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 10:06

写真ではそうでもないですが、
実際はかなりきれいな色をしてるそうです。

臭いのは変わらないと思いますが・・・。
見るだけがよさそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-02 20:09

不完全変態のカメムシさん、幼虫と成虫のギャップが大きく、同定するのが難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 10:07

そうなんですよね。
調べると書いてはあるんですが、
この違いはう~~~ん・・・と思ってしまいますね。

実際の成虫を見てみたいんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-09-03 00:43

本州は大分寒くなってきたとニュースなどで観ましたけどまぁまだ一時的な感じですかね・・・北海道は大分快適になりました、良い時期になりました

カメムシは奥が深い

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 10:08

一直線に秋にとはいかないのがこちらの難しいところ・・・。
今年は北海道も暑かったみたいね。
秋が来るのが早いのが羨ましい・・・。

カメムシはどこまで種類があるのか想像できないね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-03 11:24

トップの絵に\(◎o◎)/!
どこでしょうか?
気持ちよさそう。

幼虫、かわいいですね。
ボタンみたい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 10:12

この山の写真は、
山形にある朝日連峰の主峰「大朝日岳(おおさひだけ)」です。

設計の端に青い点がありますが、
この時とまったテントです。
山の大きさが分かりますね・・・。
birdyさんに見てもらったから写真変えようかな・・・(*^-^*)

幼虫はちょっとしたデザインですよね。
自然のデザイン力は底知れない力があります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-03 17:38

スキンが大変身しましたね〜!(^_^)
素敵な山の風景ですね。

このカメムシさんは、幼虫の時からおしゃれですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-05 10:15

この写真は山形県にある、
朝日連峰の主峰「大朝日岳(おおさひだけ)」です。
雪渓の縁にある青い点が泊まったテントです。
山の大きさが分かりますね・・・。

幼虫の時もおしゃれなデザインですが、
成虫もかなりきれいな色合いのようです。
成虫を見てみたいんですが今だ遭遇せずです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり