記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

プラタナスの黄葉 ! !

スレッド
プラタナスの黄葉 ! !
プラタナスの枯葉散る 冬の道で・・・・。

はしだのりひことシューベルツの「風」という歌がありましたが、

今日、出演するために行った、
川口リリアホールには、
すばらしいプラタナスの木があった。

目の覚めるような黄葉!!
すぐにこの歌が浮かんだ。

少し散ってしまった後のような気がしましたが、
陽に映えてほんとに綺麗でした!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-21 00:00

近づいてみました。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-11-21 08:54

金貨のようにきれい!
金貨に見えちゃうのは、欲深い私だけかな・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 09:34

ハハハ・・・・!!

てーこさん最高です(^-^)/

てーこさんだけじゃありません!!
これが金貨になればすべてオッケェーとなれば、
うれしいですねぇd=(^o^)=b

ほんとに金貨に見えるなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-21 14:56

これ、プラタナスでしたか。

歩道によく葉っぱが落ちているので、なんと言うんだろうってずっと思っていたんですよ。
やっとわかりました。

昨日は風が強かったから、結構散ってしまったんじゃないでしょうか。

コンタクトレンズの私は、外を歩くのが大変でした。
(T0T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 09:37

プラタナスの葉っぱは薄いので、
逆光で見るとほんとに綺麗ですね!!

でも、写真を撮っているそばから風で散っていくので、
いよいよ冬だなの印象を強く持ちました!!

コンタクトレンズは風が吹くと最悪ですね( >`< )

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-21 15:51

メッチャ黄色!!
自然の色って、目に優しいですね〜(笑)

黄葉を見て、歌が浮かんでくるなんて詩人!!
デジカメ効果なのでしょうか(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 10:15

もともと詩人だってぇ・・・・。
違うか・・・・。

momoさんはこの歌聞いてない世代だよね。
いい歌なんだって!!

この歌の詩は名作だと思うよ!!

ワオ!と言っているユーザー

coco
cocoさんからコメント
投稿日 2005-11-21 17:47

すごいっ!
このプラタナス、威厳を感じますね。
鮮やかでなんだか羨望の念を抱いてしまいます…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 10:26

大きい木でしたねぇ!!

下から見ると陽の光でほんとに綺麗でした(^_^)/

葉が大きいので重量感があって、
迫力がありましたね。

ちょっと感動しました!!

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2005-11-21 18:06

わぁ、きれい!
植物や景色って本当、天気がよいと更に美しさを増しますよね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 16:28

そうですね!!

太陽があるとないとでずいぶん違いますね。

太陽の光を浴びてるとほんとに輝いていますね。
生き生きしてます!!(^-^)/

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-21 21:44

黄金色に輝いていますね^^
お見事です。

「人は誰も ただ一人 旅に出て〜〜

そこにはただ 風が吹いてるだけ〜〜」

懐かしいですね^^
こんな樹を見てて曲を作られたのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 18:51

椎さんもこの歌を直接聞いた世代ですかね????

まあ、詩がすごく良いしメロディーも良いですね!!
大好きな歌のひとつです(^_^)v

プラタナスの木は見ていても詩的ですね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-11-21 22:13

久々にここに来れました☆
何とも美しい木!!!!
最近こういうのを見ていない気がします・・・
たまにはゆっくり自然観察しにいきたいです♪

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
久々にここに来れました☆
何とも美しい木!!!!
最近こういうのを見ていない気がします・・・
たまにはゆっくり自然観察しにいきたいです♪

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-22 19:10

音楽活動がメチャクチャ忙しそうだけど、

たまに自然に触れてみると音楽への感じ方も結構違ってくるよ。

音楽も健康的でないとね!!


ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり