記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

コーヒーカップ!(いつもの席で・・・・)

スレッド
コーヒーカップ!(いつもの席で...
朝から厚い雲に覆われ、
午後から雨・・・・。

荒川静香がフィギアスケートで金メダルを取ったという以外特に何もなし・・・・。

アジアの選手としては史上初めてというからスゴイ!!
札幌オリンピックから冬季オリンピックでフィギアスケートは見てきましたが、
なんかどの大会でも、
日本の選手がメダルを取れる雰囲気じゃなかったなぁ・・・・。

一番古い記憶では福原美和かな・・・・。
フィギアスケートに規定があった時代の人だけど、
知ってる人はもう少ないだろうな。
伊藤みどりが銀メダルを取ってから、
世界の見る目が変わったような気がする。
やはり彼女の功績は偉大なものがある。

そんなことをつらつら考えながら、
いつものお店でコーヒーを一杯飲んだ。
今日のカップの柄はまたまた素敵で、
ブログのネタが決まりました。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-25 00:47

イタリアでプッチーニを使って、金メダル。
すごいです!!

フィギュアはテクニックだけではなく、振り付けや音楽、衣装まで採点されるから大変です。

一度は引退を考えたらしいですが、頑張った甲斐がありましたよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-26 09:45

フィギアスケートは、冬季オリンピックの花だよね!!

ホントに我慢の金メダルという感じ・・・・。
すばらしいですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-25 11:28

咲いていますね〜私もいつぐらいになったら見れるんだろ・・・。喫茶店で本を読む、渋いっすね〜(笑)私はラーメン屋で漫画読むぐらいだよ・・・。

金メダル日本はもう駄目だなって思いましたがとりましたね(笑)スケートって難しいですよね、4分でどれだけのことが出来るか・・・トーナメントで転んだりバランス崩したらどうしようかとプレッシャーも相当ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-26 09:50

まあ、喫茶店でコーヒーを飲むというのは、
気分転換かな・・・・。

たまにだから行けるって感じだけどね。
ここの席はゆっくりできるから貴重かな・・・・。

今回はメダルゼロかと思ったけど、
取ったメダルが金メダルというのはホントすごいw(゜o゜)w

フィギアスケートは、ほんと難しい競技だと思うな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-25 11:48

もう咲き始めてるんですね(゜o゜)ハヤッ!
こちらは、まだ芽吹きもしていないような感じですよぉ…暖かいんですね!

いつもの席がアップされると、こちらまで和んだ気分に浸れます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-26 09:52

梅ももうすぐ咲き揃う感じだよ!!

長野はまだもう少し先じゃないかなぁ・・・・。

今日のカップはなかなか素敵だったよ。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-02-25 19:31

喫茶店良いですよね。
前かきましたが、喫茶店好きなんですよね。
時間ができたらこういうとこで、ぼ〜っと物思いに耽ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-26 09:55

昔ながらの喫茶店というのは今少なくなったからね・・・・。

ここは結構貴重なお店かな。

ここで時々ボーっとしてるよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-25 22:20

私もフィギュアスケートのFPの日は、朝からテレビにかじりついて生中継を観てました!!本当に感動的でよかったです(> <)**

カフェにはよく行かれるんですね(^ ^)私は貧乏性なので、カフェは高い気がして敷居が高いですね(> <;でもカフェの雰囲気は好きです☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-26 09:58

フィギアスケートで日本人が金メダルを取るというのは、
ホントないことだと思っていたので、
これはビックリしましたw(゜o゜)w

伊藤みどりの銀メダルで注目競技になったんだろうなぁ・・・・。

国民の関心が高まると違いますね!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり