記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

破壊をまぬがれて・・・。

スレッド
破壊をまぬがれて・・・。
今日の帰りはひどい目にあった・・・(_ _)/

帰りにいつも乗る最寄の駅についてみると、
激しく叫ぶアナウンスの声・・・。
なんだろうと思っていると、
どうも電車が止まっているようだ。

線路不安のため全線運休しているという内容だ。

えっ!!

と、思ったところでこの線しか帰るすべがない・・・。
とにかくホームへ上がってみるとすごい人、人・・・。
出来るだけ前に進んで比較的空いている列に並ぶ。
寒風吹く中でとにかく寒い!!
手の感覚がなくなってくる・・・。

30分くらい経って、
電車が運転を始めたというアナウンス。
なんとなく駅にいる人のホッとした雰囲気が広がる。
しかし、次の瞬間!!
ただいま急病人が出たためレスキュー隊が向かっています。
電車は各駅に止まっていて、
運転は見合わせております。

ホッとした雰囲気は一瞬で凍りついて、
振り替え輸送へと列を抜ける人が多発・・・。
一瞬どうしようかなと思いましたが、
我が家へはこの線しか帰るすべがない・・・。
再び寒風吹く中ジッとたたずんでおりますと、
再びアナウンスが始まり、
運転を再開してまもなく到着するという・・・。
回りからため息が出るのを聞きながら、
心底ホッ!とする・・・。

電車が来てドアが開く。
すごい人!!
しかしこれ以上待つ気はない・・・。
次の電車がすぐ来ているとアナウンスしているが、
はっきり無視!!
とにかく強引に乗り込む。
かばんが腕いっぱいに伸びた先にあり、
手元に回収できない。

何よりも帰りに買ってきた、
草加せんべいが破壊されてしまったのではないかと思っていると、
なんと目の前に袋がある・・・。
無我夢中で気がつかなかったが、
せんべいを上に持ち上げて乗ったようだ。

とにかく気をつけながら最寄り駅まで到着。
それでも一枚は割れてしまっていた・・・。

いまその草加せんべいを食べながらブログっている。
このおせんべいは美味しいので時間があるとかってくる。
この混乱で破壊されずにすんだということは、
また来週買えということだろう・・・。

しかし、この寒い夜にどうなることかと思った日だった・・・((+_+))
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-25 08:31

雪のせいではなかったのですね。


でも根性物語です。
温かいお茶と草加せんべいで温まってブログってる姿、想像できます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-27 09:13

ご想像のとおりの状況でした(^o^)丿


草加せんべいが無事でよかった!!
粉々になったら悲しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2008-01-25 09:30

昨日は電車不通で寒い中本当にお疲れさまでした。

ニュースで言っていた東急田園都市線ですか〜?
ちょっと違うかな。

それにしても満員電車の中、草加せんべいを無意識にも守り抜いたNomuraさんあっぱれですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-27 09:16

田園都市線です。

まったくひどいですよね!!
寒風の中一時間も待たされてしまった・・・。

草加せんべいは諦めかけたので、
無事だったときはうれしかったですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-01-25 12:17

次回は、激辛バージョンの購入を!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-27 09:19

こんな寒い思いをするなら、

激辛がよかった!!

激辛の柿の種にしようかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-01-26 22:27

お疲れ様でした〜〜

無意識のうちに、おせんべいを守っているなんて、よほど・・・ううう、美味しいおせんべいなのですね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-27 09:30

草加せんべいは美味しいですね!!


これが粉々になったら許しませんよ!!
奇跡的に無事でした。
食べてみるとやはり美味しいです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり