記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

わが「点の記」に・・・(4)

スレッド
わが「点の記」に・・・(4)
ちょっといいしずく写真が撮れたので寄り道をしましたが、
「剱岳」への道のり・・・。
まだ終わったわけではありません。
いい加減にやめい・・・!!
という声がないわけではありませんが、
無視してまたアップ・・・。

「剱岳」へ登るには、
この雪の回廊を歩かないといけないわけです。
かなり急な雪の斜面につけてある細い道・・・。
アイゼンもなく小心者の自分としてはここは怖かった・・・。

他の人たちはなんだかポーズが明るい・・・。
怖いと思ったのは自分だけだったかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 00:33

前剱に向かってるところだと思う。

とにかく険しい山道が続く。

実際映画の「点の記」にも、
こんなようなところが出てきた。
険しい登山道の連続だった・・・。

「剱岳」本体へはまだまだだ・・・。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-07-24 05:40

険しい山ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:00

荒々しい山塊です・・・。


整備された登山道でも危険なところが結構ある山ですね。
岩登りが印象的でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-24 05:58

簡単そうで、涼しそうに見えるけど、侮ってはいけないんですね。

アイゼンなしはやっぱり怖いだろうなぁ。

白馬岳大雪渓でアイゼンつけて登りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:02

この雪の回廊は怖かったです・・・。

行くしかないので歩きましたが、
足がすくんでましたね・・・。

白馬大雪渓もアイゼンなしで登りましたが、
登ってる時に大落石があり、
女の子にパーティーに大けがをした子がいました。
怖いですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-24 07:53

今年はこの山に行く人が増えるでしょうね、結構大変な山なんですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:03

映画のコマーシャル力はすごいので、

かなりの人がいくんじゃないですか・・・。

登山初心者の方が登れる山ではありませんね・・・。
危険がいっぱいの山域です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-24 07:57

険しい所ですね私には無理です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:05

かなり険しい山ですね。

岩山なので岩登りがあります・・・。
垂直の岩を登ったり下ったりがある山です。

荒々しいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:03

あれ〜ぇ?

南アルプスに行かれる前にこっちにも登られたのですね?
すごいなぁー。
お天気が良くて何よりですね。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:06

おっ!! しまった。

これは以前行かれた時のお写真なんですか。失礼失礼。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:06

これは〜十年前に登った時の写真です。


ちょっと紛らわしかったですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:25

スゴイ所だとの一言です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:08

荒々しい山だと思います。


整備されても怖いところです。
人を寄せ付けなかったのも分かる気がしますね。
映画「点の記」の情景が浮かびます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-24 10:14

沸き起こる青空の雲と波立つような白い雪の海の世界ですね。


今朝も先日遭難された方をニュースで見ました。
寒いと聞いただけで、わたしには無理だと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:10

ものすごいところですね・・・。


とにかく垂直の岩を登ったり降りたりが続く山ですね。
今年は映画の影響でブームになるかもしれないですね・・・。
事故がなければいいですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-07-25 08:17

だからこそ挑戦したくなるんじゃないですか?

きっと。。。

事故が心配ですが
こればかりは、山の神様のみぞ知る、、
ところでしょうね。

ご安全に!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 09:10

>だからこそ挑戦したくなるんじゃないですか?<

そう言われるとなんとも否定できないですね・・・。

ただここのところ命にはかかわらないですが、
事故を起こしているので若干不安はありますね・・・。

まさに山の神ぞ知るです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-07-24 23:33

見るほうも緊張します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-25 09:12

剱岳は険しい岩山ですね。


垂直の岩壁を下りたり登ったりの連続の山です・・・。
勢いで登った気がします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり