記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

リハーサル・・・。

スレッド
リハーサル・・・。
今日の午後、5月のコンサートで合わせる、
ヴァイオリンとギターの曲のリハーサルに行ってきました。

練習したのはヴァイオリンの鬼才パガニーニの曲で、
ヴァイオリニストにとっては難曲中の難曲です。

曲の前半はパガニーニらしい、
甘くロマンティックなメロディーですが、
後半は超絶技巧・・・。
聴く人もアッと驚くような難しい技巧のオンパレードです。

数々の賞を持つ、
ヴァイオリニストの大野氏がどうさばいていくのか、
5月のコンサートで披露するのが楽しみです。

今日はこの曲のほかに、
フルート、ヴァイオリン、ギターのトリオの練習があり、
これはギターが全三楽章を、
情け容赦のないほとんど弾きっぱなしの、
なかなかくたびれる曲。
一回通すとギタリストへろへろ・・・。
これは体力勝負ですな・・・。

今日が一回目のリハーサルで、
あと二回のリハーサルで本番となります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-04-17 05:47

ギターを弾いているのがToshiaki Nomura さんですか?

カッコいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-18 08:10

ギターはわたくしです。


カッコいいだなんて・・・、
本気にしてますよぉ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-17 07:10

音楽はわからないのですが、読んだだけでも難しそうですね。

コンサートが楽しみでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-18 08:12

ギターはこの曲ではそれほど難しくないんですが、

ヴァイオリニストにとっては地獄かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-04-17 09:38

すぐに5月が来てしまいそうですね。

体力勝負に勝利して、素晴らしいコンサートになりますように・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-18 08:14

いやはやほんとにもう目の前です・・・。


あたふた練習ですね・・・。
今回はまさに体力勝負という感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-04-17 09:40

たった2〜3回のリハで本番ですか・・・プロのなせる技ですね。


チャンスがあったら生で聞きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-18 08:16

そうですね。


2〜3回の練習で本番が普通ですね。
練習も忙しいです。

ぜひ生の演奏を聴いてください。
なかなか面白いですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-04-18 22:40

ハ、ハイレベルな・・・・・。



でも、まだまだ本番の緊張感とはほど遠い感じですね。
本番が近づくと
寝ても覚めても手の動きをイメージせざるを得なくなってきませんか?

それとも 本番まで『よゆー』派ですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-19 09:02

そう・・・。

まだ初めての合わせでどんなもんか確認する程度です。
次回あたりから本格的になりますね。

寝ても覚めてもまではいきませんが、
かなりナーバスにはなりますね・・・。

余裕派にはなれないかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり