記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

我が家の多肉系・・・・。

スレッド
我が家の多肉系・・・・。
我が家にある、
唯一の多肉と思われる植物がこれです。

ここの住人が顔色も悪くくたびれている中、
色、艶共によく、
ワッという感じで花が開きそうです。

通称:カニサボテンというのですかね・・・・。

詳しいことは分かりませんが、
勢いがよく、
なかなか派手な色具合で、
これから次々と咲きそうです。

寒くなってきてストーブを出してきた今日この頃・・・・。
しばらく楽しませてくれるようです。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-15 23:54

シャコ葉サボテンじゃなかったですか?

うちにもあります。

蕾がたくさん付いてきて、これからが楽しみです。

結構長く楽しめますよ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-16 17:55

カニサボテンとシャコバサボテンは別物なんですね・・・・。

はじめて知りましたヽ(^_^;))

誰かに同じもののように聞いたことがあるんですよ。
これで分かりました。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2005-11-16 00:22

ほんと いい色艶してますね。実家にもありましたが・・・まだ健在かなぁ。

お疲れですか?無理せずお過ごしくださいね。
体力気力が弱まると病原菌に好かれちゃいますよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-16 17:58

休日というのがとりあえずないので、
どうもこの時期になると疲れてきますね。

先月二日くらい休んだかなぁ・・・・。
今月の二日くらい休みがあるんですが、
普段出来ないことをこなすのにかえって忙しいですね(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-16 21:23

シャコバサボテン、とも言いますよね^^
ウチのはもうちょっと色がオレンジっぽいかしら。
私はノータッチ。おばあちゃんが色々と植えています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-17 07:54

この写真を撮影したのは、
昨日の夜なんですが、
今日はずいぶん花が開きました。

ちょっと触っただけで花粉がつくので、
要注意ですね!!

つくとすぐ外に出て行って叩き落とすわけです。
そのままにしておくと黄色になってしまうんですね・・・・。

オレンジっぽい色もあるんですね。

よく咲いてると見る人は誉めてくれます!!
しかし、わたくしは何もしていないので、
意味不明にニコニコしているだけです(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-19 22:40

お!お見事です!
カニシャボテンじゃないんですね〜。わたしも勉強になりました。シャコ葉シャボテン?

シャボテンじゃなくて、サボテンですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり