記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

小型ハードディスク・・・。

スレッド
小型ハードディスク・・・。
今日も風が強かったですねぇ!!
しかも、かなり冷たい風で厳しかったです。
昨日の午前中がかなり暖かくなって、
気分が悪くなるほど極端だったのですが、
夕方からは身の切るような寒い風が吹き始め、
今日も一日吹き荒れましたね…。

パソコンが黒画面になってしまって右往左往していましたが、
なぜか三日くらい前から復帰しました…。
電源を切ってそのまましまいこんでいたのですが、
どうかな…???
と、取り出して電源を入れると、
なんと元の画面が出てきました・・・。
どういう理由か分かりませんが、
今は快調に復帰して活躍しています。

しかし、今回の画面落ちは、
ファイルの重さを気にせず使用していたのが原因ではないか、
ということで、外付けのハードディスを併用して使うことにしました。

ハードディスクを買ったのですが、
今のハードディスクというのは、
ほんと小さくなってるんですね。
写真はメガネケースと比べてるのですが、
メガネケースよりだいぶ小さいです。
この大きさで250ギガあります。

このくらいの多きさだと持ち歩けるので、
外でパソコンを使うときなどほんと便利ですね。
何だかこの大きさにびっくりしてしまいました・・・w(゜o゜)w

ブログルのいま一つですねぇ・・・。
いまだに開けないブロガーのページがあります…。
昨夜は全くアクセスできなくなり焦りました。

そんなことをしている間に、
アクセスランキングの一位から転落していました…(−−〆)
アダルト系のブログにトップを奪われたわけです。
まあ、なんとなく開いてみたり、
ちらちら覗いたりするので、
ますますアクセス数が開いていくようです…。
まあ、なんというかなかなか・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-02-25 10:59

なにはともあれ 動くようになってよかったですねぇ。(^^)


新しい大容量HDDがきて バックアップも完璧?

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
なにはともあれ 動くようになってよかったですねぇ。(^^)

新しい大容量HDDがきて バックアップも完璧?

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-26 08:31

なんだかパソコンが荒っぽい使用に耐えかねて、

へたってしまったのが原因のようです。

お掃除ソフトできれいにして環境を整えてやると、
また復活しました。
まあ、もう少し大事に使えよってことですねヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2008-02-25 12:10

接触不良だったんでしょうかねえ

夏は暑さのせいで、寝起きの悪い
パソコンてよくいますが。。。。

ともあれ生き返ってよかったです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-26 08:33

日ごろの手荒い使用に耐えかねて、

パソコンがエンストを起こしたようですね。
お掃除ソフトを使ったり、
デフラグしたり、
いろいろ環境を良くしてやると、
見事復活しました!!

もう少し大事にしろということのようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-02-25 21:54

わははは(*^^)

実は私も「ベロニカ・・・」ちらちら覗いてます。
先週?だったか、真木よう子さんが「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出ていらしゃって、
凄く素敵な女性だったので。。。ファンになっちゃいました♪

せんせい、1位奪回ガンバッテ下さい(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-26 08:41

煩悩は相変わらず多く、

108つの除夜の鐘も聞いたのですが、
ダメ!!
ついつい覗いてしまいます・・・。
ランキングは離される一方です・・・(;一_一)
まあ、美貌ですよね。

一位、せいいっぱい頑張ってみます!!
無理っぽいんですがめげずにいきます\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-25 23:18

無事に使えているということで、安心いたしました。

転ばぬ先の杖、先行投資も必要でしょうね。
わたしも、反面教師として、外付け買いにいこうかと考えております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-26 08:43

画像処理が多いのでメモリがいっぱいになってしまったのと、

削除した後のごみでいっぱいになっていたようです。
お掃除ソフトを使ってきれいにすると復活しました。

これからは外付けを使って、
パソコンを汚さないようにしようと思った出来事でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり