記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

よいお天気でした・・・。

スレッド
よいお天気でした・・・。
今日は快晴のお天気でした。
お昼ころは暖かくて最高でした。
夕方から風が北風に変わりましたね。

夜、帰宅中は結構寒かった・・・(ーー;)

お昼を食べた後、
太陽の光に誘われて、
デジカメをもってちょっと本屋さんまでお散歩。
距離として300メートルくらい・・・。

その途中でだいぶ花が咲いていて、
何枚か撮影・・・。
歩きながら右左をちょっとキョロキョロすると、
先週までほとんどなかった花が、
あちこち咲いている・・・。
写真の花はいったいなんという花だろう・・・???
花びらも葉も結構厚手です。

こういうふうに色彩が目立つようになると、
本格的な春が来ているってことですよね。

今日は花粉も情け無用状態でした・・・。
なんだか会う人みな、
まぶたを腫らしてるように見えました。

電車の中で座ったとたん、
鼻水が流れ出すというのはかなり大変!!
あわててティッシューは出すやら、
勢いよく音も高らかに鼻をかむやら、
両隣の方に結構迷惑だったかもしれない・・・。
かおもしれないってことはなく・・・迷惑でした(ーー;)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-23 05:22

Nomuraさんも花粉被害者ですか・・・・

私は今年、何故か発症しないのです、例年花粉量に関わらずひどい症状なのですが、今年は目が少しかさかさ程度なんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-24 08:10

そういう人も回りに何人かいますね。

いつもに比べると症状が軽いといっています。
なんだかわけがわらない状況ですねぇ・・・(ーー;)

歳とともに鈍くなっているってことはないですよね・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-23 06:22

なんか見たことのある花ですね。

何だろう?

花粉症、お気の毒しかいいようがなくて。
a daughter-in-lawも苦しんでいます。
あとどのくらいの辛抱なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-23 15:27

木瓜(ボケ)かも?

違うかな?
花びらの質感から考えて…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-24 08:13

4月になるとだいぶ軽くなるという話ですがどうでしょう・・・。

今がピークだと思いますが・・・。

花粉症の時は思考回路が鈍くなるので困りますね・・・(ーー;)

ボケの花のようですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-23 08:26

今回は、ボケッとしておりませんです。

birdyさん、ふくねこさんと同じ、「まぼけ」の改良された園芸品種だと思います。
トゲがあれば、すぐに「木瓜」だと判断できると思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-24 08:18

シャキッとお願いしますよぉ・・・(^o^)丿


「まぼけ」ってのも面白いネーミングですねぇ。
これいただきです・・・(^^ゞ

トゲがポイントなんですね。
調べてみます。

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-03-23 18:01

綺麗ですねヽ(*'▽')/色もピンクとシロのマーブルで変わってますねぇ♪

どんどん春になってきていますね!私の家の近くの桜もちらほら咲き始めています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-24 08:20

春爛漫という今日一日でした。


あちこちに花が咲いていて、
歩いていると、
いちいち立ち止まって撮影する始末です・・・。

いよいよ桜ですね(^o^)丿
yukariさんの桜の花のアップまっていますよぉ!!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり