記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

低山逍遥記・・・(最終回)

スレッド
低山逍遥記・・・(最終回)
「サバ缶キムチ鍋」をしっかり平らげて、
いよいよ「富士見平」を去る時が来た。
こういう去り際の時というのは、
「知床旅情」がよく似合う・・・。
アコースティックな雰囲気がしっくりくるのだ。
ザックの荷物を整えて出発だ。

冬の樹林の中の「馬頭刈尾根」をゆく・・・。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-30 22:19

尾根筋の道にはこんな険しい岩場も現れます。


この岩場越えは結構膝にきますな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:22

「馬頭刈山」の頂上に到着。


この山の標高は884メートル。
だいぶ下ってきたことになる・・・。
奥に座っているのは・・・わかりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:24

「大岳山」がドンと見える。

あの山の右手から手前まで続く尾根筋を下ってきた。
結構長い道のりだ。
先はまだまだ長い・・・。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:27

この長い階段状の下りはとにかくきつかった。

何箇所か出てきたが、
完全に足の筋肉痛が始まってしまった。
これはほんとにきつかった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:30

山道を下りきって林道に出ると、

焚き火の煙がたなびく里山の村にでた・・・。
なんだか懐かしい感じのする風景だ。

冬の日は傾くのが早い・・・。
すでに村には夕闇が迫っていた。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:32

夕暮れが迫る空には三日月・・・。


いまはもうかなり丸くなってきてますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:34

「瀬音の湯」温泉に到着。


外で写真を撮るのを忘れてしまった。
ふらふら歩いていて、
中に飛び込んでしまった。
筋肉痛はかなり重症だった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-31 07:38

温泉にゆったり浸かり、

露天風呂からは夜空に浮かぶ三日月を、
風流なる気分に浸りながらしみじみ眺めた・・・。
温泉から上がると待つのはビールだ。
おつまみが次々運ばれてくる。
先ず乾杯だ・・・!!

温泉の後の至福の時間だ。
このまま温泉に一泊したいな・・・、
という話も出た登山の最後でした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-12-31 00:33

山道の木漏れ日の陰影には、何故か感動します。

長い階段状の下りは、膝がガクガクと笑いそうです。

今回は、温泉に飛び込んでほっとした感じでしたね。
今年の締めくくりの登山が無事に終わって何よりでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-04 20:12

この階段で足の筋肉をやられましたよ。

まだまだ課題が残りますね。

露天風呂で眺める月は最高でした・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-31 00:59

とんでもない岩場もあるんですね

こりゃ大変だは

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-04 20:12

まあ、低山とはいえそれなりの山の雰囲気はあるんですよね。


足の筋肉が最後悲鳴をあげましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり