記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅林逍遥・・・(2)

スレッド
梅林逍遥・・・(2)
今日は良いお天気!!

花粉も情け容赦なく舞っていますが、
梅は今が盛りですね。
そろそろ散り始めてる木もあり、
来週くらいで終わりかもしれないですね。

今が満開の梅を逆光で撮影してみました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-03-09 04:31

目がくらみそう! 春まっ盛り〜という梅の自己主張が聞こえてきそうです。


しかし、さわやかな春の訪れを、恐れるようになって約十年たちます。
明日が花粉のピークだとか、、、

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-09 08:01

満開の梅は迫力がありますね!!

逆光の中で輝いていました。
最も梅の自己主張が強いときですねヽ(^。^)ノ
うまく撮影で来たんじゃないかと勝手に思っています・・・。

今日も花粉が飛んでいるのを肌が感知しました。
ものすごい鼻水・・・(−−〆)
明日からが花粉との勝負どころです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-09 06:03

梅は紅梅もいいけど、やはりこの色ですね。(^_-)-☆

陽光が気持ちいい一日でした。

私は河津桜をみてきましたよ。
まだ3分咲きでしたが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-09 08:03

ここの梅林はほぼ全部白梅です。

少しピンクがかってる木もありますが、
ほぼ白かな・・・。
逆光に今が満開の花が輝いていましたよ!!


そろそろ梅から桜へ主役の交代が始まってますね。
季節は早い・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-09 08:05

見事ですね。

一見、桜と見間違う色合いですね。

そういえば、桜吹雪といいますが、梅はこのあとどうなるのでしょうか?

あまり気にしておりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-09 08:09

梅も満開になるとすごいボリュームですね。

ちょっと圧倒されました!!

梅は桜のようにいっぺんには散らないですが、
やはりハラハラと花弁を落としていきますね…。

ただ桜の開化と重なるので、
皆の眼が桜に行ってる間に、
ひっそりと散ってしまいます・・・。

桜は咲き方も派手ですが、
散り方も派手ですからね…。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-03-09 19:59

それにしても見事にさいていますね。

Toshiaki Nomura さん花粉症は大丈夫ですか。

私は3〜4年前からマスクまではしたくないのでしていませんが
花粉症になった人しかつらさわかりませんね。

妻は花粉症関係ありませんので
いくら花粉飛んでいようと関係なく外で動き回っています。

何か年々ひどくなって来るようで年と共に隠れ病気が出てきて不安になります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-10 07:51

今日はくしゃみと鼻水で大変な日でした・・・。

今週がヤマ場ですね。

外出時はマスクは必携です!!
マスクなしで歩くと後が地獄になります。

花粉症のない人は羨ましいですねぇ・・・。
外出も憂鬱になります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり